• 締切済み

8年間片思いしています。

21歳の大学生女です。気持ち悪い上に長いです…。 中学で好きになった人がずっと好きです。もともと同じアーティストが好きでそこから仲良くなり卒業と同時に告白したのですが、友達として大好きだととやんわり断られました。高校は別々で徐々に連絡も減っていったのですが、私は彼のことをずっと忘れられませんでした。LINEのアイコンなどがクラスの仲良しメンバーで女子も写っていたりしてそれを見てしまう自分も嫌だったのである程度会話が終わったあたりで既読無視してLINEのアカウントも新しくしてしまいました。やっと彼のことを忘れられる、これから少しずつ忘れようと思っていたのですが、どうしても彼と比べてしまって好きな人もできなかったです。風の噂で彼にも彼女ができたことを知りました。会えもしない人の事をいい加減考えるのをやめようと心に決めました。でもずっとずっと気持ちは変わっていなかったです。なんだかんだで共通の好きなアーティストの曲を聴くと彼のことを思い出してしまいました。彼のことを好きになる以前からアーティストは好きだったので聴くのをやめようと思ってもやめる事はできなかったです。 無理に辞めようとしてもまた思い出してしまうことを自分でもわかっていたんだと思います。 大学生になっても勉強に追われて新しく恋愛しようとも思いませんでした(女子大ということもありますが)以前に比べて気持ちが落ち着いたとはいえ、彼のことはまだどこかで好きだったし、何より彼以上に素敵な人は現れなかったからです。 ある時、共通の友人から彼が私の連絡先を教えてほしいと連絡が来たみたいでまた彼とラインするようになりました。神様っているんだな…と心から嬉しかったことを覚えています。LINE交換してすぐお互い同じライブに行くことが分かり、帰りは一緒に帰ることになりました。大学2年の時だったのでちょうど5年ぶりくらいで会えました。なんてことない話をして会ったのが久々とは思えないくらい普通に話せました。その時に映画の話題になり気になっている映画のDVDを持っているとのことで後日、貸してもらえる事になりました。壊してしまったら…なんて考えたらそのDVDディスクで観ることが出来ず、普通にTSUTAYAで借りたのも苦い思い出です笑。 お礼にお菓子を添えてご飯を食べにいったりなどしていたのでもしかしたら…なんて思っていたのですが、彼からの返信が徐々に減りました。今までも1日に1ー2ラリー程だったのですが2日に1回から遅い時は5日に1回とかになりました。彼に面倒だと思われたくなくて私も同じくらいの返信スパンにしていたのですが、なかなかそれを続けるのもしんどいし、いつまでも成長できない自分に嫌気がさして自分から連絡を立ちました。もうこれが最後だと思っていました。キッパリ諦めて私は新しい道を少しずつ進もうと思っていました。 そうは思っても自分から連絡を切ったくせになかなかうまくは行かず何回も連絡しようか迷いました。だけどとにかく我慢しなくてはと踏ん張っていました。学校のボランティア活動等で幸いにも自分に声をかけてくれる男性も数人いたのですが彼のことが頭をちらつき、自分が心から好きだと思う人とは付き合えないと思いそのたびに断っていました。そんなこんなで半年ほど過ぎたあたりで彼からまたお互い好きなアーティストのチケットが余ったから行かない?と誘いの連絡が来ました。なかなか当たらないチケットだったこともありましたが、彼とまた会えると思ったら断る気にはなれませんでした。結局誘惑には勝てなかったのです。 遠征で泊まりがけで行って(勿論ホテルは別です!)話も盛り上がって同じ映画や本が好きだったり本当にこんなに話が合う人いるのかなと、やっぱり運命の人はこの人しかいないんじゃないかと思ってしまうほどでした。 ライブが終わった日に「ホテルのシングルって高いよね」という会話をいきなり降ってきたのには驚きましたが、うまく話を逸らしたのと特にそれ以上発展することはなかったです。 その次の日大きな失態をしてしまったのですが、2人で鍋を食べていた時に取り箸で取らずに自分の箸を使ってしばらく食べていたことに気がつき慌てて何事もなかったかのようにマナーを正したのですが、あちらは気付いていない様子でしたが、もし気付いてたとしたら嫌われたのではないかとずっとずっと考えてしまうのです。その後も普通好きな人とだったら地元も一緒だし一緒に帰ると思うのですが、「特に見るものもないけどちょっと買い物したいんだよね」と一緒に帰ることをやんわり断られました。 LINEも、今度は自分から切らずに相手から切ってくれるまで続けようと思っていたのですが、だらだらとLINEが続いたままもうすぐ4カ月になります。今月も譲ってくれたチケットのライブだったのですがコロナの影響で延期になり、残念だねとそんな感じでLINEを続けています。 すごい長文になってしまいましたが、なかなか彼のことを忘れられず、、彼の心理もわかりません。私が1回告白してることもあるので、ただの都合のいい女として見られているのかなとも思います。でもなんだかんだLINEくれたり優しい言葉をかけてくれたり…忘れたくても忘れられないのです。完全に吹っ切るためにまた告白しようかなとも思いますが、もうふられたくないです。8年思い続けて呆気なく終わるのも怖いです。しなければいけないこと告白できないなら彼からいい加減離をれなきゃいけない事もわかっているのですが、理屈では考えられないのです。 こんな馬鹿な私に何かアドバイスいただけたらと思います。わかりにくい上に気持ち悪くて本当にすみません…。お願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.5

