• 締切済み

バースデーケーキ

近々、友達の誕生日でバースデーケーキを買おうと思っています。 友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので、私がお気に入りのケーキ屋さんで買おうと思うのですが… 友達は少し…(かなり)偏食があって、プレゼントやおごりであっても嫌いな物、好きなものでも自分が美味しくなかったら食べない。と言う子なので選ぶものに困っています。 なのでバースデーケーキにこだわらないでいきたいのですが… 友達がケーキで使われそうなもので嫌いな物は… 生クリーム(練乳の生クリームは好きみたいです)、イチゴ、メロン、キウイ、ブルーベリー、パイナップルです(他にもあったのですが忘れてしまいました汗) 私のお気に入りお店は毎日、行列が出来るようなお店なので味は多分、大丈夫だと思うのですが…(友達の舌に合うか不安ですが…) 上記が使われていないもののケーキってありますか??

noname#182876
noname#182876

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

チョコケーキが出回る季節です

noname#182876
質問者

お礼

そーなんですね!! ありがとうございます!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

めんどくせぇダチだ(笑 >>友達のお気に入りのケーキ屋さんが友達の誕生日、当日がちょうど定休日なので 「おまえの偏食知ってるから、誕生日ズラすわw」の一言で終わるな。おいらなら。 逆に、誕生日に誕生日祝いをしてくれないと怒る。ような関係のダチはいないと思ってるので、ズラすのも気にしないし、ズラされるのも気にしない。 「祝ってくれること」が嬉しいと思っているので。。。 じゃなきゃ、そのケーキ屋に相談して、閉店前ぎりぎりの時間に出来上がるように作ってもらって前日に取りに行く。 とか。 >>上記が使われていないもののケーキってありますか?? 生クリーム系は一切だめ。 フルーツも入ってないほうがいい。 なら、チーズケーキ系ぐらいしか。。。 偏食~で「食べてくれない状況」がある奴なら、多分無理して探したりしないですね。自分なら。。。 (逆に、自分が美味しいと思ってたところの買って、食べなかったりしたら自分へこむでしょ。。。 ・何とかして前日に手に入れる。 ・そもそも開催日をズラす。 一番自分の心に負担がかからない方法だと思う。。。 (好き嫌いは多いけど、その場じゃとりあえず「食べる」ような、気を使ってくれるダチだったら笑って済ませられるけど。。。ねぇ。。。

noname#182876
質問者

お礼

めんどくさいダチ…うーんまぁそうかも知れませんね。友達少ないみたいですし…私はそんなん気にしないです。 うーん(-_-;)友達は当日以外はイヤなタイプですね(;´д`)自分の誕生日やクリスマスといったイベント事は仕事を休む子なんで… 私も仕事が忙しく開催日を遅らせるといつになるやら…なので(汗) 前日に取りに行く。はいい手ですね!! でも…私の仕事が一番早く終わってからでもお店は閉店してるので…ダメですね(´・ω・`) せっかくの提案なのにすみませんm(__)m チーズケーキですか。なるほど!ありがとうございます!! 気を使って…くれるような子ではないですよ(笑) なので食べない。も想定して小さいケーキを買う予定です(笑) ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小さなバースデーケーキ

    大阪市内で小さなバースデーケーキが買えるお店をご存知ありませんか。大きさとしては直径10cmくらいまでのものが理想です。女の子の誕生日のためなのですが、私は甘いものが苦手なので、彼女一人で食べきれる大きさが望ましいのです。 見た目がバースデーケーキであることにこだわりたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 私はいつもは北陸に住んでおり大阪のお店に詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 1歳のバースデーケーキ

    こんにちは。 来週娘が1歳の誕生日を迎えます。そこで、せっかくなので娘も食べられるカロリー控えめ、でもかわいいバースデーケーキを作ろうかな、と思っています。 が、実際どんなものにしたらいいか、全然アイデアが浮かんできません!生クリームは甘すぎになりそうなので、チーズケーキとかに沢山フルーツを乗せてあげるくらいしか・・・ 皆さん何かいいアドバイスありましたら、教えてください。お願いします。 幸い、アトピーなどもなく、乳製品等何でも食べられます。

  • 甘さ控え目のバースデーケーキ

    家族の為に、甘さ控えめのバースデーケーキを探しています^-^ 生クリームとイチゴのケーキで良いのですが、東京、神奈川でどこかお勧めのお店があったら教えてください。デパ地下にあるようなお店だと助かります。 よろしくお願いします☆

