• ベストアンサー

介護の仕事を体験するには

kenny30の回答

• kenny30
回答No.1

ヘルパー2級ぐらいなら、すぐ取れます 必ず現場の研修もありますので、せっかくだから資格とられてはいかがですか? 研修中に目を付けてもらって、そのまま就職・・というパターンも結構ありますヨ 私がアルバイトしていた老人ホームは(私は最初全く無知の状態でした)、絶えず研修の方が出入りしてまして、若い人もいれば中年の男性もいました レクレーションでボランティアの方が来ることもありました ちなみにパートの方々も、資格ナシでバリバリ働いていましたし、本当は資格のあるなしなんてあまり関係ないかもしれませんね ボランティアは市役所・区役所でも募集広告出してたりしますし、探せばわりとありますよ