一人のひとを想う力が、現代の人にはなかなか育っていないのです。 あなたには 愛力 ありますね。 お相手があなたのことを どう思っているか正確にあなたに伝えられるのはお相手様だけです。この世で。 しかし、ご自身でお書きになったこの投稿を人様の投稿を読んでいる、と置き換えて読み返して見てください。 お相手の男性は、あなたが距離をとっても距離をとっても、ご縁を繋いできてくれています。そう、感じないとしたらあなたは相当、鈍感です笑笑 告白の良い方法をお伝えします。100%失恋しない方法です。 それは、告白しないことです。告白をせず、ずっと繋がっていてください。 もし、何か←前回のお泊りライブのように 変化のタイミングが来たら 一緒に泊まろうかとかね、 そうしてください 本当の運命はそうやってずっと途切れることなく続いていくものです 貴方様のように 愛力、がおありな方なら そういうポイントでそれをきっかけに彼が疎遠にしてきてもお相手を恨んだりはしませんもの 応援していますとてもいい、素晴らしいお話が読めて、わたしもしあわせになりました。ありがとうございます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.4

机上の空論回答失礼します 質問者様は健気でいじらしくて とても魅力的な方だと思います。 なのでもう彼の事で苦労して欲しくありません。 彼のことを悩んでる時間、質問者様は ご自分の貴重なお時間を生きていますか? 彼は質問者様の事を1日1分も思い出す日があるでしょうか? 今一度質問者様がしんどいと思うことは もうお姫様になった気分で 投げ捨ててしまってもいいと思います。 仮にですが 彼と付き合うことになっても 返信頻度は変わることはありませんし 急かすこともお互い窮屈に感じる原因となるでしょう。 双方が歩みよる関係になればいいですが 今のご様子ですと質問者様ばかりが 彼へ気遣う関係になってしまいそうで 見ていられません。 どうか8年前の過去のことは水に流し 今初めてあった男性として評価いただけると冷静に判断できると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.3

