• ベストアンサー

吉祥寺のケーキ屋さん

今度、吉祥寺近くに住む友人宅で誕生会があります。 私がケーキ担当となったのですが、そういうのに疎くって・・・ (吉祥寺にも疎いです・・・) 吉祥寺でテイクアウトのできる美味しいケーキ屋さんをご存知でしたら 教えてください。 お勧めの種類も教えていただけたら嬉しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyora
  • ベストアンサー率33% (30/90)
回答No.2

こんばんわ~☆ 吉祥寺には友人がいてたまに遊びにゆきます♪ ケーキの好みのタイプにもよると思うのですが。 ★アメリカンタイプ(スポンジ多用、大きめサイズ)なら ☆「レモンドロップ」がオススメです☆ 吉祥寺LONLON(駅ビル)の1Fにあります。 http://www.lemondrop.jp/tc.html バースデーケーキの注文もOKみたいです。 ☆「多奈加亭」ここはシフォンケーキがおすすめ。 紅茶のがおいしいです☆あと紅茶のタルト! http://www.tanaka-tei.co.jp/ ★どっしり重め、またはタルトなどヨーロッパタイプが好きなら ☆「レピキュリアン」が一押しです。焼き菓子やタルトがオススメ。チョコ系もどっしりしていておいしいです。 井の頭公園の近くにあります。めちゃめちゃおいしいです!!! バースデーケーキを作ってるかどうかはわかりませんがホールのケーキもおいてあるので大丈夫ではないでしょうか。電話で問い合わせたほうがいいですネ。 http://www.v-b-town.com/cover/cover10_4.html ☆「アテスウェイ」 たぶん、味ならここが一番。 でもちょっと遠いんですよね~私も車に乗せてもらえる時しか行けません。 一応URL貼っておきますネ。 あ、ここは午前中に行かないとすぐ売り切れちゃいます。 バースデーケーキをやってるかどうかはわからないので電話できいたみたほうが良いです☆ http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

haru-rara
質問者

お礼

アテスウェイに行ってきました! 有名なお店なんですね。 「知ってたけど、遠いから行けなかった」と とっても喜んでもらえました。 ちなみに、私はモンブランを食べたのですが、 とっても美味しかったです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 吉祥寺でしたら私も『アテスウェイ』が一番だと思います。 ただちょっと不便なんですよね・・・。 http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20020124A/

参考URL:
http://ukifunes.hp.infoseek.co.jp/shop/c-atessouhaits.htm
  • gocchimi
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

わたしのお勧めは、吉祥寺駅ビルのロンロン1階に(1)アンリシャルパンティエです。とっても美味しいし、また豪華です。(東急デパートの地下1階にこの姉妹店シーキューブもあります) 他にもロンロンには有名菓子店がいっぱいありますので、ウロウロしなくても買えますから便利ですよ!

  • honey57
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

役に立つか分かりませんが・・・ 前に吉祥寺の大学に通っている姉が 「人気のあるケーキ屋さんでおいしいんだよ♪」といって 確か「レモンドロップ」とかいうお店でケーキを買ってきました! 私自身行ったことはないのでどんなお店か分かりませんが ケーキはおいしかったと記憶してます^^

関連するQ&A

  • 吉祥寺か原宿でお誕生日会をしたいのですが、ケーキが出るお店はありますか

    吉祥寺か原宿でお誕生日会をしたいのですが、ケーキが出るお店はありますか? 今高1なのですが、友達3人のお誕生日が近いので、お誕生日会をしたいのですが ホールのケーキが5,6人で食べれるお店は吉祥寺駅、か原宿駅周辺にありますか? ケーキも、食事も安ければ安いほうがいいです>< (できればケーキ3000円以内、食事900円以内)

  • 誕生日を吉祥寺で祝いたい!!

    こんにちは。 今度、友人の女性を誘って井の頭公園で桜を見た後に、彼女の誕生会を兼ねた食事に誘おうと考えています。落ち着いた良い雰囲気で、ケーキなどの演出もしていただけるお店をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? できればお酒の種類も豊富にあるとうれしいです!  よろしくお願い致します。

  • 吉祥寺でホールケーキが予約でき個室ありのレストラン

    吉祥寺で、昼食をする予定です。誕生会なのですが、ホールケーキを出していただけるレストランを探しています。子供も行けるレストランで、個室希望です。デザートプレート等ではなく、ホールケーキを出していただけるところを探しています。ケーキ代は費用がかかってもかまいません。よろしくお願いします。

  • 吉祥寺で誕生日の祝えるお店

    友達の誕生日祝いを吉祥寺でします。 女の子4人なのでおしゃれな雰囲気でなおかつでケーキを予約できればうれしいです。 普段色気のないところばかり行ってますので、どこかお勧めをご存知であれば教えていただきたいです。

  • ケーキ屋さん

    明日は彼女の誕生日。ステキなホテルも予約済み、2人だけのパーティーの予定…なんですが、ケーキをどうしようかと考えています。 関内・日ノ出町、あるいは横浜でお勧めのケーキ屋さんはありませんか?せっかくなので不○家やコー○ーコー○ーのようないつも食べているのと違うケーキをテイクアウトしたいと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 東京都中野区のお勧めケーキ屋さん情報

    今度中野区に住む友人のところで誕生日パーティーをします。 近くのおいしいケーキ屋さんを探しています。 お勧めのお店情報、御願いします。

  • 東京駅周辺のケーキ屋さん

    東京駅周辺で美味しいケーキ屋さんを探しています。 結婚式の二次会パーティーでみんなに振る舞おうと思っているのですがホールケーキを切り分けるのではなく、いろんな種類を準備したいなぁ~って思っています。 ・東京駅周辺 ・テイクアウトができる ・できたら東京駅近くの会場まで配達してくれる ・1個500円くらいまで 8種類で各8~10個くらいを準備しようと思っています。ネットでいろいろ調べてみたのですが土地柄かお値段が…。 どこかいいところ知っていませんか?

  • 【都内】おすすめのバースデーケーキ

    もうすぐ友人の誕生日なので、バースデーケーキの購入をしたいと思っています。 どこでも買えるような、いわゆる普通のケーキではなくちょっと特別なケーキをあげられたらなあと思っています。 味が美味しい!とか、見た目が美しい!とか。。。 検索してみてもピンきりでぐっとくるお店を見つけられません。 購入して自宅で食べたいと思っているので、テイクアウトできる場所でどこか美味しいケーキを買える場所がありましたら教えてください!

  • おいしいケーキ屋さん。

    宝塚から夙川、御影辺りでおいしいケーキ屋さんしりませんか?テイクアウトで、あちこちで買ってみたいと思ってます。またそのおみせのお薦めも教えてくださるとうれしいです。おねがいします。

  • 誕生日ケーキ 名古屋

    名古屋 栄のカラオケ店(持ち込み可のお店) で 8人~10人くらいの誕生日会をします。 そこで私は誕生日ケーキを用意する係になったのですが、 栄でお誕生日ケーキをテイクアウトできる おいしくてオススメなお店 教えていただけませんか? わたしは、栄の地理にくわしくないので、 できればわかりやすい場所のお店だとありがたいです。 そして、前もって予約して、プレートに名前をいれてもらえるところがよいのですが・・・ せっかく集まるのでみんなに喜んでもらえるよう おいしいケーキを探してます!! よろしくお願いいたします。