• 締切済み

涙した場面

TVを見ていてたまに涙目(感動、悔し泣き、etc)になってしまう場面とかありませんか?? けっこう音とかで泣きに誘導しようとしている場面もみられるんですが(汗)

みんなの回答

  • blueseman
  • ベストアンサー率35% (61/170)
回答No.6

ここはスポーツカテですので、スポーツの事ですが、確かにお涙頂戴編集多いですね。あの浜口親子の銅メダルゲット後の初対面は見え見え作りこみでした、、、と判ってても涙してしまいましたが。。。 月並みですけど筋書きがないからこそ感動できるんでしょうね。事実は小説より、、と言う奴でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.5

No.3のかたと同じ意見ですが、 生活が安定していたり、不安が少ないから感動できるのだとお思います。 生活に切羽詰っていたら、所詮他人になってしまいと思います、、、。 ※そんな人間にはなりたくはないですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.4

no.1さんにすごく感動しました。相手の辛さを考えてないたこと…私はないかも。 感動物しかないたことないなぁ…よかったね!よかったね!って感激して泣いてます(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179956
noname#179956
回答No.3

でも そういう時って心身ともにリラックスしている時だそうですよ。いいじゃないですか。それで・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tapingu
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私もそう思います。TVは泣かそうとするところが見え見えで引いてしまう場合がありますね。  けれども、アテネオリンピックは素直に感動できました。ダイジェストで見たり、民放の番組を見たりすると音楽や家族の言葉なんかで泣かそうとしているように思えますが、LIVEで見たときは素直に感動できましたね。  昔はドキュメントで泣いたりしましたが、ドキュメントでもナレーションを工夫したり音楽に凝ったりと感動させようというのが感じられますね。視聴者がそういうものを求めているからだんだん大げさになるのかもしれませんね。ちなみに私は映画「世界の中心で愛を叫ぶ」では引いてしまいました。本では泣けたのになぁ。すいません自分の感想ばかり書いてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「子供の虐待」ニュースです。 頼れるものは親しかいない、力の無い幼い子供が~~~と思うと、もう泣けて来ます。 あとで、馬鹿親にめちゃめちゃ怒っていますが・・ 「お前が死ね~」とかね・・・・ (私としたことが・・・スミマセン~) 音楽の効果はありますね。 悲しい場面なのに、サンバ・ブラジルとか、与作とか、手品の音楽じゃ泣けませんもの~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 涙・・・

    父親が大きな病気をして、その時のショックで父母は精神科に通っています。二人ともうつ病になってしまって、2年半が経ちました。母親は父親が倒れる前は、TVで感動する場面なんかを見ると、涙もろくすぐに泣いていたのですが、今は母親本人が言うのですが、どんなに悲しいTVをみても涙がでないそうです。そんな自分が不思議だと言います。涙がでないのも、やはりうつ病と関係があるのでしょうか?

  • 非現実的な涙?

    僕は映画やドラマを見るとすぐ感動し涙が出てくるのですが、実生活ではそんな場面に出くわしても余り心が動かないのです。 これは効果音のせいか、俳優の演技が上手いせいなのかな? 心当たりあれば、ご意見下さい

  • プロ野球 ・ 想い出の 「 名場面 」「 珍場面 」

     いつもお世話になっております。  これまでにプロ野球では、数々の名場面や珍場面が有ったと思います。  私の中の名場面は、ここでは紹介しきれない程たくさん有るのですが、珍場面となりますと、印象に残っているのが、10年ほど前でしたか ・ ・ 「 広島 - 巨人 」 の生中継をTVで見ていた時、突然、誰かがバックネットによじ登り、垂れ幕を数枚ぶら下げるという仰天シーンがブラウン管の向こうの光景として映し出されていました(^^;) 皆様が今までにプロ野球の試合をテレビで、もしくは実際に野球場で見た中で、 印象に残っている試合や、感動した試合( 場面 )、 はたまた抱腹絶倒の珍場面など、ございましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 最近、別れの場面でありえなく涙もろくて、つらいんです。

