• 締切済み

誰か助けてください。

mokomoko010の回答

回答No.1

いくら、姉妹家族関係であっても、毒親ではありませんが、毒姉のお姉さんに合わせる事は無いと思います。縁を切れまでとは言いませんが、少し距離を置いてみては? 私も、母が毒親なので、距離を置くようにしています。適度な距離感を見つける事が出来たなら、あなたもイライラする事なく、楽になると思いますよ。まだ若いのだから、お姉さんに振り回されるなんて、無駄な事に時間を費やす事なく、あなたの人生を謳歌して楽しみを見つけて下さいね。