• 締切済み

ずっと片想いをしていたいんですが。。。

今、お付き合いしている人がいます。 私もカレも会社員です。 カレは憂いのある雰囲気を持った人で 女性にもモテマすし、友達も多く、場に合った冗談も言える人で どんな場所にいても輪の中心にいるような、明るいとても素敵な人です。 そんな素敵な人をカレシに出来て 友達からは羨ましがられるんですが、 本当は私はカレと「付き合う」って関係よりも、 ずっと片想いをしていたいんです。 ずっとカレを「憧れの人」として好きでいたいんです。 遠くから「大好き大好き」と想っている方が 勝手に好きな気持ちだけを抱いていれば良いので とても幸せです。 ただ、当然カレは不満で… 「オマエからも電話してこいよ~」と言われます。 ほかっておいたら私は、半年くらい放置してしまうので。 最近、こんな私はなんかヘンなのかな??と思うようになりました。 でも、カレのことは本当に大好きなんですよ。 本当に素敵なカレなので。 けれど、私には男性と付き合うのは無理なのかなぁと思ったり、 だからと言ってカレと別れる選択をするのも身勝手かと思ったり… どうしたら良いのか分からなくて悩んでいます。

  • kaoka
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

自分探しから始める事をお勧めします。 自分は何者で、何を大切にし、何を思い、何に向かって生きているのか?。 そういうことを普段から考えていると、自分の生きたい将来像が見えてきます。 人は、自分が描いたキャンバスの絵の通りの人生を送ります。 爽やかな色なら爽やかな人生。 暗い色使いなら、暗い人生。 あとは、あと10年したら、どのような姿でいたいか、具体的にイメージする事も大事だと思います。 自分の場合、一言で言えば「夢は実現するためにある。」です。 プライベートは失敗ばかりですけどね(ほんとに不器用なんです)。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

気持ちを無意識の内に押さえているのではないのかな?。 彼と生き別れになった時の事を想像してごらん。 そんな呑気な事言っていると、ライバルがあっという間にさらっていくと思う。 っていうか、ほんとに好きなの?。 自分の心に正直に問いかける事が、今は大事だと思います。 去られて、傷心の男からのエールです。

回答No.2

脳内彼に恋してるだけでは? >本当に素敵なカレなので。 そうなのかもしれませんが、質問者の本当の好みとは違うのかもしれません。 一緒にいるとき「ずっと一緒にいたい。」って思えますか?

kaoka
質問者

お礼

machidakaiさん 回答、ありがとうございます。 >脳内彼に恋してるだけでは? 私が勝手に作り上げたカレに恋をしてるって言う意味でしょうか? もしかしたら、そうなのかも知れないと思いました。 カレがモテるから、私も好きでいなくちゃいけないのかなぁ~ って思っているのかも知れないです。 だから、妄想の中のカレに恋をしていたくて、 リアルのカレに近付きたくないのかも知れないです。 自分では気付きませんでした。 ありがとうございました。

noname#49665
noname#49665
回答No.1

「両思いになったから相手を想わなくてもいい。」 ではないと思います。 今まで遠くで憧れながら見ていたその人の事を、今度は近くで憧れればいいんです。 例えば雑貨屋を通りから窓越しに「いい雰囲気だね」と素通りするのと、雑貨屋に入り品揃えや店員の雰囲気を見るのとでは、見え方が違いますよね。目の前で憧れればいいんです。 きっとkaokaさんは、(私もですが)自分に自信がないのだと思います。 ゆっくりでも、少しずつ違う一面をお互いが出し合えればいいのではないでしょうか。 彼には「私は不器用だけど心から好き」ってちゃんと伝えましょうね。

kaoka
質問者

お礼

sorairo-saさん 回答をありがとうございます。 そうですね。近くから想えば良いんですね。 私は女ですが、カレに対して溢れるくらいの愛の言葉を言うんですよ。 ところが、それに行動が伴わないと言うのか… 私からは滅多に連絡はしないですし、「大好き!」と言いながら 正直『会いたい』とも、それほど思わないんです。 それでも文句言いつつマメに連絡をくれるカレに救われています。 なぜ嫌われないのか不思議なくらいです。 なので余計、自己嫌悪に陥ってしまうのかも知れません。

