• ベストアンサー

ランエボについて

イニシャルDを見てランエボに乗りたくなりました。 エボいくつからエボいくつまで販売されているのですか? それぞれの特徴や違いを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paikichi
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

ランエボ1 92年発売 ランサーにギャランVR-4のエンジンをパワーアップして載せたモデルとして登場(250馬力) ランエボ2 94年発売 エンジンを260馬力にパワーアップ トレッドを広げるなどして 走行性能を向上。 ランエボ3 95年発売 270馬力にパワーアップ エアロが派手になり ランサーとの区別がつきやすくなった ランエボ4 96年発売 新型ボディになり280馬力を達成。トルクもアップした。AYCが装備されさらに曲がりやすい車になった。 ランエボ5 98年発売 オーバーフェンダー装着により初の3ナンバー。トレッド、タイヤサイズ、ブレーキサイズ共にアップし、走行性能を向上。トルクも38kg/mになった。 ランエボ6 99年発売 カタログ上の性能アップは無いが 冷却系、サスペンション等を見直し総合性能を向上。トミーマキネン仕様も発売。 ランエボ7 00年発売 新型ボディで発売。GDIターボの搭載が噂されていたが4G63の改良形になった。平成12年度の排ガス規制に対応するため 触媒の容量を増やした。この代から新設計の6速MTを採用。ランエボ初のAT車であるGT-Aも発売された。(5速AT) ランエボ8 通称ブーレイ顔を採用したランエボ8。ビルシュタインのショックアブソーバを採用。カーボン素材の部品点数を増やすなどして軽量化。 記憶があいまいな部分があるので間違っていたらごめんなさい。

その他の回答 (8)

回答No.9

もはやエボ8もディーラーによって在庫が無い場合が多々あります。2~3月にエボ9が発表されます。新類別の『GT』ってのも出ます。マグネシュウムタービンが設定されます。ちなみに、明日全国販売店で仕入れ日です。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.8

ランエボいいですね、ただし乗るには維持費をキチンと考えないと厳しいですよ。 例えば 高出力と引き換えに、ハイオクガソリンで3~4km/Lと燃費が悪い。 直ぐトレッドの無くなるハイグリップタイヤ。 交換時目玉が飛び出るくらい高いブレンボディスクパッド・・・etc,etc.

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.7

こんにちは。 エボ、乗りたいという気持ちわかります。 維持費等について出ています。 参考に私の場合を載せておきます。 20代前半 7GSR 任意+車両保険 年間35万 年齢や年式によると思いますが保険だけで結構な 値段がかかってしまいます。 乗りたい気持ち十分わかりますが、現実問題前に乗っていた車(普通のRV)と比べるとすさまじいお金がかかってます。(保険以外にも維持費等) 好きな車に乗りたいから頑張ってみるのもよいと思います。 参考までにどうぞ。

  • kabasan-z
  • ベストアンサー率41% (26/62)
回答No.6

ランエボの種類は皆さんが書かれてるので他を参考までに!ランエボは価格とスペックを考えると新車400万程度で手に入るお買い得な怪物君の1つです。 ただしエボを乗りこなすには他の車とはかなり違う乗り方になってきます。AYCという機構を取り入れているのでアンダーを消すためにアクセルを踏み込むという普通やらない乗り方をします。慣れないと、相当おっかないです。 それより何よりも恐ろしいのが維持費です!保険は最も高額な部類から始まります…そして盗難率の高さ…セキュリティーやら何やらで、また金食います。 夜中に警報でもなった日には私なら眠れません!走ったりするのなら更にメンテ代も… 買われる時は、車両代金以外にこの手の出費があるのも考慮されておいた方が良いですよ。 エボを養う為に栄養失調にもなりかねません(笑)

回答No.5

URLはカーセ○サーですが・・・ 歴代モデル比較するなら。 漫画に出ていたのは3か4だと思います。 「ギャランの上を目指したランサー」ですね。 中古で買うなら4以降かな・・・ 激しく乗られてるのが多く、程度がいいのは高いです。

参考URL:
http://www.carsensor.net/E_special/040212/top.html
  • kenjidesu
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.4

他の方の回答どおりエボ1からエボ8までありますが新車で買えるのはエボ8のみです。エボ9はあともう少しで発売されるでしょう。もちろんバージョンが上がるたびにその名の通り進化を遂げる車です。 ただ、イニシャルDを見てランエボに乗るというのはあまり感心しません。ミーハーな気分で乗る車ではないことはもちろんのこと、維持費、安全性など数多くのドライバーの運転モラルが問われる車です。正直公道では物足りなくなるポテンシャルでしょう。 まずはFF→FR→4WDと始められても遅くはないと思います。車というものは何か?安全運転とは何か?もっとも適した運転テクニックとは何か?を十分マスターしてから乗られることをお薦めします。

noname#42488
noname#42488
回答No.3

ちょっと訂正 6速MTが採用されたのは8が初採用。 ビルシュタインが装着されたのは8からではなく 8MRに装着された。 現在、入手可能な機種は11種類あり、 販売されている物で最新なのは8MR。 あと2、3ヶ月で9が販売される。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

