• 締切済み

片思い辛すぎて無理

20歳の女子大生です。私は好きな人がいます。私と彼は同じ高校、大学なので共通の友達が沢山います。 その中の友人の1人に彼のことが好きであると相談したところ、友人は他の子にそれを話してしまい、それ以降周りの人が私をからかってきます。めんどくさいです。ほっといて欲しいのです。周りの友人からすると私が彼のことを好きであるというのはもう誰が見ても分かるほどバレバレらしいです。だから私も悪いとは思います。私の好きな彼も何度かサシで飲みに行ったことや、私との色んな出来事を共通の友人に話しているようでその話題でかなりからかわれます。からかう人の気持ちを知りたいのと、共通の友人に私とのことを話す彼の気持ちを知りたいです。裏で笑ってるんでしょうか、、、泣 好きバレしたあとはお互い避けることなく話したり、LINEしたりしてます、、、

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.5

何故からかうかってのは反応があるからですよ。どんな反応家は予想がつきそうなことと、そうでないことがあって、みんなが同じ反応をするわけがないので、どんな反応をするのか、面白がってるんだと思います。 友人が周りに話したのはバレバレなんだから、やっぱりそうだよって報告したんでしょうね。バレバレの状態で友人に相談したのがダメでしたね。 うまくいけば、からかいも収まると思うので、うまくいくように祈っておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.4

一旦諦める姿勢を作った方が良いのかもしれない。勿論それは本心では無い。諦める姿勢=周りからのいじりをこれ以上成立させない。今の状態では完全にあなたと彼の恋物語は周りの「ネタ」になっている。今の時点でもネタになっているなら、お付き合いしたら更にそれはエスカレートする。あなたにとってプライベート感のある二人だけの関係性は難しい。だからこそ、嘘でも諦める姿勢を示して、その嘘情報で一旦今のネタ化している二人の関係性から目線を逸らす。一旦イジりが鎮火してしまうと、意外にニ度目のイジりは起きない可能性が高い。片思いの彼が何故あなたからの思われをベラベラと喋るのか?理由はおそらく二つ。一つは単純にあなたからの片想い=自分への「評価」として感じているポジティブさから。現時点で彼からあなたを思う気持ちはそこまで育っていない。だからこそ彼のその扱いは軽い。それでも、あなたから思われているという心的なアドバンテージは案外悪い感覚では無い。もう一つの理由は、そこで中途半端に受け身になってイジられる側に回ってしまうと、歯止めが利かなくなるから。結果としては自分から進んでそのネタを持ち出した方が逆に深掘りはされない。イジられる側という受け身感の少ない状態を彼は選んでいる。結果としてはイジられる形にはなっているけれど、自分から話している時点で逆にそこまで本気じゃない(と周りに伝わる)。実は彼なりのコントロールはされている状態。周りは単純に他人事として楽しんでいる。好きバレしても彼側に変化が無いのは、あなたからの片思いは一つの「評価」としてポジティブに受け止められているから。現時点で彼の方からもあなたを評価するという姿勢は作っていないけれど、あなたから評価されるという事自体は個人的に嬉しいと思っている。評価されているという感覚は安心感にも繋がり、結果としてコミュニケーションのしやすさにも繋がっている。片思いのあなた側は少し違う。好きバレという事実をとても重く背負ってしまっている。好きバレしている私と彼。そんな構図で一々見てしまうあなたは、彼が普通にコミュニケーションしてくれる事も深読み&興奮してしまう。→す、好きバレしているのに変わらずにコミュニケーションしてくれているという事は、私の思いが嫌じゃないって事???そんな風に感じてセルフ興奮してしまう。実際に彼は嫌だとは思ってない。現時点であくまであなたからプチ評価されているというライトな感覚で好きバレを捉えている。言われてみてどう?今の状態を踏まえるなら、あなたと彼が個人的なデートのような事を出来るようになったとしても、その情報すら片思いの彼を通じて周りに広まってしまう。あなたの様子やあなたと交わした会話までが晒されてしまう可能性がある。そういう状態はあなたにとって精神衛生的に良くないのかもしれない。あなた的には自分を偽るのはしんどいかもしれないけれど、一旦いじりの対象から外れる為に、以前ほど彼の事を思わなくなったとか、別の好きな人が出来たとか、そういう形でやんわりと彼を思う姿勢を崩す事も大事なのかもしれない。そしてお友達の間であなたと彼を結びつけるネタブームを終わらせて、その後時間差で個人的にあなたは彼との関係に独力で向き合っていく。いつか未来のどこかで、一度フェードアウトしたように見せたのは周りからのイジりがしんどかったからだ。彼にそうカミングアウトすれば相手も理解出来るはず。辛すぎて無理なら今は無理をしない。彼への思いは思いで残しつつ、個人的に育める状況を作る為に一旦スタンスを変える。そんな工夫はあっても良いんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33165)
回答No.3