  • 1歳の時のバースデーケーキ

    いつもお世話になっております。 今度の土曜日に息子の1歳になった誕生日パーティーをするのですが、その時にバースデーケーキを息子にあげてもいいものかと考えて先輩形のご意見を聞かせていただければと思いました。 用意したケーキは生クリームとスポンジのケーキにフルーツがいっぱいのったものになる予定です。 わたしもケーキが息子にとっていいものだとは思っていないので、あげても生クリームのあまりついていないスポンジのところかフルーツを一口くらいとは思っているのですが、皆さんは1歳の時の誕生日ケーキどうされましたか? 経験談とうよろしくおねがいいたします。

  • 見た目がかわいい、簡単なバースデーケーキ☆☆

    好きな人の誕生日が何日前にありました☆ 会えるのは明日なので、明日プレゼントと一緒に甘い物好きなので小さなかわいいバースデーケーキを作って渡そうと思ってます(^^) サイズはカップケーキと18cmの1ホールケーキの間ぐらいの大きさで、できれば2段にしたいと思います☆ ただ、今までチーズケーキやクッキー、チョコブラウニーしか作ったことがないのでスポンジなどうまくできるか心配です。 でも、市販のスポンジやホイップクリームは使いたくないです。 見た目がかわいく、簡単にでき、失敗しないバースデーケーキのレシピなど教えてください☆ 1度チーズケーキを作ってあげたことがあるので今回はチーズケーキ以外のものを作りたいです。

  • バースデーケーキ

    ゴールデンウイーク中に彼女が二十歳の記念誕生日なのですが、東京のお店でおいしいバースデーケーキはないでしょうか?できれば宅配できるようなところで、3000円~4000円くらいのものでお願いします。

  • バースデーケーキ

    今度家族の誕生日があるのですが、 どんなケーキが欲しいか聞いたところ、 マンゴーがのったケーキがいいとの事で、 現在探しているのですが、 イメージでは生クリームを塗ったケーキにマンゴーがのっている感じです。 愛知県岡崎市、豊川市、蒲郡市、豊橋市で バースデーケーキでマンゴーのみのっているケーキを作ってくれる、 もしくは過去に購入した事があるケーキ屋さんを知っていましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • バースデーケーキについて

    はじめまして、みなさんよろしくお願いします。 私の母が来月の15日に誕生日なんですが、去年、一昨年と忙しくて誕生日らしいことをしてあげられなかったので、今年は家族全員でお祝いしてあげようということになりました。 私のほうは母に誕生日ケーキのほうを買ってあげようと思っているんですが、普通のケーキじゃなく・・・びっくりしてもらえるようなケーキがいいと思っています。 そこで、写真(もしくはイラスト)を持っていくと、その写真をケーキにしてくれる・・・というケーキ屋さんがあるということを友人に聞きました。 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、回答のほうよろしくお願いします。 私のほうもインターネットでさがしてはみているものの、「写真 バースデーケーキ」と検索すると、写真をケーキの中にいれる?感じのお店はみつかったのですが、写真をケーキにしてくれる・・・というお店はまだ見つからなくて・・・ 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バースデーケーキに代わる物って何がありますか?

    バースデーケーキに代わる物って何がありますか? 友人の誕生日を15名位で祝います。しかし主賓がダイエット中の為、「ケーキは出さないで下さい」と言われました。ただ、幹事としては誕生日会を盛り上げる為にケーキに代わる 演出をしたいです。 二週間考えましたが、シャンパン位しか代替案浮かびません。どなたかアイデア下さい。

  • 初めてのバースディケーキ作りです(生クリームを使ったケーキ)

    こんにちは 今週の日曜日、彼の家に遊びにいくことになりました 彼と付き合って初めて迎えるお誕生日なので バースディケーキを作りたいと思います スポンジ、生クリームは数日前から特訓をはじめ 何とかできるようになりました 検索サイトやこちらの質問など いろいろ探してみたのですが デコレーションや可愛いトッピング方法 持っていく何時間前に作ったら風味が損なわれないか わからず悩んでいます (早朝に家をでますが彼の家までは電車で2時間半かかります。) 彼のリクエストは ケーキは生クリームで苺を使ったものです 生クリームでデコレーションして 苺を並べただけでもおいしそうですが 初めてのお誕生日で気合入っているので もう少しカラフルに可愛くできたらいいなと思います 苺や旬の果物を使ったものも素敵だと思うのですが ケーキにあう果物がよくわかりません。。。 ケーキ作りコーナーでいろいろ見てきたのですが トッピングをあまりしすぎるのも ごちゃごちゃしてしまうかな?と いろいろ考えてしまいます 初めてのケーキ作りでわからないことだらけで 怠らないところも多いと思いますが 彼においしいケーキをプレゼントしたいと思いますので どうかお知恵を貸して下さい よろしくお願いします