• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーに詳しい方、教えて下さい。

  • 質問No.6948494
  • 閲覧数273
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

現在、パナソニック・ブルーレイディーガと東芝VARDIA HDD&DVD レコーダー デジタル ハイビジョンの2台を、所有しています。

パナソニックのブルーレイ ディーガのHDDで録画して、そのまま=>DVDにダビングした映像ですが・・・。

ブルーレイ ディーガと東芝のデジタル ハイビジョンを、ラインコードで繋いだら、ダビング出来ますか?

また、その逆、東芝のデジタル ハイビジョンのHDDで録画したものを、ブルーレイ ディーガHDD経由で、DVDにダビング出来ますか?

何だか?ややこしい事になっているのには、理由がありまして・・・。

東芝のは、部分消去機能がなく、チャプター編集(使い方が難しい)と言うのを使い、CMカットをしないといけないようで、使い辛いのデス。

使い易いブルーレイ ディーガを、もう1台買うしかないのかなぁ(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (717/1445)

こんにちは

お望みのことは、どれひとつとして、出来ません。
デジタル放送の録画のダビングは、機器間において、できないと考えて、間違えありません。

特に、他社製品同士ではなおさらです。
お礼コメント
SAYASHIN

お礼率 100% (23/23)

機種内のHDD⇔DVDのみ、移動可能で、持ち出しはNGなんですね(涙)

早々に教えて下さり、ありがとうございました。
投稿日時:2011/08/17 15:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (229/1053)

最近の番組にはコピーガードがかかっている為、ラインコードで繋いだ場合、画像が乱れると思います。したことないので分かりませんが…
お礼コメント
SAYASHIN

お礼率 100% (23/23)

やっぱり!!アナログ時代のように、自由にはダビング出来なくなったんですネ(涙)

どちらにしても東芝のは、立ち上がりが遅いし、使い辛いので、ヘソクリ貯まったら、買い替えようと思います(汗)

早々に教えて下さり、ありがとうございました。
投稿日時:2011/08/17 15:28