chunky730 の回答履歴

全273件中1~20件表示
  • 母の死へいただいたメッセージについて

    大好きなバレエダンサーに「母がなくなったので、見に行くと言っていた 舞台を見に行くことができなくなりました。今シーズンのご成功をお祈りします」 と手紙を書きました。今でも悲しくて仕方なく、本当にバレエを見る気にも 外国まで出かける気にもなれないですので、伝えました。 返事は、星の王子様でした。「大事なものは目に見えない。心の目で見ないとね」という 言葉と、星の王子様が、地球上で肉体を捨てて(蛇に噛まれて死んで)、魂が 星に帰ったという場面の写真が添えられていました。死体の中から笑顔の 少年が出てきて、周辺は宇宙という写真でした。 人によっては、このメッセージは残酷だというのですが、悲しみに暮れる 私には、すごく的を射たメッセージと感じられました。母は今、自由に楽しんで いるんだから、悲しいことではないし、彼女の愛情は今も感じますので、まったく その通りの言葉だと感動しました。でも一風変わっていると 言えば変わっています。 皆さんは、このメッセージをどう思われますか?残酷だとお感じになりますか?

  • 額縁の吊紐はどんな紐でも良い?

    油絵の仮額の吊紐をつけようと思うのですがつり紐はホームセンターなんかで売っているような紐でも大丈夫でしょうか?画材屋で額縁吊紐を買うべきでしょうか? サイズはF30です。

  • 七五三の着物について

    七五三の着物を購入しました。一万五千円程のお手軽な物です。 一回だけ着用しました、来年の七五三の時期にネットで売ろうかなと思います。 クリーニングは、どうすればいいですか? いくらぐらいかかるのでしょうか。 お手入れの仕方が分かりません。

  • カブ用タイヤ 福岡市から久留米あたりで、そこそこ安

    カブ用タイヤ 福岡市から久留米あたりで、そこそこ安く販売しているお店を知りませんか?(g556やm35等) ※南海部品•ファミリーユサ除く

  • AB27モンキーのキャブレターについて

    中古の長期置き古し状態のAB27モンキーを手に入れました。 まず、キャブのオーバーホールからと分解・洗浄に取り掛かりました。 そこで気になることがひとつ。 ふつう、フローとトバルブが収まる所には真鍮製の受け(バルブシート?)がはまっていますが このバイクは直接キャブのアルミ面に刺さるようになっています。 前のオーナーが言うのには「乗らなくなるまでは調子よく動いていた。」 といっていたのですが、 12Vモンキーは本来こういう構造なのでしょうか?

  • 1歳半全くしゃべりません。

    1歳半の息子がいます。 韓国語のような?フランス語のような?言葉はよくしゃべっていますが、 意味のある言葉は一つも出ていません。 散歩中に犬を見かければ「あ!」「お!」と、指は差しますが、 絵本を見ながら「ワンワンはどれ?」など聞いても分からないようです。 (1歳半検診ではこの検査があるようです) 名前を呼べば手を挙げますが無言、 「ねんねー」といえば寝るポーズ、「こんにちはーは?」といえば軽くぺこっとします。 携帯を持って耳にあてる仕草など真似はできてると思います。 よくこちらの言ってる事が分かれば大丈夫・・・などと聞きますが、 分かってる・・・と言えるのか・・・? (ゴミ箱へポイして。や、○○取って~は微妙です) 息子より3ヶ月遅い子が「ちゃちゃ(お茶)」と言ってお茶を飲んでいるのに驚いてしまいました。 他の子と比べても・・・と思いながらも少しショックでした。 1歳半で発語ゼロは遅すぎなんですかね・・・? 言葉を促すようどのような語りかけをしたらいいんでしょうか。

