• 締切済み

ずっと片想いをしていたいんですが。。。

今、お付き合いしている人がいます。 私もカレも会社員です。 カレは憂いのある雰囲気を持った人で 女性にもモテマすし、友達も多く、場に合った冗談も言える人で どんな場所にいても輪の中心にいるような、明るいとても素敵な人です。 そんな素敵な人をカレシに出来て 友達からは羨ましがられるんですが、 本当は私はカレと「付き合う」って関係よりも、 ずっと片想いをしていたいんです。 ずっとカレを「憧れの人」として好きでいたいんです。 遠くから「大好き大好き」と想っている方が 勝手に好きな気持ちだけを抱いていれば良いので とても幸せです。 ただ、当然カレは不満で… 「オマエからも電話してこいよ~」と言われます。 ほかっておいたら私は、半年くらい放置してしまうので。 最近、こんな私はなんかヘンなのかな??と思うようになりました。 でも、カレのことは本当に大好きなんですよ。 本当に素敵なカレなので。 けれど、私には男性と付き合うのは無理なのかなぁと思ったり、 だからと言ってカレと別れる選択をするのも身勝手かと思ったり… どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます。

• kaoka
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• acuna
回答No.4

自分探しから始める事をお勧めします。 自分は何者で、何を大切にし、何を思い、何に向かって生きているのか?。 そういうことを普段から考えていると、自分の生きたい将来像が見えてきます。 人は、自分が描いたキャンバスの絵の通りの人生を送ります。 爽やかな色なら爽やかな人生。 暗い色使いなら、暗い人生。 あとは、あと10年したら、どのような姿でいたいか、具体的にイメージする事も大事だと思います。 自分の場合、一言で言えば「夢は実現するためにある。」です。 プライベートは失敗ばかりですけどね(ほんとに不器用なんです)。

• acuna
回答No.3

気持ちを無意識の内に押さえているのではないのかな?。 彼と生き別れになった時の事を想像してごらん。 そんな呑気な事言っていると、ライバルがあっという間にさらっていくと思う。 っていうか、ほんとに好きなの?。 自分の心に正直に問いかける事が、今は大事だと思います。 去られて、傷心の男からのエールです。

回答No.2

脳内彼に恋してるだけでは? >本当に素敵なカレなので。 そうなのかもしれませんが、質問者の本当の好みとは違うのかもしれません。 一緒にいるとき「ずっと一緒にいたい。」って思えますか?

kaoka
質問者

お礼

machidakaiさん 回答、ありがとうございます。 >脳内彼に恋してるだけでは? 私が勝手に作り上げたカレに恋をしてるって言う意味でしょうか? もしかしたら、そうなのかも知れないと思いました。 カレがモテるから、私も好きでいなくちゃいけないのかなぁ~ って思っているのかも知れないです。 だから、妄想の中のカレに恋をしていたくて、 リアルのカレに近付きたくないのかも知れないです。 自分では気付きませんでした。 ありがとうございました。

noname#49665
noname#49665
回答No.1

「両思いになったから相手を想わなくてもいい。」 ではないと思います。 今まで遠くで憧れながら見ていたその人の事を、今度は近くで憧れればいいんです。 例えば雑貨屋を通りから窓越しに「いい雰囲気だね」と素通りするのと、雑貨屋に入り品揃えや店員の雰囲気を見るのとでは、見え方が違いますよね。目の前で憧れればいいんです。 きっとkaokaさんは、(私もですが)自分に自信がないのだと思います。 ゆっくりでも、少しずつ違う一面をお互いが出し合えればいいのではないでしょうか。 彼には「私は不器用だけど心から好き」ってちゃんと伝えましょうね。

kaoka
質問者

お礼

sorairo-saさん 回答をありがとうございます。 そうですね。近くから想えば良いんですね。 私は女ですが、カレに対して溢れるくらいの愛の言葉を言うんですよ。 ところが、それに行動が伴わないと言うのか… 私からは滅多に連絡はしないですし、「大好き!」と言いながら 正直『会いたい』とも、それほど思わないんです。 それでも文句言いつつマメに連絡をくれるカレに救われています。 なぜ嫌われないのか不思議なくらいです。 なので余計、自己嫌悪に陥ってしまうのかも知れません。