• 締切済み

Facebookについて…

旦那がFacebookで他の女の子と連絡をとっていたのですぐにFacebookをやめてもらいました。 その話が4月の事なんですけど… ちなみに私はFacebookをやっています。 最近旦那と〇〇さんがお友達になりましたって出てきました。 その瞬間旦那にFacebook復活したのかと聞くとしてない、知らんと言います。 それがとても疑問なのと、 チャット一覧みたいな所に旦那の名前が出てきて2時間前とか出てくるのですがあれはログイン時間をあらわしてるのでしょうか? 説明が下手くそでごめんなさい。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

>最近旦那と〇〇さんがお友達になりましたって出てきました。 これはご主人様がFacebookでどなたかに友達リクエストを出して承認されたか、どなたかからの友達リクエストを承認しない限り出てきません。したがってFacebookのアカウントを復活されていると考えます。 >チャット一覧みたいな所に旦那の名前が出てきて2時間前とか出てくるのですがあれはログイン時間をあらわしてるのでしょうか? はい、チャットバーの名前の横に出てくる「〇〇時間」はその方が何時間前にFacebookにログインしたかを表しています。これもFacebookをやっていることを示しています。

  • sakisaya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

これだけはハッキリわかるのですが、ご主人はフェイスブックを現在されているし、友達リクエストをしたり、されたりをしているから、○○さんとご主人が友達になりました と表示されている と いうこと。イコール ご主人は間違いなくフェイスブックを現在もしているんだ と思います。 ご主人に問いただして それでも 俺は知らん!と言うのなら、ログインされた跡?みたいなのを画面メモしておいて、実際に見せてみるのは いかがでしょうか? こんなことしか 答えられなくて すみませんm(__)m

関連するQ&A

  • FACEBOOKについて教えて下さい。

    FACEBOOKのログイン時間がいつも仕事や寝てるとき以外、10分前や20分前と書いてある人がいるのですがそれだけFACEBOOKを見ているということでしょうか? わたしは19時~2時くらいの間に3回くらいしか見ないのですがいつみても20分前とかなのでそれだけFACEBOOKを見ているということなのかすごく気になります。 FACEBOOKってそんなにやることがあるのでしょうか? 私は友達の近況くらいしか見ないのであまりわからないのですがゲームやチャットなどでしょうか? 相手は私のことをほとんど知らないくらいな人なので120%叶うはずない恋なので期待は持っていませんがFACEBOOKってそんなにやることがあるのかとても気になるので教えて頂きたいです。

  • facebookへの不正ログインについて

    facebookを使い始めたのですが、先日ネット上で悪質なサイトにアクセスしてしまい、facebookに登録しているアドレスと名前がそのサイトにメール送信されてしまいました。スマートフォンからです。 会員登録したから、お金を払え、と言うようなメールが来ていますが、このまま沈黙を守り続けるしかないと思っています。 ですが、それから数日後にfacebookからメールがきました。 「誰かがアイフォン用facebookアプリを利用するためにあなたのfacebookアカウントにログインしたようです。」 スマートフォンからいろいろな情報が取られていくことってありますか? 送ってしまったメールアドレスと名前から個人情報は特定できるものですか? パスワードを調べられて、勝手にいろいろなところへログインされてしまう可能性はありますか? そのような場合は、どういう対策をとったらよいのでしょうか?

  • facebookで、電話することって出来ますか?

    facebookで、電話をすることって出来ますか? facebookで、ある友達のブログを見ていた時、その友達がチャットできる人の表示になり、その時に、【基本データーを編集】【アクティビティログ】の横に【電話する】と言う表示が現れました。 その友達は、基本情報などはpcから。 後はスマホ?か、iphoneからだと思います。 チャットできる人の右端に□みたいのが付いています。 私は初めて【電話する】という表示を見ましたが、これはfacebook内の人と電話できる。と、言うことなのでしょうか? また、私は一度facebookを解除していますが、現在は復活させています。 友達登録した人は皆そのままになっているのですが・・ 一人だけ、私の友達登録は生きていますが、相手の方の友達には人数のは入っているようですが、プロフィール写真はありません。全てを見る。にすると、私も出てきますが・・・(その友達の登録人数は7人で、それ程多くはない) これは、相手が私を友達解除したのでしょうか? facebookを一度解除する前は、ちゃんと私も見えていたのですが・・ 友達も、私だけ見えない!と、言っているので原因がわかる方、教えて頂けませんか?

  • facebookアカウント削除したのに…

    お世話になります。 1年前にfacebookを登録して、ずっと放置してました。 googleで自分の名前を検索するとヒットしてしまうのが嫌なので、 7月10日にアカウントを削除しました。 その後、facebookから下記のメールが届きました。 「アカウント完全削除のリクエストを承りました。アカウントは現在利用解除されており、 14日後に完全に削除されます。 アカウントの削除に心当たりがない場合は、Facebookにログインし、リクエストを キャンセルしてください。」 今日現在、ログインしようとしてもできなくなっており、アカウントは削除されたんだな、と思っていましたが、 googleで検索をすると、まだ自分の名前が出てしまいます。 facebookは、アカウント削除をしてもgoogle検索にはひっかかってしまうのでしょうか? こんなことなら、検索にひっかからないように設定しておけばよかったと後悔しております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • Facebookアカウントを勝手に作られてしまった

