• 締切済み

知人のfacebookに片思いの子が!どうしたら?

少し前に知り合いになった女性とfacebookで友達同士にもなりました。 ところが、その中に現在、片思いの女の子も友人として登録されており、実際にも 会うことが多く、仲も良いことがわかりました。 片思いの子は以前、アルバイトとして僕の会社で働いていましたが、期間満了で 退社後は違うところでアルバイトをしています。 年下でサバサバして少し独特の雰囲気があり人見知りする女の子です。 彼女とは退社する前にメルアドを交換して何度かやり取りをして楽しんでいましたが ここ2か月はメールの返信が無い状態でした。 もしかしたら、嫌われたのかなと思うところでもあります。 知人の女性のfacebookで偶然彼女が友達だったことは本当に驚きました。 まだ、彼女の事をを知人に話してはいなのですが、知人を通して相談して彼女と共通事項を 増やすなどをして、もう少し仲良くなりたいのですが止めておいた方がいいか本当に悩んで いるころです。 どうか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

もともと知り合いなら直接連絡すれば? 気になるなら積極的になるべきです。うまくいくかもしれないし、ダメなら諦めもつくでしょ。

monji96
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところ、メルアドしか知っていません。 直接連絡したいですし、積極的に行きたいところですが、 突然ここのところ返信が来なくなったので、どうしたらいいのか悩んでいるところでした。 もう少し何かアクションを起こしてダメなら諦めもつきそうなのですが、このままでは どうも不完全燃焼になってしまいます。

noname#181105
noname#181105
回答No.1

学生の意見です(>_<) SNS上で近づこうとして失敗しちゃったことがあります まず、相手の知りたくないこともしっちゃうこと。 それと、情報が多すぎて、だんだんと冷めちゃいました(笑) まだまだ私の知らない面もあったとは思いますが、「なーんだこんなつまんない人なんだ!」 って(*_*) 逆に相手に先入観を持たれたり、勝手に分析されて簡単に括られるのも嫌ですね~ 友人カップルは、ラインはしても、TLからはお互い見ないようにしているそうですよ! どうしてかは詳しく聞いていませんが、なんとなくわかる気もします きっかけ作りとしては一番早いかもしれませんが、 後々のことを考えるとわたしはやめたほうが良いと思います! 仲良くなれますように!

monji96
質問者

お礼

ありがとうございます。 大学生でしょうか? なるほど、そんな経験があったのですね。 もう少し何か行動をしてそれでもダメなら諦めるのか、それともこのまま何もしないで 知人にも彼女のことは触れないでおくか・・・いろいろ考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 片思いの子とのメール

    数日前大学で一目惚れした女の子にメアドを教えてもらったのですがメールが続きません 僕的には1日2、3通のメールでいいので、毎日したいのですが、片思いの分際でそれは高望みなのでしょうか? もしメールが途切れた場合、こちらから何事もなかったように再びメールをしてもいいのでしょうか?もししていいなら、それはメールが途切れてからどのくらいの間隔を開けるべきなのでしょうか? また、メールを長続きさせるコツのようなものがあれば教えてください 教えてください よろしくお願いします

  • 片思い

    僕は16才の高校1年です。 今回片思いという、タイトルで質問させて頂きましたが 詳しくは、 同じクラスの女の子に最近好意を示すようになりました。 ですが、自分はシャイなので女の子と話すのが少し苦手だったので友達にメアドを聞いてもらいました。 すると、彼女は快くOKしてきれました。しかも友達いわく彼女は僕のことを面白いと好印象だと友達が言っていました。 なので、今告白しよーか迷っています。 出来れば、クリスマスまでには…と思っています。 どうしたらよろしいでしょうか?回答待ってます。

  • facebookについて

    特に男性側の意見を聞きたいのですが、女性からもご意見いただけたら嬉しいです。 自分がfacebookをしていて、恋人未満の異性もfacebookをしているとします。互いに共通の友人ができたことで相手がfacebookをやっていることを知っても、現段階では知らない顔をして、メールでもふだんの会話でもfacebookには触れません。 こういう気になる異性がfacebookをしている時、友達申請したいと思うものでしょうか? 反対に(将来は付き合っても良いなと思いが多少ある女性)から友達申請されたら嬉しいですか?それとも詮索されそうで迷惑ですか? ちなみに、彼は大昔に他の飲み会で女の子と抱き合っている写真を載せて公開していたのに 最近(私をfacebookで見つけてからかも?)その写真を隠してしまいました、、、(苦笑) なのでふだんのやりとりは携帯でやっています。前述したとおりfacebookには互いに触れません。。

  • 片思いはいつ報われるの?

