FACEBOOKについての要約

このQ&Aのポイント
  • FACEBOOKのログイン時間が10分前や20分前と書いてある人がいるが、それだけFACEBOOKを見ているということなのか気になる。
  • FACEBOOKにはゲームやチャットなどの活動があるが、友達の近況を見る以外はあまりわからない。
  • FACEBOOKで恋愛に期待することはないが、それだけFACEBOOKには魅力的な要素があるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

FACEBOOKについて教えて下さい。

FACEBOOKのログイン時間がいつも仕事や寝てるとき以外、10分前や20分前と書いてある人がいるのですがそれだけFACEBOOKを見ているということでしょうか? わたしは19時~2時くらいの間に3回くらいしか見ないのですがいつみても20分前とかなのでそれだけFACEBOOKを見ているということなのかすごく気になります。 FACEBOOKってそんなにやることがあるのでしょうか? 私は友達の近況くらいしか見ないのであまりわからないのですがゲームやチャットなどでしょうか? 相手は私のことをほとんど知らないくらいな人なので120%叶うはずない恋なので期待は持っていませんがFACEBOOKってそんなにやることがあるのかとても気になるので教えて頂きたいです。

noname#207820
noname#207820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okappasan
  • ベストアンサー率60% (66/109)
回答No.1

私は友人の近況確認や最新ニュースの拾い読み、チャット(仕事の連絡もこれでしていたりします)あたりで一日に複数回見ます。 ただ、デスクワークだとページを開きっぱなしにしていたりするので、ずっとみているというわけではないですね。

その他の回答 (1)

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

わたしもそうですが、スマホで見ると友達登録している人が誰か記事を投稿する度に、通知が入りアプリのアイコンに通知件数が表示されます。 これは、一度Facebookを開かないとクリアされないので、何となく開くだけ開いて通知だけ確認し閉じることがあります。 その相手も、そうやって通知を消すためにFacebookを起動しているんじゃないでしょうか? ご参考まで。

関連するQ&A

  • Facebookについて…

    旦那がFacebookで他の女の子と連絡をとっていたのですぐにFacebookをやめてもらいました。 その話が4月の事なんですけど… ちなみに私はFacebookをやっています。 最近旦那と〇〇さんがお友達になりましたって出てきました。 その瞬間旦那にFacebook復活したのかと聞くとしてない、知らんと言います。 それがとても疑問なのと、 チャット一覧みたいな所に旦那の名前が出てきて2時間前とか出てくるのですがあれはログイン時間をあらわしてるのでしょうか? 説明が下手くそでごめんなさい。

  • Facebookをやめたいが踏ん切りがつかない

    当方女、Facebook使ってます。 幼馴染みや中高大の同級生など、懐かしい面々に再会し、彼らの近況を知れるのが楽しくて、一時期かなりハマってた時もありました。 でも時々、無性にFacebookをやめたくなります。 その理由の1つには、その「本来知ることのなかったはずの人達の近況までもが分かってしまう」ことが逆に辛く感じられることもあるからです。 Facebookをやっていると、例えば元カレだったり、対人関係のトラブルで疎遠になってしまった人たちを思い出してしまいます。そして、興味本位で名前を検索してしまったりすると、思いがけず検索がヒットして、動揺してしまったり・・・ ストーカー。悪趣味。時間の無駄。 そんな自分が嫌です。 それで、衝動的にFacebookを退会したくなるのですが、せっかく再び連絡がとれた面々のことを考えると、踏ん切りがつきません。でも、たぶんもうリアルには会うこともなさそうな人たちです。 現状、Facebook内で何かトラブルが起きているわけではありません。 私自身の気持ちの問題です。 ここでやめれば、何か変われるでしょうか? Facebookをよく使っていたのに退会された方はいらっしゃいますか? もしよろしければ、体験談お聞かせください。

  • Facebookについて

    今月Facebookを始めたばかりな者です。 外国に留学していたので、外国人の友達がFacebookを使っていたので便乗してみたのですが、更新するのが自動でないので、何分かおきの会話になってしまいます。 自動で更新しながら会話できるようにはならないのですか? ○○さんとチャットする というところを押しても何もでてこないのですが、これはどんなことができるのですか? よろしくお願いします。

  • Facebookについて教えて下さい

    Facebookについて質問です。 Facebookは実名登録ですよね?私は今。Facebookで 閲覧したいと思う人がいます。閲覧したい人とは好きな 人です。私の名前はとても珍しいので(苗字も名前も)、 相手は名前=私だと100%の確率で分かります。 相手に私がいいね!や友達申請しなくても、閲覧した だけで相手に私が閲覧したことががバレますか? また、Facebookには名前をみただけでブロックする 機能はありますか? 私と相手は約4ヶ月の元メル友でした。相手に彼女が 出来たからとメル友を断られました。 その後も私は相手のことがずっと好きでした。でも、 相手を困らせたくないので、ずっとメールも電話も しなかったのですが、最近 相手がFacebookに登録 していることを知りました。 私はただ相手が現在どうしているんだろうと思って、 Facebookの閲覧を考えています。でも、相手にしたら もしかしたら私に関わって欲しくないかもしれないって 思って、私の名前だけでブロック出来る機能があるなら するかもしれないって思いました。 後。相手がFacebookに登録はしていても相手も閲覧のみ で何も書いてないかもしれないって思ったら、私も登録 する意味がない気がするんです。 Facebookには友達申請もいいね!も貰って無くても、 名前をみただけでブロック出来る機能はありますか? また、登録する前に、相手がFacebookでコメントを しているかいないかを知る方法はありますか? そもそもFacebookってどんなことを書いているのですか? Facebookユーザーは個人情報を、どのくらい公開している のですか?実名登録で困ったことはありますか?良かった ことはどんなことですか? 私は過去。苛められて不登校になったことがあります。

