消費税の仕組みと操作方法について

このQ&Aのポイント
  • 創業1年目の会社が消費税の支払いを免税するための操作方法について教えてください。
  • 決算書などの帳票で仮受消費税の金額表示がなくなる方法を教えてください。
  • 消費税の支払いを免税するための事前操作について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

消費税について

創業1年目の会社です 消費税の支払いは免税会社になりますので 消費税が発生しません どのような事前操作(入力の仕方) をすれば決算書などの帳票で仮受消費税など金額表示(0円)が なくなりますか?操作の仕方教えて下さい ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• f272
回答No.2

「データ入力」>「105 会計データ管理」>「3 会計データ表示」>データ選択>「課税区分」 で設定してください。

• qwe2010
回答No.1

消費税を税金として納めない場合は、会社の利益になります。 利益として計上し、税金を納めるようになります。

ht336901
質問者

補足

ありがとうございます 課税区分のあとは何を選択しますか?