• ベストアンサー

介護の仕事について

介護の仕事についてで施設では老人ホームとかで男性も多少いると思いますが、向いている感じの男性はどんな感じでしょうかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimakky
回答No.3

介護の仕事と限定するより、 やってみて向いてるか向いていないか、 介護職が無理かどうかはやってみないとわからないと思います。

その他の回答 (2)

• 150715
回答No.2

・誰に対しても常に優しい ・先々を読んで行動できる ・真面目すぎない(変な意味じゃなく手を抜けるところは抜ける) ・率先して行動できる、意見が言える ・助け合える ・女性利用者にも配慮した対応ができる(時々男性の介護を拒否する人がいるが、それを尊重してあげられる) ・責任を取れる とりあえずこんなもんかな。

• buke7
回答No.1

すぐ怒らない人