関連するQ&A

  • 片思いをあきらめきれないです

    好きな人に片思いをして、私は積極的に視線を送ったり、話しかけたりしたりして、けっこう男子と話すのが苦手なのに、今思えばりの人から見ても分かりやすいアピールをしていました。(と、いっても挨拶程度のものです) しかし彼と私は気軽に話す間柄ではなく、(友達みたいな進展はしませんでした)たまにこちらからメールをして、返してもらって、ほんとに彼は受け身でした。向こうから話題を持ちかけられることもないので、私に興味がないんだな、と割り切っていましたが、彼が返事をちゃんとすぐ返してくれたのが嬉しかったです。 私の好意をメールで伝えると、断られてしまいました。 私はそれから、彼を忘れようと頑張って、視線とか、送らないように頑張りました。周りの人に迷惑や、彼に重い、と思われないようにです。 片思いしてから一年ぐらいたちましたが、気づいたことがあります。もともと視線は向けていたのはお互いですが、最近は彼はちらりと振り向いて私を見たり、必ずこちらを向いて座っていたり、私が笑って友達と話していると遠くでニコニコ見ています。私は気にしないようにしています。 それと、私が居るときは女の子と話さなくなったり、話し合いで集まると、必ず私の向かいに立ちます。 私の悪口を言う女の子が一人居るんですが、他の男子と違い仲良くしません。彼は場の雰囲気を悪くする人を避けているだけかもしれませんが。 彼は元々ニコニコして、場の雰囲気を壊したくない人で、誰とでも分け隔てなく交流できる人なのに、私の前では異性とあまり話さないようになったようにも思います。(もちろん話しかけられたら答えています) 私の気持ちを考えてそうしているのなら、居づらいと思うし、話したい人と話せないんじゃないかと、本当に申しわけない気持ちで悲しくなります。 質問です。 好きでもないのにニコニコしてこっちを見たりするのはなぜですか?  私の前でどうして他の女子と話さなくなったんでしょうか? 最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか? 前置きが多く、わかりづらい文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • ちょっと複雑な片思い;

    こんにちは。私は高校三年生の女です。 私は今年で7年の片思いになるんですが、周りと少し違うようなので意見を聞かせください。 私の片思いの相手は私の一番最初の男友達であり、近所の幼馴染です。小さいころはよく一緒に遊んでいました。4歳ぐらいからですかね;家族も知り合いです。 小6の卒業を思ったとき「こいつと離れるの嫌やなぁ」と思ったのが片思いのきっかけです。中学に入っても会えば必ず話しました。(冗談ばっかりでしたが;)それが少し幸せに感じました笑 中2になると私の友達がその人を好きになり、私に相談しにきました。心配でしたが友達なのでアドバイスしました。合わないなとは思っていましたが…。友達はフラれ、私はその後両者の愚痴を聞いたりしました。 その人とは今は違う高校に行っていて、たま~に自転車で会うことしかありません。(会うと自転車競走;) 私はその人のことが好きですが、デートしたいとかは思いません。 逆に想像すると気持ち悪いです;苦笑 私は一回も告白しようと思ったことはありません。自分に自信が無いのもありますが、関係が崩れるのが嫌です。 どう思いますか??

  • 片想いってこんなに辛かったっけ・・・

    宜しくお願いします。 あなたには好きな人がいるとします。片想いです。 そしてあなたと少しお話をするぐらいの友達(仲が良いとまではいかない)も、あなたと好きな人が同じだとします。 そしてあなたよりも、友達の方が好きな人と仲が良いとします。 2人一緒にいる現場を何度も目撃してしまって毎日大ダメージをくらう日々。 ・・・こういう状況におかれた場合、みなさんはこの先どうしていきますか? 言うまでもないかもしれませんが、私が今そのような状況にいます。 本当に大好きだけど、友達の方が凄く積極的でよく2人きりでお喋りしてたりします。 私はよくその現場を目撃します。見たくないけど見てしまう・・・辛いです。 そして私はというと、ほんのたまに好きな人とはお喋りをする程度です・・・。 でもお喋りをした後は、本当に幸せ気分で満ち溢れます。心から笑顔になって喋ってる自分がいます。 でも、また友達と彼の2ショットを見て・・・の繰り返しです; 片想いがこんなに辛いなんて・・・ こんなに辛いならいっそのこともう諦めて苦しさから逃れるべきか・・・でも、本当にそれでいいのか・・・でも・・・・・・・・・ という感じで気持ちがグルグル回っていて、もう私はどうすれば・・・。 そこで、みなさんならこういう状況だとどう進んでいくのかが気になって質問しました。 締め切るまでたくさんの色んな方々から意見がもらえると嬉しいです。 全て返事します。

