• 締切済み

片思い辛すぎて無理

20歳の女子大生です。私は好きな人がいます。私と彼は同じ高校、大学なので共通の友達が沢山います。 その中の友人の1人に彼のことが好きであると相談したところ、友人は他の子にそれを話してしまい、それ以降周りの人が私をからかってきます。めんどくさいです。ほっといて欲しいのです。周りの友人からすると私が彼のことを好きであるというのはもう誰が見ても分かるほどバレバレらしいです。だから私も悪いとは思います。私の好きな彼も何度かサシで飲みに行ったことや、私との色んな出来事を共通の友人に話しているようでその話題でかなりからかわれます。からかう人の気持ちを知りたいのと、共通の友人に私とのことを話す彼の気持ちを知りたいです。裏で笑ってるんでしょうか、、、泣 好きバレしたあとはお互い避けることなく話したり、LINEしたりしてます、、、

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

何故からかうかってのは反応があるからですよ。どんな反応家は予想がつきそうなことと、そうでないことがあって、みんなが同じ反応をするわけがないので、どんな反応をするのか、面白がってるんだと思います。 友人が周りに話したのはバレバレなんだから、やっぱりそうだよって報告したんでしょうね。バレバレの状態で友人に相談したのがダメでしたね。 うまくいけば、からかいも収まると思うので、うまくいくように祈っておきます。

• blazin
回答No.4

一旦諦める姿勢を作った方が良いのかもしれない。勿論それは本心では無い。諦める姿勢=周りからのいじりをこれ以上成立させない。今の状態では完全にあなたと彼の恋物語は周りの「ネタ」になっている。今の時点でもネタになっているなら、お付き合いしたら更にそれはエスカレートする。あなたにとってプライベート感のある二人だけの関係性は難しい。だからこそ、嘘でも諦める姿勢を示して、その嘘情報で一旦今のネタ化している二人の関係性から目線を逸らす。一旦イジりが鎮火してしまうと、意外にニ度目のイジりは起きない可能性が高い。片思いの彼が何故あなたからの思われをベラベラと喋るのか?理由はおそらく二つ。一つは単純にあなたからの片想い=自分への「評価」として感じているポジティブさから。現時点で彼からあなたを思う気持ちはそこまで育っていない。だからこそ彼のその扱いは軽い。それでも、あなたから思われているという心的なアドバンテージは案外悪い感覚では無い。もう一つの理由は、そこで中途半端に受け身になってイジられる側に回ってしまうと、歯止めが利かなくなるから。結果としては自分から進んでそのネタを持ち出した方が逆に深掘りはされない。イジられる側という受け身感の少ない状態を彼は選んでいる。結果としてはイジられる形にはなっているけれど、自分から話している時点で逆にそこまで本気じゃない(と周りに伝わる)。実は彼なりのコントロールはされている状態。周りは単純に他人事として楽しんでいる。好きバレしても彼側に変化が無いのは、あなたからの片思いは一つの「評価」としてポジティブに受け止められているから。現時点で彼の方からもあなたを評価するという姿勢は作っていないけれど、あなたから評価されるという事自体は個人的に嬉しいと思っている。評価されているという感覚は安心感にも繋がり、結果としてコミュニケーションのしやすさにも繋がっている。片思いのあなた側は少し違う。好きバレという事実をとても重く背負ってしまっている。好きバレしている私と彼。そんな構図で一々見てしまうあなたは、彼が普通にコミュニケーションしてくれる事も深読み&興奮してしまう。→す、好きバレしているのに変わらずにコミュニケーションしてくれているという事は、私の思いが嫌じゃないって事???そんな風に感じてセルフ興奮してしまう。実際に彼は嫌だとは思ってない。現時点であくまであなたからプチ評価されているというライトな感覚で好きバレを捉えている。言われてみてどう?今の状態を踏まえるなら、あなたと彼が個人的なデートのような事を出来るようになったとしても、その情報すら片思いの彼を通じて周りに広まってしまう。あなたの様子やあなたと交わした会話までが晒されてしまう可能性がある。そういう状態はあなたにとって精神衛生的に良くないのかもしれない。あなた的には自分を偽るのはしんどいかもしれないけれど、一旦いじりの対象から外れる為に、以前ほど彼の事を思わなくなったとか、別の好きな人が出来たとか、そういう形でやんわりと彼を思う姿勢を崩す事も大事なのかもしれない。そしてお友達の間であなたと彼を結びつけるネタブームを終わらせて、その後時間差で個人的にあなたは彼との関係に独力で向き合っていく。いつか未来のどこかで、一度フェードアウトしたように見せたのは周りからのイジりがしんどかったからだ。彼にそうカミングアウトすれば相手も理解出来るはず。辛すぎて無理なら今は無理をしない。彼への思いは思いで残しつつ、個人的に育める状況を作る為に一旦スタンスを変える。そんな工夫はあっても良いんだと思うからね☆

• eroero4649
回答No.3

彼は質問者さんが自分のことを好きだと知っていて手を出して来ないのですから、「いいお友達」とは思っていても付き合う対象としては見ていないってことなのではないかなーと思いますね。 あえて普通に振舞うことで、共通の友達が沢山いるので全体の雰囲気を壊さないようにしているのでしょう。すごく酷な言い方をすれば、質問者さんの気持ちよりも他の友達との友情を優先しているともいえます。 共通の友人にそういう話をすると、面白半分のゴシップにされちゃいますよ。ほっといて欲しいなら、共通の友人には決して話さないことです。それが今回の教訓ですね。 からかうのは「じゃあさっさと告白しちゃえよ」という気持ちもあると思います。ほっといてくれるならいいかっていうと、それもそれで微妙でね。その彼が絶対質問者さんと付き合ってくれないというのを知っていたら、例えば実は他に彼が執心している相手がいるとか彼に「あの子(質問者さん)と付き合ってあげてよ」といったけどその彼が「それはねーわー」といわれちゃったとかだと、そっとしておくという名のほうっておくしか手段がなくなってしまいます。 なので周囲がその話題に誰も触れなくなったら、むしろ状況は何か悪い方向にいっているんだと思ったほうがいいかもしれないですよ。

回答No.2

周囲にバレてしまっていて、かつ彼も知っているのだとしたら改めて告白してお話してもいいのではないかと思いました。 いまの関係が心地よいということであればこのままでも良いですが、いまのままだとあなたが嫌と言ってもからかいはずっと続くように思えるので、関係の変化があれば収まるかもしれません。

• habataki6
回答No.1

<彼の気持ちを知りたいです。 本人に聞いてください、他人は知る立場に無いです。