    母がFacebookのアカウントを勝手に作成されてしまったようです。 母から「Facebookに登録したことがないのにアカウントが出来ている」と相談を受けました。 詳しく話を聞くと、突然知らない番号からSMSが届き、そのSMSのリンクを開くと見たこともない自分の名前のページだったそうです。 私も確認しましたが、電話番号はいわゆる迷惑番号のようでアカウントの方も名前、生年月日も合っていました。 アクティビティを確認したところ、家からはかなり離れた場所からログインされていました。 私はFacebookに詳しくないのですが、推測、何者かがいたずらに母の連絡先を悪用し、成りすまして作っているのだろうと思われます。 そこで、接続機器を限定し、アカウントを停止し、その後完全削除をしようと思ったのですが、なにぶんログイン認証をするにもパスワードが必要で、こちらは登録していないのですからパスワードは分かりませんし、どうしたらいいか困っています。 バグの報告のところからFacebook宛にメッセージが送信できそうなのですが、そこに成りすましにあったと告げればいいのでしょうか?。 何か解決方法をご存知の方がいたら、教えてください。 また、母はlineはもちろんしていませんし、スマホもあまり使わないのに、どうして今回のようなことに巻き込まれてしまったのでしょうか?。

  • FACEBOOKについて2つ質問があります。

    今晩は、初めまして 早速質問ですが、FACEBOOKであるバンドのファンになり、そのバンドの掲示板を見たところ、本人が投稿してたのですが、これって張本人なんですかね? 説明下手でごめんなさい。 mixiで言う、mixi公認アカウント的な… それとも、ただファンや事務所的な人が投稿してるだけなのでしょうか? もう一つの質問は、FACEBOOKの自分の名前の横にスカイプのマークを表示させる方法です どこを探しても名前の横に自分のスカイプのマークを貼り付ける方法がわかりません 一つだけでも良いのでご存知の方はご回答よろしくお願いします

  • 彼氏がFacebookやめてといいます

    彼氏にFacebookやめてほしいと言われています。 理由は元カレと私が友達になっているからです。 彼氏のFacebookには元カノもいるし、コメントもちゃんと返しています。 女友達とも楽しそうにコメントのやりとりをしています。 コメントがきたら返さないと悪いと思ってるみたいで、 それにしても公開でそこまで仲良くする?って感じです。 前に、私が見ているところで女の子と仲良くして欲しくないと言ったのですが、 そのときはごめんね、もうしないと言ってくれました。 私もかなりのやきもちやきなのに、 Facebookも見たくないのに気になってログインしてしまいます。 彼氏のことが大好きで、むこうもすきでいてくれているのはわかります。 でも、なんで自分はやきもちやきをやかすようなことをして 私にはFacebookやめてというのでしょうか。 本人にはとてもじゃないけど言えません。

  • facebook ログインするとわかる機能はある?

    facebookを活用しています。 私がログインすると、チャットの所に緑色の○がつくのは知っていますが 特定の人がオンラインになった時、知らせる、わかる機能は他にありますか? そこで繋がっていて、私のことを気に入ってくれている人がいるのですが、例えば深夜でも、私がたまたま目が覚めてfacebookを開いた瞬間にその人からメッセージが来たりするんです。 偶然かな?と思ってたんですが、なぜかログインした瞬間にメッセージが届くことが多く、ちょっと怖くなっています。 ずっとオンラインになるのを待ち構えていたとしても怖いし・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Facebook:特定の友達にログイン状況隠したい

    Facebookで、友達登録しているもののその中の特定の人物だけに、 自分のログイン履歴を隠す方法はありますか? 携帯でFacebookを通してメッセージを送ろうとする際、友達一覧がでてくる画面で、 ログイン何時間前などの情報がみれることが分かりました。 友達登録解除をするとバレバレなので、 ログイン履歴を見えないようにしたいです。 また、現在、日記(?)も、友達のみに公開にしていますが、 これも、特定の人物のみに公開という形にできるのでしょうか? Facebook初心者で分からないことが多く、申し訳ありませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookをやめたいが踏ん切りがつかない

    当方女、Facebook使ってます。 幼馴染みや中高大の同級生など、懐かしい面々に再会し、彼らの近況を知れるのが楽しくて、一時期かなりハマってた時もありました。 でも時々、無性にFacebookをやめたくなります。 その理由の1つには、その「本来知ることのなかったはずの人達の近況までもが分かってしまう」ことが逆に辛く感じられることもあるからです。 Facebookをやっていると、例えば元カレだったり、対人関係のトラブルで疎遠になってしまった人たちを思い出してしまいます。そして、興味本位で名前を検索してしまったりすると、思いがけず検索がヒットして、動揺してしまったり・・・ ストーカー。悪趣味。時間の無駄。 そんな自分が嫌です。 それで、衝動的にFacebookを退会したくなるのですが、せっかく再び連絡がとれた面々のことを考えると、踏ん切りがつきません。でも、たぶんもうリアルには会うこともなさそうな人たちです。 現状、Facebook内で何かトラブルが起きているわけではありません。 私自身の気持ちの問題です。 ここでやめれば、何か変われるでしょうか? Facebookをよく使っていたのに退会された方はいらっしゃいますか? もしよろしければ、体験談お聞かせください。