消費税課税対象になりました

このQ&Aのポイント
  • 消費税課税対象とは何か
回答を見る
  • 締切済み

消費税課税対象になりました

今期から消費税対象となりました。 1年間の仕訳を入力終了後、 会計データで課税区分 税込処理に変更しました。 314消費税課区税区チェックを実行しても帳票に 「課税区分」「税区分」が表示されません。 設定を変更する前に入力した仕訳に対しても、追加で「課税区分」と「税区分」の設定ができるとなっていますが  その方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

税抜きの伝票を税込に処理されましたでしょうか? 下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://freeway-keiri.com/keiri_lite_2_zenpen.pdf#page=52

osugi0523
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 初めての消費税申告のため、 税抜処理の方法が良く解りませんでした。 ご指導いただきまして 理解できました。 とても助かりました。 ありがとうございました。