  • 空気が読めなくて悩んでいます。

     このカテゴリであっているかわかりませんが、質問させていただきます。  私は、社会人になって2年目の者ですが、周りの空気が読めなくて悩んでいます。 理由としては、 1.自分は仕事をする際に、細かい初歩的なミスを何度もしてしまうため、それを少しでも減らそうとして目の前の仕事に没頭してしているつもりなのですが、それゆえに周りが見えなくなることが多々ある。 →結果、遠巻きに「あいつは(仕事やってますアピール)がしたいだけなんじゃないの」と揶揄されることがあったり、あくまで主観ですが「無駄にプライドが高い」と思われて嫌がらせはないのですが煙たがられるように感じる対応をされていると思うこともありました。 2.人の話を聞く際に、自分としては話を最後まで聞こうとしているつもりが、なぜか相手が話の途中から喋りづらそうな苦い表情をするようになります。(相槌を入れても、タイミングがどうも相手の話の意図と噛み合っている気がしません。) 3.上司や同僚から「これをやっておいてくれ」という指示があった場合、自分としては指示通りやったと思っていても相手の反応として「言われたことはいいけど、それだけだ」というような反応で満足を得てもらうことはできません。 その他にも、会議の中で的外れの発言をしてしまったりと自分のKYな行動を振り返っていたら枚挙に暇がないように思います。  幸いにして、周りには、それを理由に不遇するような方はおらず、影で何を思っているかはわかりませんが、なんとかみなさん付き合ってくださるおかげで私は仕事をやってこれましたが、インターネットを検索していると私のような人のために、周りで合わせていてくれる人はとんでもない苦労を被っていることが書かれているサイトをよく見かけます。「結局自分は周りのみんなの迷惑にしかなってないんだな」と思うととても悲しくなってきますが、生活がかかっている仕事を安易にやめるわけにもいかず日々悶々としているところです。  こういった経過の中で、周りのみんなにせめて不快な思いをさせないためには、どんなことをすればいいのかアドバイスを求めたいと思います。  お忙しい中、大変恐縮ですが回答をよろしくお願いいたします。

  • ワインボトルのコルクが抜けません

    ワインボトルのコルクが抜けません! 使用している器具はコルクに回転させて引っ張りあげるタイプのコルク抜きです どうしたらコルクが抜けるでしょうか? それとも空ける器具を変える必要があるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noby18
    • お酒
    • 回答数6
  • 空気が読めなくて悩んでいます。

     このカテゴリであっているかわかりませんが、質問させていただきます。  私は、社会人になって2年目の者ですが、周りの空気が読めなくて悩んでいます。 理由としては、 1.自分は仕事をする際に、細かい初歩的なミスを何度もしてしまうため、それを少しでも減らそうとして目の前の仕事に没頭してしているつもりなのですが、それゆえに周りが見えなくなることが多々ある。 →結果、遠巻きに「あいつは(仕事やってますアピール)がしたいだけなんじゃないの」と揶揄されることがあったり、あくまで主観ですが「無駄にプライドが高い」と思われて嫌がらせはないのですが煙たがられるように感じる対応をされていると思うこともありました。 2.人の話を聞く際に、自分としては話を最後まで聞こうとしているつもりが、なぜか相手が話の途中から喋りづらそうな苦い表情をするようになります。(相槌を入れても、タイミングがどうも相手の話の意図と噛み合っている気がしません。) 3.上司や同僚から「これをやっておいてくれ」という指示があった場合、自分としては指示通りやったと思っていても相手の反応として「言われたことはいいけど、それだけだ」というような反応で満足を得てもらうことはできません。 その他にも、会議の中で的外れの発言をしてしまったりと自分のKYな行動を振り返っていたら枚挙に暇がないように思います。  幸いにして、周りには、それを理由に不遇するような方はおらず、影で何を思っているかはわかりませんが、なんとかみなさん付き合ってくださるおかげで私は仕事をやってこれましたが、インターネットを検索していると私のような人のために、周りで合わせていてくれる人はとんでもない苦労を被っていることが書かれているサイトをよく見かけます。「結局自分は周りのみんなの迷惑にしかなってないんだな」と思うととても悲しくなってきますが、生活がかかっている仕事を安易にやめるわけにもいかず日々悶々としているところです。  こういった経過の中で、周りのみんなにせめて不快な思いをさせないためには、どんなことをすればいいのかアドバイスを求めたいと思います。  お忙しい中、大変恐縮ですが回答をよろしくお願いいたします。