    顔見知りな関係な時片思いでした。 いっぽ勇気を出して、友達になりご飯や遊びに行くようになりました。でもやっぱり片思いでした。 少し前はこの友人関係も楽しかったです。でも今は、この片思いいつまで続くんだろう‥いつまでがんばらなくちゃいけないんだろう‥と思います。 どうなのでしょうか?? いつか告白されるのでしょうか?振られるのでしょうか? 元々は別に友達になりたかった訳じゃないと思います。 かと言って私が『好きだぁ~!』ってまでなっていません。 もしくはなっていても出せません。それは相手が私を『好きだぁ~』ってなってないのを感じているからかなぁ???

  • Facebookについて…

    旦那がFacebookで他の女の子と連絡をとっていたのですぐにFacebookをやめてもらいました。 その話が4月の事なんですけど… ちなみに私はFacebookをやっています。 最近旦那と〇〇さんがお友達になりましたって出てきました。 その瞬間旦那にFacebook復活したのかと聞くとしてない、知らんと言います。 それがとても疑問なのと、 チャット一覧みたいな所に旦那の名前が出てきて2時間前とか出てくるのですがあれはログイン時間をあらわしてるのでしょうか? 説明が下手くそでごめんなさい。

  • 好きな子の髪形が変わったとき

     片思い中の女の子(20代前半)がいるのですが、最近地味な感じだったのが髪を茶髪に染めて、服装も派手になっていてイメチェンしていました。「髪型変えたね?」とさりげなく言っておきたいのですが、彼女は4才年下で、メアドも最近交換したばかりでまだ3回しかメールをしていません。メアド交換以外は全く話す機会もありません。「髪型変えたね?」と今度あったときに言っておいたほうがいいですか?

  • 片思い

    職場の男性上司について質問です。 いつも仲良く、冗談言い合ったりいじり合ったりして仲良くさせてもらってるんですが、時々その男性が急に、そっけないとゆうか・・・ なんかよそよそしい感じになるんです(T-T) 上司とは言え、年下なのととてもフレンドリーに接してくれるので、すごく接しやすくて片思いしてます。 そっけなくなるのが、今回で3回目なんですが、だいたいそんな態度の時は、決まって2人っきりで話す時緊張してるのが伝わってきます・・・(;_;) そして、連絡事項忘れて「ヤバい!なんだったっけなぁ」って頭ポリポリ掻いて焦ってます|ω・`)毎回・・・ ホントたまにそっけなくなるのが、結構凹むんです( .. ) 男性が女性にそっけなくするのって、どんな時ですか? 男性の心理が知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 片思いの子について・・

    片思いの女性がいるのですが、去年告白して見事に振られました。 で、今年に入ってはたまにメールをし、この前映画村に久々に二人で遊びに行きました。 そこで思ったのですが、 自分でわざわざお金払ってまで一緒にUSJや太秦映画村に行ってくれるということは 向こうは相当暇ということなんでしょうか? 友達に相談すると「映画村とかUSJってタダの男友達じゃ行かないよ、カラオケで二人もね」 って言ったのですが、そうなんでしょうか・・・? 振って、なぜまだ自分と遊んでくれてるかがわからないのです。 好きでもない異性の友達と・・ 回答よろしくお願いします。

  • 片想いの子に告白したい

    大学生、男です。 もう2年以上片想いをしてる女の子がいます。同じ部活の女の子でそこそこ話はするのですが、僕の人見知りな性格のせいでなかなか思いを伝えられずにいます。 これまでに2度一緒にご飯を食べに行きました。ただそれも順調にいったわけではなく、最初に誘ったとき(ちょうど1年前)はメールを返してくれませんでした。 最初にご飯に行ったのは今年の4月ごろで、その時はあっさり「いいよ」って返事をもらえました。割と楽しく会話もできたし雰囲気は悪くなかったと思います。次に行ったのが8月の終わりごろです。この時はちょっと微妙な感じでした。 それで、つい先週またご飯行こうって誘ってみたのですが、また返事がありませんでした。 こう書くと脈なしなんじゃないかと思うかもしれませんが、実際に学校で会ったりして話すと全然感じは悪くないんです。むしろ楽しくしゃべれてるような気がします(僕の思い込みかもしれませんが)。メールを返してくれなくて会ったとき気まずいなあと思ってたのですが、気にするそぶりもなく普通に話もします。それだけにあきらめもつかないんです。 いい加減片想いが辛すぎるのでそろそろ決着をつけたいのですが、このまま告白してもうまくいかない気がします。完全に告白するタイミングを失ってしまった感があるのですが、やっぱりある程度仲が深まってから告白するべきでしょうか?それとも、もう一思いに告白してしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの率直なご意見をお聞きしたいです。