• 締切済み

自分を活かせる転職

34歳独身男性です。 子供のころからアニメが好きで、ビデオで何度も視てました。 今は録画したTVアニメにチャプターをつけてお気に入りの編集をしたり、CMカットをしてからブルーレイにダビングする日々を送ってます。 妄想が好きで漫画家を目指そうと思いましたが、なかなか進みません。時々絵を模写したり、エロ小説(約一万字)を書いたことはあります。 こんな自分を活かせる職場はあるのでしょうか? またどんな努力が必要でしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 現職が判りませんが 趣味の域でプロを目指すのは 技術、クオリティも含めかなり難しいです。 漫画や小説は ネットで投稿してみたらいかがですか? 頻繁に投稿することです。 同人誌でもいいです。 そういうところから、ファンが増えれば それが金銭につながることもあります。 https://www.toranoana.jp/

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえずショートな小説から投稿してみます。

• eroero4649
回答No.1

趣味と仕事は別ですよ。趣味は好きなことだけやってりゃいいですけど、仕事じゃそういうわけにはいきません。質問者さんが現在どんなお仕事をしているか存じませんが、それと似たようなことを趣味にしている人もどこかにいるのではないかなと思います。でもそういう人が趣味としてやっていることと、質問者さんが仕事としてやってるものでは全くレベルが違うでしょう。趣味は時間もコストも度外視できますが、仕事は時間の制約も厳しければコストも厳しい。そういう中でそれなりの結果を出さなければなりません。 マンガだって自分が読みたいものじゃなくて世間の人たちが読みたいものを描かないとプロの世界じゃ相手にされませんし、エロ小説も同じです。それができるかってことですね。 それが難しいなら、趣味は趣味として楽しんでいたほうが楽しいです。

yoshitetsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。