  • 1歳半全くしゃべりません。

    1歳半の息子がいます。 韓国語のような?フランス語のような?言葉はよくしゃべっていますが、 意味のある言葉は一つも出ていません。 散歩中に犬を見かければ「あ!」「お!」と、指は差しますが、 絵本を見ながら「ワンワンはどれ?」など聞いても分からないようです。 (1歳半検診ではこの検査があるようです) 名前を呼べば手を挙げますが無言、 「ねんねー」といえば寝るポーズ、「こんにちはーは?」といえば軽くぺこっとします。 携帯を持って耳にあてる仕草など真似はできてると思います。 よくこちらの言ってる事が分かれば大丈夫・・・などと聞きますが、 分かってる・・・と言えるのか・・・? (ゴミ箱へポイして。や、○○取って~は微妙です) 息子より3ヶ月遅い子が「ちゃちゃ(お茶)」と言ってお茶を飲んでいるのに驚いてしまいました。 他の子と比べても・・・と思いながらも少しショックでした。 1歳半で発語ゼロは遅すぎなんですかね・・・? 言葉を促すようどのような語りかけをしたらいいんでしょうか。

  • 新車・新古車・中古車のメリット

    今の車(普通車)に乗って来年で13年たちます。 私は車や車の保険に全然詳しくないのですが、 車を買って13年経つと保険料が上がると聞いたので・・ 車(軽)の購入を考えています。 新車を見に行くと「中古なんてとんでもない」 中古車を見に行くと「新車なんてもったいない」 と言われ・・。 そこで軽の新車・新古車・中古車それぞれのメリットやデメリットを教えてもらえませんか。 購入は来年1,2月ごろで、用途は一般的に通勤・娯楽用です。 週、4・5回乗り、荷物はあまり積みません。 個人的には、新車より若干安く買える新古車がいいかなと思っています。

  • どうしたら良いのか・・・行き詰まっています

    初めまして、古民家付きの土地についてとても悩んでいます。どうかアドバイスをお願い致します。 詳しく書きますと。私には父名義の古民家と300坪の土地があります。分かりにくい始まりですが、父が蒸発をし、蒸発先にて死亡しました(どの様に私に連絡が来たのかは省かせていただきます)。 上記に書きました古民家付き300坪の土地の名義は父でしたが、そのことを放っておいたら相続云々について在住の役所より私名義になるような通知が来て、その後、固定資産税の請求も私宛に届く様になりました(ここまでは当然の話ですよね)。 父がまだ若い頃に家族会議を開き、その家を守っていくのは私の父になったそうで、当然、長男である私が守っていかなければならないのですが、現在は誰も住んでおらず、空き家と化し、長年放っておいたので老朽化のため「お化け屋敷」と姿を変えつつあります。一族の中で同姓を名乗る男は私しかおらず、立場上、跡取りということで、父の兄弟姉妹も何かにつけ私に意見を求めてくるのです。 私にとって、その家は生家でも幼少期を過ごした土地でも何でもなく、中学時に引越し高校卒業までの5年弱(当時でも想像もつかない暮らしをした、良い思い出があまり無い場所です)を過ごしただけの場所なのです。 既に結婚もして子供も授かり幸せな日々を送っているのですが、固定資産税はともかくとして、私にはこの先、その家を修復もしくは建て替えをして住む気も無く、かと言って一族が集まる場所として守り気持ちも無いのです。 叔父叔母達へ正直な私の気持ちを伝えて、家を解体して土地の売却を提案したいのですが、父が蒸発した時やお墓の問題でも多大な力を貸してくれた叔父叔母達に軽率に話が出来ないのも事実なのです。 どの様にして私の気持ちを打ち明けたら良いのか?とても悩んでいます。家にあった先祖の位牌などは叔父(その叔父もなくなり今では叔母が)が預かってくれています。本来ならばソレ等全ての管理も私がしなければならないわけですが、私は現在、妻の両親と妻の実家に住んでおり、高齢で信心深い義父母が私の家の位牌を家に持ち込むことは絶対に許してもらえないのです。 ならば全ての相続を放棄して他の親戚へ譲渡すれば良いとも考えましたが、前記通り、同世代の男性一族で同姓を名乗る者は居ないので、誰も手を上げることもありません。 何代も続いた旧家(昔は村の庄屋だったらしい)なので、修復でもして守っていくことが本筋なのでしょうが、こんなことを書きたくは無いのですが、その土地と家は一族のお荷物となってしまっているのです。そういう家ってあると思いますが、皆さんはどの様に解決しているのでしょうか? 固定資産税はともかく・・・と書きましたが、父名義の延滞分の支払も滞っており、このまま放っておくと不の遺産となり私の子供達にまで残してしまいそうで、私にとって、とても重いものとなっています。何か良い解決法はないでしょうか?分かりにくい質問内容ですが、どうか宜しくおねがいします。希望としては家は取り壊して、土地は売却し、お金は叔父叔母に受け取ってもらいたいと考えています。

