hatirokutruenoのプロフィール

@hatirokutrueno hatirokutrueno
ありがとう数46
質問数16
回答数58
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
84%

ハチロクフォ~!!!

  • 登録日2006/01/04
  • 2WDにするか、4WDにするか、迷っています。

    3人目の子供が生まれ、今、乗っているフォレスターからセレナに乗り換えようと思っているのですが、2WDにするか?4WDにするか?悩んでいます。冬にスキーによく行くので4WDがいいとは思うのですが、2WDより高いので予算オーバーになってしまいます。 話によると、今は、スタットレスの性能も昔よりは向上しているので2WDでも心配ないと言われましたが、なんとなく心配です。 どちらが良いか、教えてください。また、2WDでスキーに行ってこんな経験をしたという方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 絵を描くなら鉛筆はカッターで削らなきゃ駄目?

    独学で絵をやっていますが、最近、きちんとデッサン力をつけたくて苦手なそれをやっています。 当然鉛筆を使う訳ですが、やっぱりちゃんと手とナイフを使って削った物は描きやすいですよね。 しかし、夢中になって描いていると、その「削る」作業が結構面倒です。 もちろん、沢山削って用意しておくのですが、これが電動の鉛筆削りで出来たらどんなにいいかなあと思いました。 絵をやっている方で、自動の鉛筆削りを使っている方、いらっしゃいますか? 絵を描くのに最適な鉛筆削りなんてないでしょうか。 もし、いらっしゃったらお勧めの物を教えていただけるとありがたいです。 鉛筆削るのも面倒なら絵なんか描くな!と言われそうですが・・。 電動の鉛筆削りじゃ、いい線描けないよ!というなら、 これからも諦めて手とナイフで削ろうと思います。 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • X-JAPAN ネット完全独占生中継について

    X-JAPANが明日から3日間限定で復活しますが、 そのライブのチケット瞬殺するほど人気があったようです。 ということはですよ、 まだまだ見たい人がいっぱいいるはずなのに なぜネット生中継では2日目と3日目しかやらないんでしょうか? 参考リンク ライブ2日目 http://www.dmm.com/digital/music/-/detail/=/cid=xjapanl001/c-moon-001 ライブ3日目 http://www.dmm.com/digital/music/-/detail/=/cid=xjapanl002/c-moon-001 なんか権利的な問題でもあるんでしょうか? 初日も見たいのに!

  • 皆さんは、「泥団子」を作ったことがありますか?

    小学校の時に何回も作った記憶があります。 いわゆる泥と水を混ぜて、団子状に丸めたものに、乾いた細かい土を何べんも付けて層を作りながら手のひらでなでていくと、やがてツルツルになって、泥とは思えない光沢が出てくる・・・ 泥団子、作ったことがありますか?

  • あなたが嫌われる理由

    教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#86664
    • アンケート
    • 回答数19