• 締切済み

本当に臆病なのでしょうか

自分の脳は[不安が過剰に分泌]のような障害があるのでしょうか? 自分は臆病すぎる性格のようです 日々不安から逃れるために、考え、行動しています 自分を変えることを望んでいますが怖くてできません 自分が臆病な性格なのは幼少期または幼少期より前からありました 自分が臆病な理由を考えた結果、自分がアスペルガーだからぐらいしか思いつきません アスペルガー診断するとほとんど当てはまっていたのでそうだと思います ですがアスペルガーで臆病になる意味がわからないのです 自分が臆病なのか疑問に思っています。むしろ臆病なのを認めたくないです

みんなの回答

• mimake21
回答No.2

カウンセラーか心療内科にいくのがよろしいかと思います。 臆病であること=社会不安障害、全般性不安障害の可能性もあります。 なお、病院ではおそらく抗不安薬という薬を処方されるでしょうけども 依存性と耐性の問題からよくないと思います。 (僕の経験で。ベンゾジアゼピン離脱症候群になりました。) ちなみに日本は抗不安薬や睡眠薬を出し過ぎる医者が極度に多いいのです。 対処法として別の作用機序で効くセディールやssriを検討してもらうのが よいと思います。

• OKWaveGT5
回答No.1

アスペうんぬん関わらず誰でも臆病だと思いますよ 逆に臆病でなければ大変だと思います あなたがご自身を臆病者だと認めたくないだけのような気がします