彼の気持ちを確かめようと思わないの? 私は、その彼の立場を経験したから、何歳からか私のこと好きだったのかは 判らないけど、私が結婚の約束をしていた人と別れた話をその男性の お父さんが聞き彼に話したら私と結婚したいと・・・ 彼は一度も誰とも付き合わず、いきなり私と結婚したいと。 出会って20年以上でした。 いや、私、もう付き合っている人いるし、その人と結婚するよと 伝え、私が結婚した後、お見合いした方に強引に結婚に持って行かれたみたい ですが・・・ 何で、ちゃんと気持ちを伝えないんだろう?って 思いましたよ。 結婚後に会ってたら「幸せ?」って聞かれたけども・・・ そういうのちゃんと整理を自分の中で、付けないと一生、一人で 過ごすことになると思うよ。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

anonathuさまこんにちはです。keaget09です。 anonathuさまのお気持ち、すごくよくわかります。 彼がすごくステキな方で、anonathuさまにとって大切な存在なんですよね。 中学の時から、今でもずっと。 ステキなことだと思います。 1人の人を、それだけ長く好きになれるってこと。 anonathu さまにとって、よい部分の印象が強いんですね。 それだけステキな彼なのですよね。 私だったら、なのですけど。 『理屈ではなく感情。思ったら突っ走る』後悔先に立たないタイプなので、今の自分の気持ちをストレ-トに伝えます。 『あの頃はダメだったみたいだけど、8年経った今はどうかな?』みたいな感じで。 たとえそれが同じ答えだったとしても『嫌いではない』はずなので、接点さえありゃいいんです。 いっしょにいられる時間を少しでも作れれば、できるだけ長くいっしょにいる。 それだけでも幸せなのです。 離れようとか考えちゃうと、それだけステキな彼なのでもったいないと思います。 しつこすぎるとアレですけど、適度に距離を取りつつ、適度に近づいて行ってみてはいかがでしょうか? ・・・なんかよいアドバイスができませんでしたけれど、『距離をおかなきゃ』っていうのだけは考えないほうがよいと思います。 ほんとうにすごくもったいないです。 anonathu さまもすごくステキな方なので。

回答No.1

良い意味でワガママ(強すぎる拘り)を止めましょう。 質問者さんは別に誰かに迷惑をかけている訳ではないです。 しかし、「未練の長さ」「想い人と他の人を比較する」。 特に未練の長さに関しては、付き合う事無く振られた人物のものとは思えません。 文中を見る限りですが、質問者さんは、相手さんに好意はあっても相手に対する思いやり、気遣いは欠けていると判断できます。 理由は「自分がいかに長年感情を込めてきたか」に対しての考えが強すぎて、相手の視点に立つに余裕が無さすぎる為です。 〇中学生の彼と大学生の彼は別人(成長に伴う変化) 〇本当に相手が好きなら今の彼と向き合う事が大事 →過去の想い入れが強すぎて、現在の相手に対する情報収集が疎かになっているように思えます。 〇質問者さんの現在はとても恰好悪いのだから、気にせず再アタック →「長年の想いが呆気なく終わるのが怖い」とのことですが、相手の事よりも、自分の張りぼてのような体面を気にしている時点で、相手さんと付き合ったとしても上手くいきませんよ。交際はお互いに気遣い合う事が出来なければ続きません。 「自分の事に精一杯で、今の相手と向き合う事を疎かにして、自分の体面を気にしている格好悪い状態」 「自分の負のジレンマとも言える行動を制限している感情から解放される行動をした状態」 呆気なく振られようが、未来に向かって生産的に動ける方がカッコいいに決まってますよ。 傷つく覚悟もないのに、交際を検討している時点でそもそも本質がずれています。 傷つくのが怖いのであれば、「男の人と交際できる精神年齢ではない」と潔く身を引いて、心理学を勉強するなりして、心を鍛えるのがおすすめです。

