• ベストアンサー

再熱除湿つき6畳用エアコンならお勧めは何ですか? 基本的には安ければ安

再熱除湿つき6畳用エアコンならお勧めは何ですか? 基本的には安ければ安いほどいいですが、高齢者が使うため冷えすぎない機能だけは重視してます。 東芝RAS221-PDは快眠機能があり寝ていて寒くなりすぎない機能がある割に安いですね。 他におすすめがあれば教えてください。 条件は、6畳用22でエコポイントが欲しいです。冷えすぎない機能以外は重視しません。安いものを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

12年前にマンションを買ってエアコンを3台入れました。 シャープです。 今年になって居間の一台が故障で 同社のプラズマクラスター発生器付を入れました。 大きなルーパーですから冷温風が上下左右の好きな方向に 出せるので重宝しています。 これがあるとなしでは大違いです。 購入して2~3ヶ月してから部屋の中の空気が 違うのです。 形容できないもので不思議な気持ちでした。 それから春には寝室のも買い換えました。 昨日は小部屋のも取り替えたくて量販店に行きました。 丁度シャープの人が居り聞いたら山間の新鮮な空気が充満している証拠だとのことでした。もちろんプラズマクラスターはあちこちで見ていました。 そして多くの研究機関でも立証され、大企業がたくさん導入していることも。        私がエアコンを入れる基準は作動中にリモコンか自動で換気ができるか、タイマー、プラズマ発生器そして貴方が 言われる機能が付いたものでしょうか。 今のエアコンは電気代がかなり安く抑えれるのは当然でしょう。 シャープの宣伝みたいになりごめんなさい。

ryusey
質問者

お礼

くわしい説明でよくわかりました。参考にします ありがとう!!!!