最新のランエボは「8」のようですね。 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/EVO/index.html 初代(1)から8機種出ていますが、新車で買えるのは8です。 所有したことはないので詳しいことは分かりません。

関連するQ&A

  • ランエボ

    僕は将来にランエボ(ランサーエボリューション)に乗る予定です。そこでランエボに乗っている方に質問です! 今までランエボ7まで発売されましたけれどどれがお勧めですか?教えてください! 出来たら乗っているエボの種類と平均燃費を教えてください! よろしくお願いします!

  • ランエボの良いところ

    ランエボオーナー様かランエボが欲しい方に質問です。 競合車種にインプレッサがあるかと思いますが、ランエボのどこが好印象だったのでしょう? ここが好き、ここがインプレッサより良い、と言うところを教えてください。 ちなみに、現行のランエボとインプレッサでは諸条件が違いすぎるのでエボ9とGDシリーズまでを対象とします。

  • ランエボ購入

    ランエボを購入しようと考えているのですが、 予算(150)となるとエボ4・5・6から選ぶことになりそうなのですが、どれがいいのかなかなか迷っています。 そこでに皆さんのこれだからエボ○がおすすめというのを教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • ランエボ&インプレッサ

    私はフォーミュラーカーのレースが好きでF1.F-NIPPON.アメリカのカートレース等をよくテレビで見ます。フォーミュラーカーの事は大体解かりますが市販車についての知識は殆どありません。街を走っている車の車種もあまり知りません。最近ヤンマガKCのイニシャルDにはまっています。ビデオも見ました。イニシャルDの中でランエボ&インプレッサと言う車が出てきます。どうも4WDのラリーのレースに出ている車のようです?ランエボ&インプレッサや4WDのラリーのレースについていろいろ教えて下さい。どんな種類のレースがありますか?テレビ(出来れば地上波)でレースの放送はしていますか?ランエボ&インプレッサの成績は?その他なんでも!ラリー初心者なのでいろいろ知りたいです。知っている範囲で良いので教えて下さい。

  • ランエボは誰が見ても速そうに見えるのか?

    ランエボは誰が見ても速そうに見えるのか? 私は外観は普通に見えて実は速い、所謂羊の皮を被った狼のような物が好みです。 エボの初代は特にファミリーカーを凄く速くしたというコンセプトが特にいいです。 しかし最近は有名になった(成り過ぎた?)性か少しでも車を知っている人ならばランエボが速い事は知っていると思います。 IIIIIIVIIVIIIIXなら比較的外観はおとなしいですが、全然知らない人や少ししか知らない人が見ても速そうだと思うのでしょうか? 自分では先入観があって判らなくなってきました。

  • ランエボ5について質問させていただきます。

    ランエボ5(CP9A)に、エボ8(CT9A)の6速ミッションは移植可能でしょうか? 可能な場合、費用は最低限でいくらくらいになるかと思われますか?

  • ワイルドスピード2のスカイラインとランエボのチューナー教えて

    どこがチューニングした車でしたっけ?忘れてしまいました。たしかR34は日本のチューナーでエボは映画用にアメリカで作ってたような。エボは日本のチューナー製じゃないかも。DVDのランエボ制作風景シーンを見る限りでは。

  • ランエボ純正ビルシュタインの流用

    エボ5GSRの純正サスの突き上げ感が気になるのでサス交換を考えています。 知り合いからランエボ9の純正ビルシュタイン一式(9千キロ走行)を安く譲ってもらえそうなのですが、 これをエボ5GSRに流用することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • ランエボ(4)に乗っている方 教えてください・・・

    最近 思い切ってランエボ(4)を買っちゃいました(^^)でも、乗っているとコーナーを曲がるときに、後輪から『ゴーーーッ』て音がします・・・ いつもではなく 鳴る時と鳴らない時があるんです。 買った所に持っていくと症状が出ませんでしたが メカニックの方はデフの音だろうと言うのです でも、通常、デフの音って車内に鳴り響くくらいの大きな音がするのでしょうか?? エボ(4)に乗っている方いたら、それが普通なのか教えてください お願いします

  • ランエボMRのヘッドライトを

    よろしくお願いします。 訳あってランエボ7のヘッドライトを交換しなくてはならなくなったためどうせ交換するなら形状もおなじでブラックアウトされたMRのライトにしようかと思いました。が、ディーラーに問い合わせたところ見えてる部分の外形は同じであるが、裏側の部品の型式が異なるとのこと。ディーラーでは作業したことがないため、これ以上は回答できないとのことでした。  エボ7にエボ8MRのヘッドライトを装着したことのある人やなにか知っているひとがいましたらお手数でもご教示頂ければ幸いです。