  • プレハブの離れを購入したい

    家族が増える予定なのですが、母屋が手狭のため、庭に離れとしてプレハブの小住宅を建てたいと考えています。今、いろいろとネットで業者などを検討している最中です。  建坪は2間×3間(6坪、約12畳)位の広さ。間取りは2部屋で、1部屋は畳敷き押入付、もう一部屋はフローリング、トイレ、洗面台付、屋根はフラット、もしくは切妻、程度の小住宅を考えています。木造、鉄骨造、2×4等は問いません。  メーカー・業者もいろいろあり迷っていますが、どこのメーカーがいいのか、また費用はいくらくらいかかるのか見当がつきません。教えていただける方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • 素直になれない

    私は今好きな人がいます。 彼は二個上で職場が一緒です。 私が一ヵ月くらい前に働きだし、彼はよく話し掛けてくれます。 優しくて、しっかりしててかっこいいとこもあり、よくちょっかい出してくるので子供みたいなところもあって可愛いとこもあり… という感じの人です。 仕事中(飲食店のキッチン)でみんながまわりにいる時は、普通に話せたりするのですが、あがりの時間が一緒の時など二人きりになると、どうしてもうまくしゃべれず、目も合わせられず、冷めた感じでしか「お疲れさまです」と言ってしまいます。 本当はせっかく二人きりなのだから、みんながまわりにいる時よりも、もっともっと話したいし、アドレスとかも交換したりしたいのに、どうしても恥ずかしくて自分の気持ちに素直になれません。 今日は話すぞ!一緒に帰るぞ!と思っていたのですが、いつも通り二人きりになったとたんに、おとなしくなる自分がいて、帰り道に一人で「彼からしたら私、全然可愛げないよな…」と思い、悲しくて情けなくて泣いてしまいました。 素直になることもできなければ、恋愛の駆け引きもできない。 こんなんじゃ、本当に可愛げない女ですよね。 もう23歳なので、なんだか情けないです。 なので皆さんに、素直になれるコツとか、自然に甘えられるコツとか、こんな私にいろいろアドバイスしていただけたらと思います。 男性には「こんなことされたら(言われたら)嬉しい」とかあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#80585
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • シールはがし

    100均で買った「シールはがし」のスプレータイプを自宅の床で使用したところ、シールははがれたんですが、スプレーしたとこに膜みたいな物ができてしまいました。 どうしたらこの膜のようなものが取れるか教えてくれませんか???