    はじめまして。 24歳、女です。相談させてください。 私は今まで、学校などの卒業式でも一度も泣いたことがないし、 映画やドラマを見て感動して泣きやすい方でもありません。 逆に、悔しくて一人で歯を食いしばってこっそりと悔し泣きをすることは多々ありました。 それが、ここ1、2年の間は、「別れ」でしょっちゅう泣いています。 転勤の多い会社に就職しました。 すると、誰かが辞令が出るたび、送別会のたびに号泣です。 もちろん誰でも彼でも泣くってわけではありません。 ただ、 プライベートな面でも親しくしてもらっていてかなり身を寄せていた上司・同期の人・好きだった人とかが相次いで転勤が決まって去っていきました。 そのたびに、ひきつけを起こしそうなほどに号泣しています。 しかも、辞令を聞いたときから、送別会、引っ越して去っていってしばらくの間まで。 結構落ち込んでしまいます。 仕事しながら涙目になってたりします。 送別会でも、一人号泣してたりして、まわりはドン引きしてるんじゃないかと心配です。 笑顔で送り出してあげたいって気持ちはあるんですが。。 でも、別れるのをさみしがって私が泣いてくれて嬉しかったと言ってくれる人もいました。 しかも、私はこんなに転勤の多い会社が向いてないんじゃないかと思いはじめました。 親しくなってもこんなに別れが早いんじゃ悲しすぎます。 今では、周りから涙もろいというイメージが完全に定着しています。 でもどんなに上司にきつく怒られても、涙ひとつ見せたことはないんですが。。。 私は人懐っこい性格とも言われます。 回りのいろんな人に相談したり、沢山の人とかかわりをもっていこうと努力しています。 人に依存しすぎているのでしょうか。 泣かない方がいいんでしょうか。 素直に感情を殺さず泣いていいんでしょうか。 何かアドバイスなど、感じたことを教えてください。

  • 涙腺を弱める方法。

    私はこれまで周囲から「泣き虫」と呼ばれる程、ちょっとの事で涙を流していたのですが、 (うれし泣き・悲し泣き・悔し泣き問わず) 約2年前、母が他界してから母の事以外では涙が出なくなってしまいました。。。 嬉しい事があっても、感動するテレビ・映画を見ても、彼氏とケンカした時でも・・・ 母の他界当時、ショックで3ヶ月間毎晩泣き続けていた時期がありました。 そのせいでを出しきってしまったのでしょうか? 涙腺が強くなってしまったのでしょうか? 泣ける場面や状況で涙を流したいです。 涙腺を弱める方法なんてあるのでしょうか?

  • 新作ディズニー映画「WALL・E/ウォーリー」の一場面について

    今年末公開のディズニー・ピクサーの最新作『WALL・E/ウォーリー』の宣伝が映画館で流れていますが、そのなかのワンシーンについての質問です。 ウォーリーがTVを見て感動している(涙を流している?)場面がありました。 そのテレビの映像がバーブラ・ストライサンド主演の映画「ハロー・ドーリー」 の一場面だったと思うのですが、どうでしょうか。 ちらっとしか映ってなかったのですが、とても気になっています! ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!

  • 甲子園 「 想い出の名場面 」

    いつもお世話になっております。  今年も全国高校野球選手権大会の地方予選が始まりましたが、これまでにも、甲子園で様々な 「 筋書きのないドラマ 」 が繰り広げられてきましたね。    私が印象に残っているのが、10年ほど前、バイトから帰って来てTVをつけると、「 山陽( 広島 ) - 葛生( 栃木 ) 」 の試合をやっていて、葛生が3点リード(だったかな?)で9回裏の山陽の攻撃 ・ ・ しかも丁度2アウトで走者なしという場面でした ・ ・ ・。しかし、そこから山陽が猛攻を見せ、大逆転サヨナラ勝ちした試合でした。  皆様が今までに高校野球を見てきた中で、印象に残っている試合や、感動した試合などが、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • One Piece ワンピースのサントラについて

    こんにちは。 TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。 主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、 バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・ もしご存じでしたら是非教えてください!

  • 飛行機を誘導する職業は?

    飛行場で着陸した飛行機をオレンジ色の板?みたいなものを持ち、誘導していらっしゃる方がいますが職業名は何と言うのですか? またあのオレンジ色の物の名前は何ですか? 毎回飛行場に行き、誘導される場面を見て感動してます。 職業名と資格、オレンジ色の物の名前を教えて下さい。腕を前後や左右に振ったりして意味があるんでしょうね。 お願いします。

  • 涙もろくなりたい。

    ずっと悩んでます。 中学生女子です。 私は、人より涙もろくないです。 みんな泣くような場面で、泣けません。 感動して涙目にはなりますが、涙が溢れるというのは本当にないです。 その度に、心が沈みます。 私は感受性がない。 私は人より、物事を大きく感じることができない。 そう思ってしまいます。 自分が持てなくなりそうで怖いです。 ネットとかで、「これ泣ける」とか「もらい泣きした」とか見ると、嫌になります。 今まで嬉し泣きやもらい泣きはしたことないです。 女子なのに…。 辛い時とかは、夜に一人で泣きます。 ドラマとかも、家族と見るときより一人で見たときの方が号泣したりします。 ただ人前で自然に泣かないようにしてしまってるんでしょうか? でも一人でも人よりはすぐは泣けないです。 もう嫌です…。 感受性がほしいです。 どうすれば涙もろくなれますか?

専門家に質問してみよう