彼は質問者さんが自分のことを好きだと知っていて手を出して来ないのですから、「いいお友達」とは思っていても付き合う対象としては見ていないってことなのではないかなーと思いますね。 あえて普通に振舞うことで、共通の友達が沢山いるので全体の雰囲気を壊さないようにしているのでしょう。すごく酷な言い方をすれば、質問者さんの気持ちよりも他の友達との友情を優先しているともいえます。 共通の友人にそういう話をすると、面白半分のゴシップにされちゃいますよ。ほっといて欲しいなら、共通の友人には決して話さないことです。それが今回の教訓ですね。 からかうのは「じゃあさっさと告白しちゃえよ」という気持ちもあると思います。ほっといてくれるならいいかっていうと、それもそれで微妙でね。その彼が絶対質問者さんと付き合ってくれないというのを知っていたら、例えば実は他に彼が執心している相手がいるとか彼に「あの子(質問者さん)と付き合ってあげてよ」といったけどその彼が「それはねーわー」といわれちゃったとかだと、そっとしておくという名のほうっておくしか手段がなくなってしまいます。 なので周囲がその話題に誰も触れなくなったら、むしろ状況は何か悪い方向にいっているんだと思ったほうがいいかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

周囲にバレてしまっていて、かつ彼も知っているのだとしたら改めて告白してお話してもいいのではないかと思いました。 いまの関係が心地よいということであればこのままでも良いですが、いまのままだとあなたが嫌と言ってもからかいはずっと続くように思えるので、関係の変化があれば収まるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

<彼の気持ちを知りたいです。 本人に聞いてください、他人は知る立場に無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中です。(長文です)

    私は大学院生で、彼も1つ年上の大学院生です。 2年くらい前に研究会などで見るようになり、だんだんと真面目そうな彼に惹かれていきました。 でも、彼はなんと言うか見た目がいつも怒っているような感じがして、また私も好きな人には声がかけられないという性格のため「見るだけ」という状態が1年くらい続きました。 それが、5月くらいに共通の方を通じて複数人(10人)でご飯に行く機会があって話をし、8月くらいにメルアドを教えて欲しいと伝え、今度は4人で遊び、11月くらいに友人と彼の大学の学祭に行き、いきなりでしたが来てくれました。 それ以降、私が忙しくなり会っておらず、また、彼も忙しくて土日がない状態のようです。 とにかく好きな人の前では緊張してしまって、久しぶりにしたメールでも最後に「迷惑だったらごめんなさい。そうだったら言ってくださいね。」と書いて、 「そういうことはあんまり言わないほうがいいよ。気を使いすぎるのは基本的によくないからね。」というようなメールが来ました。 かなり凹みました・・・。 でも、それ以降、1週間に1度くらいこちらからメールをして向こうからも返事がくる状態です。 正直なところ、周りの人から見れば 私が彼を好きなことはバレバレです。 彼は気づいていながら、気づかないフリをしているのでしょうか。 振られるなら早く振られたほうがいいのか、と考えてしまいますが、 彼の友人が「あいつはいきなり恋人とかじゃなくて、友達からだんだんってのがいいんだと思う」と言っていたことも少しの希望として残っていますし・・・。 これからも、彼からのメールは来ないのに、こちらからたまにメールをしていてもいいのでしょうか・・・。 迷惑、重いということにならないかが心配です。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 元カレが冷たい。復縁は無理?