  • 男性の方に質問です

    よく男性は狩猟本能から、自分から告白するパターンで付き合う方が多いと聞きます。逆に、告白されてその女性を好きになって付き合っているっていう男性の方いらっしゃいますか? 差し支えない程度に聞かせて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どっちが速い?

    前々から疑問に思っていたことです。 正直、アイルトンとマイケルってどっちが速いんだ? もし生きていたら・・・もっと優勝してたのかな? 皆さんからの意見等聴かせて下さい!  個人的な意見ですがやっぱアイルトン が速かったのかな(笑)。特筆すべき点は 「速さのためなら何でもする」的な発想。 ルイスやマイケルもそういった部分はあるんだけど、 やっぱアイルトンっていう人間は 「常人では考えられないようなクレイジーなこと」 をしてくれたと思う。  雨のドライビングの常識まで変えましたからw マンちゃんことナイジェルとのモナコGPでの 神業バトルは現在では伝説。  そしてマシン不調のなか3戦中3回PP。 マイケルは 出走回数 250       優勝回数 91 {36.4%}       ポール 68 {27.2%}       Fラップ 76 {30.4%} 活動期間 15 アイルトンは出走回数 161       優勝回数 41 {25.5%}       ポール  65 {40.4%}       Fラップ 19 {11.8%} 活動期間 10 見てもらうとわかるが、アイルトンのPP がやたらと多い。これこそ彼の一発の速さ の証明になるのでは?  でも。もし生きてたとしたら・・・ この10年マイケルによってもたらされた 退屈よりも更にひどいF1の災難だったの かもしれません。 (日本のちびっ子がMSに興味を持つには最良、 日本のレースに対する認識も今と異なってただろうね) アイルトンびいきの僕でした(笑) ある企画↓ これの感想もお待ちしてます http://jp.youtube.com/watch?v=OrpYIq0NbFM

  • ランエボの操縦性

    インプレッサとランエボに乗ったことのある方に質問です。 雑誌などでランエボはインプに比べて操縦性に癖があるとか言われますが、それは一般のドライバーでも感じられるものなのでしょうか? 操縦性の癖とは、電子制御の介入具合だとか色々あると思うのですが、根本は並列4気筒の鋳鉄エンジンブロックが重い事が原因なのでしょう。しかし日本車のエンジンなんてほとんどが並列多気筒なわけで、ランエボだけが特殊なレイアウトを取っているわけではない。 低重心のEJ20と比べるからそういう評価なのかもしれませんが、ランエボだけがことさら「操縦性が」という評価になっているところが不思議です。 競合車種とはずれるかもしれませんが、アテンザやセリカGT-FOUR、SX-4などの並列多気筒4WD車とくらべてもランエボの操縦性は「癖」として感じられるものなのでしょうか?

  • 畳の黒い物・・・カビ?

    畳に黒い物?シミのような物が発生しました。 カビかと思い、エタノールを使いましたが、落ちませんでした。 他の結露がヒドい部屋の窓際には緑カビが発生しますが、エタノールで すぐに落ちます。 エタノールで落ちないという事は カビではないのでしょうか? ネットで色々調べてみました。 水性インク=牛乳で落とす。油性ペン=除光液で落とす。も 試してみましたが、全然ダメでした。 子供部屋の為、何が原因なのか分かりません。 ペンも使うし、クレヨンも使うし・・・ どうしたら綺麗に落とせるでしょうか? 他に方法がありましたら教えてください。

  • 欠相で異常電圧?

    素人の考えですが単三で赤、白、黒とあるうち白(アース)が欠相するとなぜ異常電圧がかかるの?赤、白で白欠相すると電気流れないのでわないのですか、負荷のバランスが取れていると異常電圧はかからないそうですが、これも良くわかりませんなぜでしょうか?よろしくお願いします