関連するQ&A

  • 諦められない片思い。

    2ヶ月前に、同じ職場の男性に告白しましたが振られました。(手紙を渡しました) 今は恋愛する気持ちがないと言われましたが、恋愛対象として見られてないと思います。 振られたので、すぐに諦められると思ったのですが、私が告白した時に返事をもらうために、LINEのIDを教えてから、お互いに映画好きというのもあって、面白い映画のことをLINEするようになりました。 最近は彼の方からもLINEがくるようになり、映画のことじゃない話題もしてくれるようになりました。 私に気を使ってくれてるのか、職場でも彼から話しかけてくれたりすることが多いので、諦めようと思ってもなかなか諦められずにいます。 彼にしてみれば、ただの世間話なんだろうけど、私がバカみたいに、もしかしてまだ可能性があるんじゃないかと考えてしまいます。 来月映画を見に行く予定です。誘ったのは私です。 映画の話をしてたら、ついつい流れで誘ってしまいました。 私もLINEをしなければいいんだろうけど、彼からのLINEが嬉しくて、ついついLINEをしてしまいます。 彼にしてみれば普通のことなんだろうけど、私が変に意識してしまい正直辛いです。 もう1回告白して彼に迷惑かけるのも嫌だし、やっぱりこのまま諦めるべきですよね? 長文ですみません。

  • 2年間の片想い

    皆さん、もしお時間あれば相談乗って下さい。 自分は25歳、男です。 自分には2年間ずっと片想いしている3つ年下の元大学の後輩がいます。でも告白はしてません。 なぜならその子にはずっと彼氏がいるから・・ でもその子と初めて会ったときから、少しずつアプローチしてきました。 最初は断られるかもと思いましたが、2人でご飯、カラオケ、映画、ライブ・・・などいろんなところに行ってくれました。 今年も紅葉、イルミネーションに一緒に行ってくれました。でも部屋に行くのは、彼氏に怒られるから・・と言ってそれだけは許可はもらえませんでした。 「先輩は優しくて、一番頼りになる先輩です。尊敬してます。」 と言ってくれます。 正直嬉しい気持ちがある反面、悲しい気持ちにもなります。 こんなにそばにいるのに、その子は彼氏のものであることに変わりはない・・・ 別れないってことは彼氏のことが好きなんだと思います。 今は就活の相談に乗ってて、前よりも2人でよく会うようになってます。 でもそろそろ限界で、告白して自分の気持ちを伝えないと辛くて仕方がないです。 迷惑かけることになるのを承知で・・ どうするのが正解なのでしょうか??

  • 片想い

    私は、23歳女子です! 去年の今頃からずっと 片想いをしています。 彼は、28歳でかなり モテるかと思います。 私が一目惚れをして 連絡を取り合うようになりました。 彼とは一緒にご飯に行ったり、 映画を観に行ったり、 ライブに行ったりしました。 連絡も常に取ったりしていて 私が返信しなくても 彼から連絡が来たり していました。 そんな時、私は勇気を振り絞って 彼に告白しました。 しかし、あっさりと 振られちゃいました。 今は、そうゆう誰に対しても 恋愛とかそうゆう気分じゃなく、 仕事とかやりたい事だけやってる。 あと、たぶん引きずってる。 でも、これから先、 私とまたご飯とか行ったりして 私のことを好きになるかもしれやんし それは、わからん。 ってゆわれました。 その時、ショックすぎて 彼のことを何度か諦めようと 思いましたが、無理でした。 それからまた連絡を取り合うようになって 最初は気まずかったですけど、 だんだんまた前みたいに戻りました。 最近またライブにも行きました! そして、彼からも今度一月にある ライブに一緒に行こうと ゆわれてます。 でも、前みたく今は 常に連絡は取ってません。 返信も前に比べ遅くなり、 返って来ない時もあります。 もぅあの告白から かれこれ半年以上経ちます。 この先、想い続けて 変化はありますか? それとも、まだ彼は 引きずっているのでしょうか? 最近、わからなくなってきました。 でも、私は今も変わらず 彼を大好きな気持ちでいっぱいです! 皆さんならこの状況を どうしますか?? 何か、アドバイスお願い致します!!

