• 締切済み

涙した場面

TVを見ていてたまに涙目(感動、悔し泣き、etc)になってしまう場面とかありませんか?? けっこう音とかで泣きに誘導しようとしている場面もみられるんですが(汗)

みんなの回答

• blueseman
回答No.6

ここはスポーツカテですので、スポーツの事ですが、確かにお涙頂戴編集多いですね。あの浜口親子の銅メダルゲット後の初対面は見え見え作りこみでした、、、と判ってても涙してしまいましたが。。。 月並みですけど筋書きがないからこそ感動できるんでしょうね。事実は小説より、、と言う奴でしょう。

• ko-pooh
回答No.5

No.3のかたと同じ意見ですが、 生活が安定していたり、不安が少ないから感動できるのだとお思います。 生活に切羽詰っていたら、所詮他人になってしまいと思います、、、。 ※そんな人間にはなりたくはないですが、、、

• tenshin
回答No.4

no.1さんにすごく感動しました。相手の辛さを考えてないたこと…私はないかも。 感動物しかないたことないなぁ…よかったね!よかったね!って感激して泣いてます(^^;)

noname#179956
noname#179956
回答No.3

でも そういう時って心身ともにリラックスしている時だそうですよ。いいじゃないですか。それで・・。

• tapingu
回答No.2

私もそう思います。TVは泣かそうとするところが見え見えで引いてしまう場合がありますね。  けれども、アテネオリンピックは素直に感動できました。ダイジェストで見たり、民放の番組を見たりすると音楽や家族の言葉なんかで泣かそうとしているように思えますが、LIVEで見たときは素直に感動できましたね。  昔はドキュメントで泣いたりしましたが、ドキュメントでもナレーションを工夫したり音楽に凝ったりと感動させようというのが感じられますね。視聴者がそういうものを求めているからだんだん大げさになるのかもしれませんね。ちなみに私は映画「世界の中心で愛を叫ぶ」では引いてしまいました。本では泣けたのになぁ。すいません自分の感想ばかり書いてしまいました。

回答No.1

「子供の虐待」ニュースです。 頼れるものは親しかいない、力の無い幼い子供が~~~と思うと、もう泣けて来ます。 あとで、馬鹿親にめちゃめちゃ怒っていますが・・ 「お前が死ね~」とかね・・・・ (私としたことが・・・スミマセン~) 音楽の効果はありますね。 悲しい場面なのに、サンバ・ブラジルとか、与作とか、手品の音楽じゃ泣けませんもの~