• ベストアンサー

おすすめグラム計について

おすすめの正確重視グラム計ってありますか?使いたい機能としては、0.1gも計れるのとお椀の重さを引いで食材の重さたけわかる機能があるグラム計探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

デジタルスケール キッチンスケールは追加軽量(ゼロリセット)機能が付いているものが多いと思います https://kakaku.com/search_results/%83f%83W%83%5E%83%8B%83X%83P%81%5B%83%8B/ ただ 0.1g単位だと割高 ある程度のg数まで 最大計測量が少なめ 我が家はタニタ製を使っています 200gまでなら0.1g計測 最大2kg https://www.tanita.co.jp/product/c/c1030l0/ もっと重い量でも0.1g 計測重量が必要であれば業務用が必要になるのかも知れません

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

電子天秤のことですね、最小0.1g単位も風袋引きもほとんど常識的な機能です。いろんな廉価なものを持っていますが、下記のタニタの物が圧倒的におすすめです。特徴は天秤部分が広いこと、高精度なこと。新機種も出ていますが使ったことが無いので評価できません。  怪しいブランドの物は異様に小さいことがあり実用性が無いです。バランスよくボウルを載せても表示が隠れて見えなくなるとか、精度が出ていないとか(分銅で検証しています)。注意点はいずれの電子天秤も、風袋込みで最大測定可能重量までしか測れないことです。3kg上限の天秤に2.8kgのガラスボウルを載せて風袋引きしても、200gの物を入れるだけで測定上限になってしまうことです。プラスチック製の計量カップを準備しておくのが良いです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B002P67LH2

riyokutiya
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

理化学機器で探せば、要求仕様を満たす機器はいくらでもあると思いますよ。

riyokutiya
質問者

お礼