  • 9年間片想いしてます。

    22歳、春から社会人の女です。 ほんとに引く話かもしれませんが良ければ相談に乗っていただきたいです。 長文ですがよろしくお願いします。 中学生の時2年間同じクラスで5回くらい隣の席になった彼のことが忘れられず、 高校離れてからも、大学生になってからも ずっと心の隅ではありますがずっと好きだったという気持ちが離れません。 中学生の時。 中2から同じクラスになり最初は全く仲良くもなく、彼には小学校から付き合っている彼女がおり、有名なカップルでした。 もう覚えてはいませんが、隣の席になってからとても仲良くなり、本当に男友達はあり得るんだなってくらい、周りの人にも「二人まじで仲良いよね〜!」と言われるくらい仲良かったのです。 そんな中私は好きな人ができました。彼と同じ部活の人でした。 もちろん恋話をして、相談に乗ってもらったり、応援してもらったりしました。本当に頼りになる人でした。 しかし、告白した結果私は振られてしまいました。その人は違う人とそのあとすぐに違う女の子と付き合いました。 本当にショックを受けましたが、彼に 「俺だったらお前を選ぶんだけどな。」って 少し恥ずかしそうに言ってもらえたことがとても嬉しかったのです。 そして運命なの?ってくらい席替えのくじ引きでよく隣の席になり、毎日が本当に楽しく、受験もお互い励まし合いました。 時には彼女さんに嫉妬される時もありましたが、その時は友達だと意識してました。 しかしある時「彼女と別れた」といきなりLINEで言われました。その時自分の中で私と付き合ってくれないかな。という気持ちに変わったのがわかりました。 しかしその思いも伝えずに卒業しました。 手紙を卒業式に渡しましたがもうなにを書いたか覚えてないのが悔いです 高校は別々でしたがお互いバスケ部に入っていたので大会なのでたまに会う機会があり毎回ドキドキしていました。しかし彼には彼女がいて、SNSに写真をあげていたのを見てショックを毎回受けていました。 しかし毎年お互いの誕生日には「おめでとう」と21歳になるまで毎年言い合ったり、 ちょくちょくメッセージを送りあったりする機会がありました。 大学3年生の頃私はメッセージをしてる時に、勇気を出して「ご飯に行かない?」と誘いました。しかし「彼女がいるから」と断られてしまい、それから一切お互いメッセージをしなくなってしまいました。 もちろん彼を忘れようと思い、色んな人に恋をしました。しかし何度考えても彼以上に好きだと思える、一緒にいたいと思える人がいませんでした。 そして今、春から社会人になるときに 「就活おわった?」といきなり連絡がきて、 ご飯行こうと誘われました。 久しぶりすぎてとてもびっくりしたのと同時に嬉しくて舞い上がりそうでした。 でも日にちをしっかりと決めずに会話はおわりました。 何日後に、電話がきて他の中学の同級生と飲んでるから来ない?と言われましたが流石に急だったので断りました。 「彼氏いまいるの?」とも聞かれました。 そして、「ご飯行く約束、まだ俺予定わからないから、来週俺から連絡する」 と最後に言って電話を切りました。 社交辞令なのかなって少し落ち込んでいる今、やはり彼のことが好きなんだと再認識してしまいました。 もしこのご飯に行く約束が実行されるなら この思いを伝えるべきなのでしょうか。 しかしもう今年23歳。 お互い大人であるのでそんな恋愛話はもうないのかなって思っています。遊びで誘われてるのかな…って思っている部分がもちろんあります。 でも最後のチャンスだと思って私は 楽しんでご飯行きたいと考えています。 思いを伝えるべきなのか、思い出としてこの話をしても良いか、どうかご意見をください。 よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は21歳学生です。 出会って2回しか会ったことのない3つ上の方にとても惹かれて気持ちが溢れてしまってラインで告白してしまいました。結果は、一緒にいて楽しいし俺も好きやけどまだ全然君のことわからないから今はまだ付き合えない。とのことでした。私は諦められません。 こまめに連絡を取るタイプではない彼とは振られてからも凄くたまにラインをしたりします。 告白する前にご飯に行く日を決めていて、その日を迎える前に告白してしまったのでその予定をどうしたらいいのかがわからないです、、、。私自身は会いたいのですが、彼はもう終わったと思って行く気がないかもしれないし、自分から言うと嫌がられちゃうと思って悩んでいます。 よかったらアドバイスください。。。

