• ベストアンサー
  • 困ってます

片思いをあきらめきれないです

好きな人に片思いをして、私は積極的に視線を送ったり、話しかけたりしたりして、けっこう男子と話すのが苦手なのに、今思えばりの人から見ても分かりやすいアピールをしていました。(と、いっても挨拶程度のものです) しかし彼と私は気軽に話す間柄ではなく、(友達みたいな進展はしませんでした)たまにこちらからメールをして、返してもらって、ほんとに彼は受け身でした。向こうから話題を持ちかけられることもないので、私に興味がないんだな、と割り切っていましたが、彼が返事をちゃんとすぐ返してくれたのが嬉しかったです。 私の好意をメールで伝えると、断られてしまいました。 私はそれから、彼を忘れようと頑張って、視線とか、送らないように頑張りました。周りの人に迷惑や、彼に重い、と思われないようにです。 片思いしてから一年ぐらいたちましたが、気づいたことがあります。もともと視線は向けていたのはお互いですが、最近は彼はちらりと振り向いて私を見たり、必ずこちらを向いて座っていたり、私が笑って友達と話していると遠くでニコニコ見ています。私は気にしないようにしています。 それと、私が居るときは女の子と話さなくなったり、話し合いで集まると、必ず私の向かいに立ちます。 私の悪口を言う女の子が一人居るんですが、他の男子と違い仲良くしません。彼は場の雰囲気を悪くする人を避けているだけかもしれませんが。 彼は元々ニコニコして、場の雰囲気を壊したくない人で、誰とでも分け隔てなく交流できる人なのに、私の前では異性とあまり話さないようになったようにも思います。(もちろん話しかけられたら答えています) 私の気持ちを考えてそうしているのなら、居づらいと思うし、話したい人と話せないんじゃないかと、本当に申しわけない気持ちで悲しくなります。 質問です。 好きでもないのにニコニコしてこっちを見たりするのはなぜですか?  私の前でどうして他の女子と話さなくなったんでしょうか? 最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか? 前置きが多く、わかりづらい文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数241
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは、再び回答させて頂きます。 >私の場合、彼がもう少しで居なくなってしまうので、焦ってしまっていました。でも、焦りすぎてはいけませんね! そうですか。居なくなってしまうのですね。 離れた距離に行ってしまうのですか?寂しいですね。 考え方を変えれば、「良いリミット」だと思います。その期間の間、彼とのお時間を大切に して下さい。今の相談者様は、回答者様たちのご意見を冷静に聞けているかと思います。 きっと、綺麗になれますよ。わたしも負けずに、頑張りますね! わたしも、相談者様も、きっと期待通りの結果になる!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、もう少しで多分彼とはお別れです。 でも、それまで時間を大切にしたいと思います。改めて、彼が大好きなので! 冷静になれましたでしょうか…!回答者様のおかげで、背中を押されたような気がします。綺麗になれるよう頑張ります。 回答者様も、同じ片思いの者として、応援しております。 本当に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

   >  最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか?  あなたはもし彼と仲良くなれたらどうするつもりなのでしょうか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もし彼と仲良くできたら、他の女性よりも特別な存在になってみたいです。 それが無理であれば、友達になりたいです。

  • 回答No.3

再び、書かせて頂きます。No.2の回答者です。 丁寧なご返信、ありがとうございました。 少し、私情をお話させて頂きます。 わたしも現在、好きな人がいます。勿論、片思いで相手には私の気持ちがバレていると 思ってます。 だからほんの少しですが、相談者様のお気持ちも分かる気がしています。 ただ、「相談者様自身がどうしたいのか」、シンプルにゆっくり向き合ってみたらどうですか? わたしも、彼の気持ちが気になって眠れない日もあります。 親友に相談すると「YESかNoかじゃなくて、ゆっくり見守るってことは出来ないのかな。」と 諭されました。同じ年でも、うんと仕事が出来て知識も豊富な親友。それでいて圧迫感を 与えずに、自然と諭せる彼女をわたしは尊敬しています。 親友の言葉もあり、急ぎすぎてるのはわたしだけなんだな、って感じました。 傷つくのが恐い気持ち、うんと分かります。 それに彼に対して、どう接したら、どう接近したらいいのか分からない気持ちも分かります。 だからこそ、焦ってはいけませんよ。 今の時点で、相談者様自身もご自身の気持ちに収集がつかず、目の前にいる彼に 少しでも冷静に対処出来ていらっしゃらないようにお見受けしますので、もっとリラックスして お時間をかけてみてもよろしいかと感じます。 文面を拝見する限り、相談者様はとても丁寧で、言葉を選んでらっしゃいます。 とっても魅力的な女性だと感じますよ! お肌のお手入れをする・お洒落をしてみる、少しずつでも「女度」を上げてみませんか。 お互いポジティブになって、彼を振り向かせる!位にはなりたいですね。 私情をお話して、すみませんでした。 なんだか、わたしまで相談してしまった気分です!笑 聞いて下さって、ありがとうございました。相談者様、応援してますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度目の回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません。 回答者様も同じ思いをされていたんですね。 回答者様の友人は、ちゃんと回答者様の気持ちを考えてくれて、どうすればいいのかを冷静に考えてくれる素晴らしい方です…! 以前私も友人に相談して、私の場合それが原因で押しすぎてしまったことがありました。つい気持ちが高ぶってしまったんです。(友人のせいではないです)彼に引かれようが当然のことです。 しばらく彼と挨拶以外の会話らしい会話をしていないので、まずはそれを目標に、焦らずに自分の仕事をしながら冷静に過ごすことにします。私の場合、彼がもう少しで居なくなってしまうので、焦ってしまっていました。でも、焦りすぎてはいけませんね! 回答者様のお陰で、話すとか以前に外見を磨いて見た方がいいと感じました。 冷静になれていない、もう少し時間をかけた方がいい、という言葉に心に余裕ができ、励まされました…。 彼に相手にされるように、 がんばって自分を磨きます!

  • 回答No.2

おはようございます。 お辛いですね。彼の行動が気になっているのなら、相談者様は本当に彼のことが好きなんですよね。 わたしも含めて、好きな人の行動を都合の良いように捉えるのは普通なことです。 受身だった彼のことを思い出して下さい。 男性は、一度自分のことを好きになってくれた女性のことはずっと 「今でも俺のことが好きなはずだ。」と勘違いしています。 片思いの期間が長く、切ないやりきれない気持ちでいっぱいでしょうが、 今の彼の言動が気にかかるなら再アタックをご検討されてはいかがでしょうか。 今後も、ご報告ご相談待ってます。応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 全くその通りだと思います。私が会話上手なら彼と友達になれるはずなのですが、周りの男子、女子が気になって緊張してしまい、近づくことは出来ても話しかけることさえも難しいです。なので再アタックは、再び周りの空気を悪くしてしまわないかと…。いっそのこと二人きりの方が話しやすそうなので、メールで会ってもらうとか考えてみましたが、一度振られているので踏ん切りがつきません。好きなら勇気だせばいいのに、と自己嫌悪です。どうしたらいいでしょうか…、そもそも、周りが気になるならやめた方が彼のためですかね? またまた長文すみません。

  • 回答No.1
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10621)

LOVELetterを持って行けば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ラブレターは、一度書いて渡そうと思ったことがあります。書き直し書き直し、彼の家まで届けようとしましたが、結局怖くて渡せませんでした。その時はまだ自分の気持ちも一方的で、相手の気持ちとか考えてなかったんですね。お手紙、考えてみます。