• 締切済み

コロナ感染経験アンケート

コロナパンデミック下の生活も早3年。貴方を含め周囲の感染状況は如何。 1自分が感染 2家族が感染 3近しい親類が感染 4近所の方が感染 5会社の同僚他が感染 6その他(身近に感染ナシ含む) 其々、複数人の場合は人数もお願いします。 私は5、辞めた会社の人間。家族全員4名

みんなの回答

• tennine7
回答No.12

回答させて頂きます 1と2です 家族全員感染しました  今年1月の半ばくらいです 正直、まさか自分がと思いました 感染対策は細かくキチッとやってたので 糖尿病患者なので重症化が怖かったです 両親高齢ですし 結果論ですが、全員快方しました 両親は都内の大きい病院に10日くらい 入院し、私は自宅療法 薬は近所の薬局屋さんに 家まで届けてもらいました 食べ物は職員の方に 郵送や自宅前に届けてもらいました 誰も重症化しませんでした でも最近、またコロナ患者が多いので油断できませんね 私の家族は重症化する可能性があるので 早く コロナ 撲滅してくれー と祈るばかりであります せめて もっと効くいい薬 早く完成してくれー

SergeyBubka614
質問者

補足

重症化せずに皆さん無事に治癒されて良かったですね。 最強の自然免疫獲得ですね。怖いもの無し

• yaasan
回答No.11

6ですね。今んとこ、報告を聞いた事なしです。

質問者

補足

羨ましい環境です。一昨日、子供の職場で一人感染者(発症者)が出ました。子供は濃厚接触者になってお盆ですが帰省不可に

• sakura-333
回答No.10

6.ネット上の人ならいましたが身近にはいませんね。 感染者の行動如何によりますが、近所に入ってきたら親経由で私のところへ来ると思います。 警戒心なく接してますから。 人との関係がなくなることの方が怖いお年頃ですけど。

質問者

補足

リアル?ではいませんか。SNSのコンタクトでは伝染の心配は無いですね。

• 31192525
回答No.9

ブブカさん、こんにちは。 『5』  です。不特定の人と会う部署の人はほぼ罹ったんじゃないかと。  私も不特定の人と会うのですが、上記の方々とは別の場所にいますので難を逃れているようです。  家族は嫁だけで、引きこもり(笑)なので、まあダイジョーブでしょう。

質問者

補足

私も人と接する機会が激減しましたから難を逃れています。 公共交通機関を利用しなくなったのも助かってますね。

回答No.8

1と2です。 一緒に住んでる甥っ子が最初感染して、そのあと私と姉が感染しました。 一緒に住んでる母は何故か感染しなかったです。 今年の5月下旬の事です。

質問者

補足

そうですか。軽く済んで(無症状?)良かったですね。 同居のお母様は感染せずですか。地の免疫力の違いですね。

回答No.7

#3です。 感染時、甥(4歳双子 2歳)、姪(10歳)を除いて皆ワクチン接種していました。 母は3回接種し、妹らも3回目接種する直前でした。 私もワクチン3回目の予約を考えていた頃でした。 他の感染していなかった家族、親戚は皆3回目接種完了していたようです。 おかげで皆軽症で後遺症無しで済みましたが、姪がいる方の妹はワクチン3回目を再予約した途端再感染でした。 甥がいる方の妹もやっと再予約できたようです。 私は5月に3回目ワクチンを打っておきました。 副作用は2回目よりも軽かったような·····

質問者

補足

3回目の効果が実証された形ですね。私はまだです。

• KGS
回答No.6

6. 仕事、遊び関係、近所や親戚関係など濃厚接触者や感染者など聞いたことありません。 人と電話やLINEで「お前の周りはどうだ?」と聞いてみますが、誰一人いません。 私が住む田舎の市でも1日50人くらい感染者が発生しているのですが・・・

質問者

補足

県内でも満遍なく感染者が出てる訳でなく無風地帯もあるのでしょうね。回答者さんの地域、お知り合いの民度にも依るのかも

回答No.5

6・・習い事の教室に通っていますが、 先生が自宅で教えている生徒さんが感染したそうです。 その生徒さんのお宅では家族全員が感染者になったとか。。

質問者

補足

先生は大丈夫だったんですか?免疫力の強い先生。

• dell_OK
回答No.4

私が知っている範囲では、3が二人、5が一人です。

質問者

お礼

8人でしたね。未だ覚醒せず。m(_ _)m

質問者

補足

7人ですか。多い部類になるのでしょうか。私と比べたら

回答No.3

2,3です。 4月にまず甥(妹の子 4歳)が感染し、知らずに我が家で預かって母が感染。 もちろん甥一家5人全員感染。 私も「濃厚接触者」になりましたが、感染なし。 別の妹も姪と職場で2回かかったそうです。 計8人ですね。

質問者

補足

詳しく答えてくださり、ありがとうございます。 因みに回答者さんはワクチン接種されてました?お母様はされてなかったのでしょうか?