  • 3年間片思い

    19歳女です。 高校の時からずっと好きな人がいるんですけど、告白するタイミングをずっと掴めなくて今まできてしまい、どうすればいいか悩んでます。 高3のとき、大学受験終わったら告白しよう!!って思ってたんですが、向こうが県外に進学することになって、結局言えなかったんです。 それで、会わなくなったら好きな気持ちも無くなるかなあ、なんて 思って過ごしてたんですが、やっぱりその人のことが忘れられず、ずっと他に好きな人もできません。 今は、半年に一回くらいクラス会で会うくらいの関係で、先日会いました。そのクラス会で、今年みんな20才になるので一人ずつ今年の大人の目標を言うことになって彼が「今年こそ彼女をつくって、一緒にお酒を飲みに行きたい!!」って言ってたんです。 で、今のまま、もんもんとしてるのは嫌だし、相手に彼女もいないみたいだし、今度、思いきって告白したいと思うんですが… いきなり、電話とかするのもどうかと思うんですが、どんな感じで伝えたらいいですか? 何でもいいので、アドバイスお願いしますm(__)m

  • 片思いしています。告白しようかと思うのですが…。

    片思いしています。今凄く悩んでいます。 彼とは半年程前に出会いました。最初は全然会う事もなく日が過ぎてたのですが 4ヵ月程前に、ひょんな事から2人で遊ぶようになり気付けば週に1回~2回遊ぶ仲になりました。 2人で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに行ったり、スポーツ観戦に行ったり、映画に行ったり、 買い物に行ったり、彼の職場の先輩との飲みの場や、彼の飲み友達と一緒に飲んだり、 彼の家でご飯食べたり、彼に泊まっていきなよ!って言われて、そのまま泊まったり(←一緒の布団で寝ますが男女の関係は一切ないです) いつも彼から誘ってくれたり、たまに自分からだったりで…。 だいぶ前、彼に好きだった人がいて、告白したけどフラれて、でも今も忘れられないと 遊び出した当初に話をされていたし、私も彼を友達として仲良くしていたのですが 一緒にいて自然でいれる自分、一緒にいて凄く楽しくて、会えたら凄く嬉しくて、 仕事の話や家族に対しての話を聞くと凄く尊敬できるし、とにかく彼の事が好きになってしまいました。 でも友達からの進展ができない状態で、このまま友達でいた方が良いのか悩んだのですが このまま友達いていつか向こうに彼女ができたりした時 なぜ気持ち伝えやんかったんやろって後悔するかもって思ってしまったり・・・。 自分から気持ちを伝えようと思うのですが。。。友達関係だったのに、気持ちを伝えて 引かれないかなと思ってしまったり、気持ちを伝えたいだけやのに変にいろいろ考えてしまいます。 血液型は関係ないとは思いますが彼はAB型です。 なかなか掴みどころがない感じです・・・。。

  • 片思い・・・うまくいかない

    片思い中です。出会って3カ月、2度告白しました。彼女は一つ下 で一緒にいると笑いが絶えません。二週間に5回もあったりしてました。彼女は彼氏持ちでこのあいだ別れるかどーかの話しを泣きながら相談してきました。その時自分は辛かったですが信頼されてるのだと思い真剣に相談に乗りました。彼女が彼氏と別れるのかは保留になったそーです。僕は相談に乗ったり遊んだりする都合のいい男にはなりたくなかったので、それから少したち会う機会があり、自分の思っている好きだけどいい人のままは嫌だという気持ちを伝えました。結果連絡を取らないことにしました。今ぼくは毎日彼女のことを考えています。このまま連絡取らずお互い忘れることにするのか、もう一度連絡すべきか迷っています。

