• 締切済み

ランエボの操縦性

chunky730の回答

• chunky730
回答No.2

両方乗った事あります。  個人的な意見ですが、エボは「簡単な車」、インプは「素直な車」という印象でした。  とは言うものの自分自身、特別力量あるドライバーではないので、多分音とか体感的な部分が大きいのだと思いますが…  とにかくエボは「思ったより速度が出てる」みたいな感じだったと。(ブレーキに少し変わった感を覚えた事はありますが)  抽象表現ばかりですみません。いずれにしてもANo.1の方のご意見どおり、両方良い車だと思います。

iamhappy
質問者

お礼

>エボは「簡単な車」、インプは「素直な車」という印象でした。 両車の操縦性について、そういう話ってよく聞きますよね。 自分が疑問に感じたのはランエボの操縦性が悪いのではないか?という点ではなく、車のパッケージ的には別に特異な構造でもないのに、同じようなレイアウトを持つセリカ・アテンザ・SX-4で特に聞かれない「操縦性に癖が・・・」というコメントをランエボに限って散見するのが不思議だったからです。 まあ、プロが走らせて重箱の隅をつつきまくって、同じ4WDスポーツ車の違いというか個性というかをなんとか表現しようとした結果なのかもしれませんが。 インプレッサが大好きですが、ランエボも劣らずに好きだし興味もあるので特に気になったというわけです。