    一ヶ月ほど前に彼氏に振られました。私が重いみたいで、友達に戻ろうということでした。 それからも共通の遊び仲間がいるので一緒に遊ぶことがあり、でも私は付き合ってる時からですが、意識しすぎて彼と普通に話せなく、彼とほとんど会話をしないので(彼は普段通りに話題を振ってくれる)後でLINEで文句を言われたりします。 お前は友達に戻ってもつまらない、もう一緒に遊ばない。など。 先週も友人を交えて3人で飲みに行ったのですが、私が仕切ったにも関わらず一番遅れていくことになったことなど段取りが気に入らなかったらしく、かなり友人にも文句を言ってたしロクに会話もしてくれませんでした。 遅れてる最中、LINEで「今日はお前が奢れよ」と。今までは、デートではいつも彼の奢り、友人といる時は多めに出してくれる人でした。 友人は、そこまで怒ることある?とか、遅れてきて寂しいんじゃないの?など言っていましたが、心から怒って私を無視する姿を初めて見たし、支払いも全部させられて泣きそうになりました。 翌日にもかなり冷たいLINEが来て、以来返事は来なくなりました。 彼は、私のことが友達以下に嫌いになったのでしょうか… もともとSっ気のあるシャイな彼でしたが、別れて互いに意識するのは仕方がないとしても、こんなに冷たくされるのは辛すぎます。 復縁も考えてたのですが、少し距離を置いたほうがいいでしょうか。

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • 高3女子です。

    高3女子です。 初めて自分から好きになった人がいます。 その好きな人に、好きバレしてしまうのはいいことですか?それともばれないほうがいいですか? 私は好きでない人に好意を持たれると気持ち悪いと思ってしまう人なので、好きバレが怖くて好きな人に対して素直になれません。 その人とはクラスが違い、LINEで話していていますが学校ですれ違って手を振るくらいです。気になってもらうにはどうしたらいいですか?

  • ラインを間違えて片想いの人に送ってしまいました

    前にも一度違う友人に送ってしまった事があるんですが、急いでいると誤送信してしまう事があります。 今片想いしている男性がいるんですが、1月に友人と間違えてラインをしてしまい、その時は以外とおっちょこちょいだねと笑って許してくれました。 ですが先日また間違えて送ってしまったのです… 前日の夜にラインをしていたのですが、翌日昼寝をしていた時に姉からラインが入りました。 その返事をなぜかその男性にしてしまったのです… 15分後位に気づきごめんなさい。気にしないで下さい。と送って、その後は返信はありません。 正直二回もやるなんてバカだと思います。 しかもネットで見てみると、好きな人とラインするため誤送信する、相手からするとわざと送ってるのがバレバレなどと書いてあり… そんな気は一切なく後悔しかないですが(;_;) 正直同じ人から2回も間違いラインがきたら呆れますか?また、誤送信してしまう人、実際いますか? わざとやったと勘違いされたらどうしましょう…

  • 片思いの彼

    約1ヶ月前に気になっていた人に適当な理由でラインを聞き、そこから毎日ラインをしています。 お互いバイトなど忙しくてあまり1日の量は多くありません。(どちらも大学生.同じ学科) 今日冬休みがあけ、学校でたまたま会ったため声をかけたら反応が素っ気なくてショックでした。彼の友達などまわりにいたからかなとも思いますがわかりません。 彼は女子の友達が多い方ではありません。 ラインをしている間にどんどん好きになっていってしまいましたがもう脈はないでしょうか。また今ラインが続いているのが嬉しくて続けていますがこんごどうしたらいいでしょうか。

  • 片思いした女の子に無理だと言われました。

    片思いした女の子に無理だと言われました。 出会いはお店のお客さん、紹介でした。 連絡先を渡して彼女は5日間見て見ぬふりをしたそうです、 友達からの助言で友達として連絡してみたら?と言われたらしく連絡をくれたみたいです。 誕生日プレゼントをあげて喜んでもくれました、 昨日は映画も行っていざかやで語りました。会って3回目でした。 俺が彼氏になれる可能性は?と聞きました、相手は歳下で弟にしか見えない、可能性はゼロ。無理だよと言われました。 それでもその時押しまくりました、自分が初めて会った時の気持ち今の気持ち全て伝えました。 彼女は、ここまで折れない人も初めてと笑っていました。 もっと他にもいい人いるってと笑っていました。 次どこ行く?というともう遊ぶか分からないと言われました。 友達としてなら遊んでもいいよと言われました、がそういうつもりでなら遊ぶことはないと言われました。 じゃあもう最後だねというと向こうは濁していました。 夜別れてラインで軽い挨拶を交わし今に至ります。 周りは潮時、諦めたら?と言いますが、今回上記の流れを踏まえて自分はプラスにしか思いません。 逆にそこまでゼロだと分かっている状態で仮に向こうが遊んでもいいよと言ってくれた場合そこで初めて脈アリを感じると思うんです。どうでしょうか?もしみなさんならどうしますか?