  • 4年間 片思い

    わたしは今高校3年の女子です。 わたしは中学3年の頃、ほんとに心から好きな人(同級生)がいました。 一回彼の家に電話をし、告白しましたが彼は曖昧な返事しかくれませんでした。 それからもずっと想いを寄せていましたが、中学卒業と同時に忘れようと 思っていました。 今では高校は別々で朝の通学の電車で少し顔を見かける程度です。 気がつくと中3の時から月日が流れ、高校3年になっている自分の中に まだ、中学時代に好きだった彼がいる事に気づきました。 高校に入って恋を何度かしましたが、すべて「だめだ・・・」と自分で終止符を打ってしまいました。 その時もどこかで彼の事が気がかりだったんです。 あの時から数年が経ち、けれど、私はまだ彼に想いを寄せていると気づい今 私には何ができますか? 住所を知っているので手紙でも書こうかなと思います。 相手からするといい迷惑なのかな・・・とか心配になります。 今日、帰りの電車で彼を見かけて「ドキっ」としたので私は彼が まだ好きという気持ちを確信しました。 彼をみると目で追ってしまう自分がいます。 時間が経って改めて、こんなに好きな人がいたんだと気づきました。 こんな想いをくれてありがとうという気持ちも込めて手紙を書くつもりです。

  • 片思い歴4年間

    皆さんの意見も聞きたいので、質問させてください。 自分は、高2の時に同じクラスの1つ下の女性を好きになりました。1年の頃はあまり学校に行かず会う機会もなかったですが‥きっかけは2年の頃 、少しずつ学校に行き始め彼女と話をするようになり、共通点多くて話して楽しくて気が合うなと思い‥いつの間にか好きになってました。 彼女は、女優でいう北川景子似の美人、頭も良く運動神経も良い気さくで優しくてって高嶺の華な感じです そんな人を好きになったのですが、やはり自分の片思いでした。クラスのみんなで花火したり、夕飯食べたりした時に、良い感じかなとか学校で何か視線を感じる時もありましたが、自意識過剰ですね。 自分はピアノを習っていて、談話室で自分が弾くピアノをそばで聴いてくれたりそういうことは何度かありましたが‥2人で食事っていうのは誘っても全然ダメでした。 ですがそれでも彼女のことが好きで、2年の終業式の日に告白しようと決意し気持ちを伝えました‥結果はダメでした、「好きだけどそれは友達として、今は好きな人はいないし今の関係崩したくない」と。 それでも本気で彼女のことが好きで諦めることができませんでした。そして、3年の卒業式にもう一度告白しようと思い気持ちを伝えました。やはり結果はダメでした。「すごい好きだよ、だけどそれは友達として」「でも、ありがとう」と。色々言われて書ききれないですが、優しい人だから自分を傷つけないようにオブラートにしてくれた感じですよね しかし、他のクラスにも彼女が好きだったらしく告白したそうです‥ですが自分の感じとは違い、オブラートな感じもなくざっくり秒殺だったらしいです。そこで質問したいのですが、彼女自分のことで他の友達と話をしていたのをたまたま聞いてしまって、「◯◯君←(自分)のことどう思ってるの?」 「すごい好きだよ、好きだけど‥うーん」みたいな悩んでるじゃあないですけど、そのような会話が聞こえてきました。 これって、少しでも自分のことを考えてくれていたんでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 親友に相談したら、本当に何とも思ってないなら振る時にそんなこと言わないと思う。傷つけないようにもあるけど‥考えてはくれてたんじゃあないかな~と話を聞いて思ったそうです。皆さんはどう思いますか? 長文すいません