  • facebookで、電話することって出来ますか?

    facebookで、電話をすることって出来ますか? facebookで、ある友達のブログを見ていた時、その友達がチャットできる人の表示になり、その時に、【基本データーを編集】【アクティビティログ】の横に【電話する】と言う表示が現れました。 その友達は、基本情報などはpcから。 後はスマホ?か、iphoneからだと思います。 チャットできる人の右端に□みたいのが付いています。 私は初めて【電話する】という表示を見ましたが、これはfacebook内の人と電話できる。と、言うことなのでしょうか? また、私は一度facebookを解除していますが、現在は復活させています。 友達登録した人は皆そのままになっているのですが・・ 一人だけ、私の友達登録は生きていますが、相手の方の友達には人数のは入っているようですが、プロフィール写真はありません。全てを見る。にすると、私も出てきますが・・・(その友達の登録人数は7人で、それ程多くはない) これは、相手が私を友達解除したのでしょうか? facebookを一度解除する前は、ちゃんと私も見えていたのですが・・ 友達も、私だけ見えない!と、言っているので原因がわかる方、教えて頂けませんか?

  • facebookメッセージ機能

    facebookで知り合いを見つけました。 いきなり友達リクエストするのも…と思い、メッセージを送りましたが返事がありません。 メッセージに気づいてないとかありますか? ログインはしているようなので、ただ無視されているだけなのでしょうか? ちなみにその人とfacebook上で共通の友人はいません。 よろしくお願いします。

  • facebookについて

    特に男性側の意見を聞きたいのですが、女性からもご意見いただけたら嬉しいです。 自分がfacebookをしていて、恋人未満の異性もfacebookをしているとします。互いに共通の友人ができたことで相手がfacebookをやっていることを知っても、現段階では知らない顔をして、メールでもふだんの会話でもfacebookには触れません。 こういう気になる異性がfacebookをしている時、友達申請したいと思うものでしょうか? 反対に(将来は付き合っても良いなと思いが多少ある女性)から友達申請されたら嬉しいですか?それとも詮索されそうで迷惑ですか? ちなみに、彼は大昔に他の飲み会で女の子と抱き合っている写真を載せて公開していたのに 最近(私をfacebookで見つけてからかも?)その写真を隠してしまいました、、、(苦笑) なのでふだんのやりとりは携帯でやっています。前述したとおりfacebookには互いに触れません。。

  • facebook messengerアプリ

    はじめまして。 iPhoneを使っていて、「facebook」と「facebook messenger」のアプリを使っています。 いつでもログイン状態を隠すにしたいのですができますか? メッセンジャーのアプリは「1時間前」など最終ログイン時間が出ています。 因みにPCではオフラインに設定していて、PCでログインしてもメッセンジャーの表示は 「1時間前」のままです。 ですが、facebookアプリの方でログインするとメッセンジャーには「1分前」となっています。 facebookアプリの方でもログイン状態を隠したいので「チャット」⇒「オフライン」にしています。 なのでメッセンジャーには「オンライン」の緑マークはでませんが「1分前」となっているようです。 それ自体を隠す方法はありますか? 更新しているのに「1時間前」など何も出ない人がいますが何か設定があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なぜFacebookで〇〇さんと交流しましょう

    すごい怖いなあと思って、教えてください 今、現在パートナーの〇〇が、最近Facebookに登録したとゆうのは、本人から聞いたのですが、 Facebookで友達になるとかそうゆうのはお互いするつもりはないと思うのですが いきなり今朝、下記のメールがFacebookから来ました ------------- Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで〇〇さんと交流しましょう ----------- 〇〇さんとゆうのが パートナーの名前です なぜ、このようなことがあるのでしょうか? 例えば向こうが私のページを見つけて 一度見たりして 足跡がついて 自動的にそうなったとか? ちなみに共通の趣味も 共通の友達もいません。 付き合ってることがなぜFacebookさんは知ってるんだと びびりました 前にも 中学校の同級生も 私は苗字変えていて旧姓も書いてないのに 最近始めたらしく友達申請が来ました 中学校の名前も私は出していないのに・・ なんでわかったの?とは聞いたけど特に返事もないからわからないのですが不思議でした 名前をまだ英語表記にしてるし漢字も出してないのに(こちらも共通の友達はいない)よくわかったなあと。 パートナーも自分が昔ある所属団体にいてそこで一緒だった人と友達になりましょうときたらしい。所属団体の名前をプロフに書いてないらしい。 直接申請がきたのでなくFacebookが友達になったら?ときたのだと思いますが・・ 一体どんなしくみになってるんですか。

  • Facebookについて

    何ヶ月か前に知り合いに勧められて、Facebookを始めました。 しかし、学生時代で特に連絡を取りたい人がいないし、何人か友達申請を送ったりしたけど特に交流はナシ。 私自身も書く事がないから投稿する事ないですし、人の投稿をみても悲しくなりました。 私みたいなタイプはFacebookは向いてないでしょうか? Facebookが苦手な方ややめた方はいますか? 出来れば理由を教えて下さい。

専門家に質問してみよう