  • 辛い片思い

    今とても好きな人がいます。 その人は少し年下で既婚者。お子さんが2人います。 もちろん片思いです。 この先も告白するつもりはありませんし、チャンスがあったらどうにかなりたいなんてことも思っていません。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、その人には本当に今の家庭で幸せでいてほしいんです。 その人が築いてきた思い出や人生を壊したいとは思いません。 ただ思い浮かべると涙が出るくらい、とても好きなんです。 どうしても好きで、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 この先他に好きになれる人に出会える日が来るんでしょうか。 違う男性を見ようとしても、休日に出かけたり友達に飲み会を開いてもらったりしても、みんないい人だなとは思うのですが好きになれません。 絶対叶わない恋をしてしまう意味ってなんなのでしょうか。 片思いを諦めることができた方、方法を教えてください。 苦しいです。

  • 片思いの男性の行動が気になります・・・

    今年下の男性(知り合い以上友達未満・O型)に片思い中です。 好きになってると自覚したのは本当に最近です。 自覚する前。 その人は、私だけに服装を評価(?)したりしていました。 ほめてくれた時があったのですが、「かわいいね」ってポソッと言ってどっかにすぐ行ってしまったので、「え?」って感じでした。 そして最近。 好きになってから気づいたのですが… やたらにその人が遠くからでも凝視していることに気づきました(汗) 最初は勘違いか思ったのですが、友達からも言われました…。 その人が男友達といる時、たまたま私も友達と一緒に近くに居たのですが…。 彼の男友達が他の友達と会ってる時も、何故かずっと私達の近くに1人でいました。友達が多い人なので、いつもならその輪に加わる感じなのに…。 私の友達も席を立った時、その場に2人きりになった時がありました。 友達までは行かないにしても、知ってる人なので話さないのも気まずくて私から話しかけてみました。 でも少しパニックだったので思うように話せず…。 特にその彼から話しかけてくるわけでもありませんでした(>_<) 見てくるけど話しかけてくるわけじゃないのって好きじゃないってことですよね? この彼に意識してもらう上手なアピール方法ってあるでしょうか?

  • 片思い

    11歳も離れた人に片思いしてます。 知り合って5年経ちました。 彼は、あたしのこと 妹みたいな感じでしか見てくれなくて 会えるのも、ほんとにたまにしかなくて この前、バイトしてるときに 偶然会って、 すごく嬉しくて幸せだったのに なぜか涙が止まらなくて 嬉しいのに苦しくて辛くて この行き場のない感情は どうしたらいいか分かんないです。

  • 片想いのままでは幸せになれませんか?

    私は今、1つ年上の先輩に片思いしています。 先輩は今高1で、私は中3、受験生です。 でも、今の私は先輩に告白する気はありません。 先輩のコトが嫌いな訳ではないです。 好きで好きでたまりません。。。 でも、告白したらフラれるかもしれないし、 そうなったら今のすごく幸せ気分が壊れてしまいます。 先輩には憧れのままでいてほしいんです。 いつまででも大好きな先輩でいて欲しいんです。 私は両思いになるよりも、今の片想いのままの方が幸せな気がするんです。 でも、私の考えはまちがっているのでしょうか?? 好きな人とは両想いにならないと幸せにはなれないのでしょうか??

  • 忙しい人に片想い

    同じ会社の忙しい人に片想い(憧れ?)してしまいました。 半年以上、その人がいないと寂しいし、 いると気持ちが和むし、という感じで過ごしてきました。 でも、その人には会社とはおそらく関係ないプライベートで知り合った女性がいたようですが、交際には至らなかったようです。 (交際して破局かもしれない) 私は、これまで全く誰かと両想いになったことがなく、また、対人能力も高くはないのでどう、接したら良いか全く分かりません。 その人を見ていると、会社は会社、という印象で仕事のために会社に居ますとう印象です。たまには冗談を言ったり、忙しくても後輩に仕事を教えたりと親切で優しい面もある人ではありますが、仕事のためだけに会社に来ているその人に無駄に話しかけてはだめだ、と思うと何も言えません。 私がその人に憧れている気持ちも伝わっているかも分からないですが、憧れ(好きな)ている人と距離がありすぎるって寂しいので何か話しかけれるといいと思うのですが。。 どうしたら良いのか分かりません。 忙しい人ほどたまには誰かに気にかけてもらいたいとか思うのでしょうか。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 叶わないかもしれない片思い

    今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m