  • 片思いをどうしたら良いかわからない

    女子中からずっと女子高女子大ときて男子にあまり免疫のない大学1年の女子です。 バイト先(塾講師)に好きな人が出来ました。好きな人は同期で同じ時期に入った仕事仲間です。(学年は同じですが1浪なので1つ上です。) 好きになったのは4ヶ月前で、現在片思い中です。 二ヶ月前あたりまでずっと仕事仲間という感じの関係でプライベートで関わることはほとんどなかったのですが、 三ヶ月ほど前からバイトの同期A(女癖が悪くつきまとう癖があります)にずっと帰りを待ち伏せされていたのが怖かったので思い切ってそのことを相談してみました。そうしたら親身になって聞いてくれて周りのみんなにも秘密にしておいてくれました。 先月その同期Aに告白されたのですがお断りしました。しかし同期Aは周りの男子に『向こうから近づいてきたのにふられた』と言いふらしているようなのです。 それを彼から先日初めてご飯に誘われた時に(2人での食事ではなく3人でしたが) 『俺はわかってるから、先輩にも止めてくれるように言ってあるから大丈夫だよ』と言ってくれたり、 新人歓迎会の同期の飲み会で同期Aと席が近くなった時も『皆!席替えしよう!?おれ面白いアプリあるんだ』と言って同期Aと周りに勘付かれることなく上手くアプリを利用して席を離してくれ、後に耳打ちで『あれは気まずいっしょ。さすがに』と言ってくれました。正直なんて良い人なんだと感動しました泣 ここ一ヶ月こんな感じで妙に優しいんです。名前も下の名前で呼んでくれるようになったり、ボディタッチも絶対にしてこなかったのですが、最近してくるようになりました。 しかし同期Aの事を相談していくうちに向こうから好きな人がいるのかと詰問され私は直接言うのが恥ずかしかったので『同期の中にいるよ』とだけ言った時がありました。するとむこうは『俺は先輩に好きな人がいる』とカミングアウトされ、現在その片思いの先輩との恋愛についてたまにLINEで相談されています。(正直かなり辛いです泣 このように、向こうには好きな人がいるのはわかっていますが、私にすごく優しくしてくれるので諦めようと思っているのに、優しくされるたびに毎回期待してしまいます。 自分が同期Aに告白された後現在すごく気まずい状況にあるので、私も告白してふられて気まずくなったら…と考えるとやはり告白には踏み出せずにいます。 彼が私のことをどう思っているのか、また彼が私が告白した場合振り向いてくれる可能性はあるのか、意見をください。 4ヶ月片思いしているので、そろそろ白黒はっきりさせたいです。よろしくお願いします(>人<;)

  • チャットというものをしてみたいのだけれども。

    友達がいないので、 気兼ねなく人と共通の話題で語り合える場を、ご存知の方に是非とも教えていただきたく存じます。 サシで話し合えるような場所とか。 お願いします。

  • 「遠いい片思い」

    「遠いい片思い」 高校1年の女子です! 私はバド部に所属しています。 そして、バド部のひとつ上の先輩に恋をしました…。 その先輩は 一匹オオカミのような感じで、男子とも女子ともわちゃわちゃするような感じではない方です。 Twitterでは 結構きついようなツイートもしてて 表向きは怖くて冷たいような感じです。 私はその先輩のLINEをもっていていますが、1ヶ月くらい前にLINEしたっきり(´ω`;) 前にLINEした時、すごく優しい先輩の言葉がいまでも頭をグルグルしていてすごく切ないです。 先輩にLINEしたくても 「迷惑かな?」とか「これを送って嫌われたらどうしよう…。」などなど考えてしまってなにも出来ないんです。 それと 同い年でなく先輩というのがすごく考えさせられてしまって…。 せっかくLINEもってるのにもったいないし、仲良くなりたいなって気持はあります。 なにか好きな人(先輩)と少しでも近づける方法はありますか? また もしLINEを送るならどの様な内容がいいと思いますか? 回答お待ちしています(>_<)