• ベストアンサー

サイコパスの逃げ切り方

サイコパスについて。くだらないのでご注意ください。 サイコパスは自分がサイコパスだと見抜かれないようにするらしいのですが、、、 良心の呵責がないのをバレたらサイコパスはゲームオーバーらしいです。 だったらサイコパス 側の視点で、バレそうになったらキレたから冷酷な行動をやむを得ずした、とか臆病な性格のふりをして、勇気がないから助けなかったということにすればうまくバレないですか?

noname#256271
noname#256271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

サイコパスと呼ばれる人の99%は「モドキ」だと思います。自分の口から「俺ってサイコパスだから」といわれたら間違いなく中二病ですね。 本物のサイコパスは、重大な事件を起こさない限り周囲に気づかれることはないと思います。せいぜい「ちょっと変わった人」と認識されるくらいでしょうね。 そして本物のサイコパスに本気で狙われたら、たぶん逃れようがないと思います。人狼ゲームってあるじゃないですか。あれ私好きで一時期いろんな人とよくやってましたけど、人狼を見つけるのがめちゃくちゃ上手な人は沢山いたけれど、人狼が得意な人って見たことがないです。本物のサイコパスは人狼が得意というか人狼そのものですけれど、本物のサイコパスならあえて人狼がヘタな振りをするような気がするんですよね。

その他の回答 (6)

• SPIKE-NLOS
回答No.7

サイコパス https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9#:~:text=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%8C%E6%84%9F%E6%83%85%E3%81%AE,%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E3%81%AE%E5%B7%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82 > だったらサイコパス 側の視点で、バレそうになったらキレたから冷酷な行動をやむを得ずした、とか臆病な性格のふりをして、勇気がないから助けなかったということにすればうまくバレないですか? ばれないかもしれませんね。

• yaasan
回答No.6

サイコパスが自分のことを積極的にサイコパスだと認識している人は多くないと思いますよ。

• SPROCKETER
回答No.5

一般にサイコパスと呼ばれている人は演技性妄想障害という精神病です。冷酷非情な人とは違います。演技性妄想障害という病気は、人を困らせたり、苦しめたりする行為に快感を覚えたり、正当化する症状がある病気で、子供染みた幼稚な判断や行動を伴います。趣味が幼稚なのでわかる例が多いです。大人なのにプラモデルやフィギュアを集めていたり、アニメDVDにのめり込んでいたりなど、妄想障害の症状が出ている人で、妄想から残虐行為をおこなう例が多いようです。 演技性妄想障害ならば、隠さずに精神科に相談して治療を受けた方が良いでしょう。放置して症状が進むと殺人事件を起こす事がある病気です。早期治療が肝要です。数か月ぐらい治る病気だと聞いています。

• DESTROY11
回答No.4

サイコパスは自分がそうであるという認識はないですし、わかったとしても「だから?」です。 バレたらどうするという考え自体ありません。

• habataki6
回答No.2

普通の大人は何言われても聞き流します、でも生命や財産が脅か される事言われれば、ズバリの言葉いうように追及します、でも 大概はにおわせで終わってしまうので、脅迫などには該当はしな いです。 嘘言えば嘘を重ねないと話が合わなくなり、どんどん追及さ れます。 助けるのは自らはしないです、例えば車が衝突した、相手は どうなったかは、痛いので動けないので、救出呼ぶ通報すれ ば、救助の義務を果たしたとなります。

• sutorama
回答No.1

衝動的に、自分のリスクやなりゆきを考えることなく無計画に犯罪を犯してしまうのが、サイコパスやソシオパスですから、書かれている人物?は、サイコパスでは無いと思いますよ