ペット

全85597件中1~20件表示
  • 報酬付き

    この昆虫(たち)の名前をおしえてください できれば

    今日見つけて撮りました なかなかワルそうなルックスで気になってしまいました 光が強く不鮮明な写真ですが、この昆虫の名前など教えてください 喰われている小さなハチ?についても教えていただけると嬉しいです

  • 報酬付き

    数学のsin cos tan

    こんにちは 自分は最近数学のsin などを始めたんですがなんであれをするのか、何を求めているのかがわかりません。写真をつけておきます。 それぞれの公式、例えば「反対の辺➗斜辺=sin」というのはわかります。この写真で言えばそれは3/5になっていますよね、これは何を表しているんですか? 語彙力ないので付け足しです。例えば「りんごが5個あります3個あげました、今いくつりんご持っていますか。」答えは5−3で2になりますよね。この問題は答えが「自分が今持っているりんごの数」と言いきれますが最初に言った問題ではわからないです。

  • 報酬付き

    ゴキブリの季節がやってきます!!

    フォルマHG オイルスプレー 油入れ 霧状 入れ物 これが、以前オススメしていただいたシロモノです 私、本当にゴキブリが苦手で、近付くのも怖いんです それで、遠目からピストルで狙い撃ちしたかったけれど、 どうでしょう?その製品でいけそうですか? 見たところ普通の駆除スプレーと変わらない気がします ゴキブリをとうしさせるスプレーも、かなり近づかないと無理ですよね それにあれは、羽に当たればはじいちゃってほぼほぼ無意味です 足に当てないと無理 ということは近づかないと無理 なので、 遠目からパッと狙い撃ち したいわけです・・ 前に言いましたがピストルの弾をゴキブリが最も苦手な液体で塗りたくりたかったのですが、いかがでしょうか

  • 報酬付き

    蝉の幼虫は?

    蜻蛉の幼虫はヤゴ では 蝉の幼虫は何? 名前 判りますか? 知ってる方 教えてくれませんか?

  • 報酬付き

    犬 門脈シャントの可能性

    プードル、オス、1歳10ヶ月の子についての質問です。 先日、去勢手術を受けたのですが、その術前検査でALTの数値が高いこと、肝臓が少し小さいことが分かりました(手術は問題なく出来ました) 先生曰く、一過性で高くなることもあるそうですが、可能性の一つとして、門脈シャントについてのお話もされました。 ALTの数値は、そこの病院の基準値が10~125までのところ146、肝臓は2cmくらいあってほしいところ1.5cmだったそうです。気持ち小さいかなって感じで説明されました。 他の血液検査やレントゲン、エコーでは異常はなく、今は特に気にする必要はない、とりあえず3ヶ月後にまた検査してみましょうと言われました。 実は、去年の8月頃(1歳になったばかり)に、一時的な低酸素脳症で夜間救急に連れてったことがあるのですが、その時の血液検査でもALTが104と、その病院の基準値より少しオーバーしていました。ただ、特に問題とされず、エコーやレントゲンでも肝臓の小ささを指摘されることはありませんでした。またNH3と言う数値も42と基準値内でした。 そこでいくつか質問なのですが、 1.軽度ながらも持続するALTの高い数値と肝臓の小ささから、やはり門脈シャントの可能性は高いでしょうか? 2.また、門脈シャントじゃない場合のALTの上昇の原因はどのようなものがあるのでしょうか? 元気食欲もあり、嘔吐や下痢はなく、特にこれと言った症状はありません。先生に今は気にしなくていいと言われましたが、3ヶ月後の検査まで少しでも情報得て、出来ることがあれば改善したいと思ってますので、同じような子がいる方や、何か分かることがありましたらよろしくお願いいたします。

    • 受付中
    • Hdgrubs
    • 回答数1
  • 雨でウグイス繫殖しますか?

    つい今さっき、ホーホケキョホーホケキョ鳴いてます 今年初めて聞きました 今年はもう繫殖しないと思っていたので 雨が原因ですか? わりと木々の多い場所に住んでおります

  • 報酬付き

    猫と人間

    こんにちは 自分は最近猫は人間のことを大きな猫と思っていると聞きました。 ここで質問なのですがもしこれが正しいのなら猫は人間に求愛行動や発情をすることはあるのですか?もしそうなら人間は猫からの恋愛?の気持ちを全無視していることになっている気がします。

  • 報酬付き

    文鳥が大怪我

    5月8日に4歳の桜文鳥がセキセイインコとの喧嘩で頭、目、くちばしと全部が血だらけになってしまいました。見つけた時には冷たくて動かない状態でした。保温していたら少しづつ目が開いてきたり、応急処置の温めた砂糖水を少し飲ませたりしました。時間が遅く病院がやっていないのでそのくらいしか出来ませんでした。夜私たちが寝ている間に死んじゃいそうで怖いです。他になにか応急処置があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • 受付中
    • Riiir
    • 回答数1
  • 報酬付き

    触角が長く這って飛ぶ小さい虫は刺しますか?

    ベランダの壁と床の角のところを虫がつらなって何匹かはっていました。怖かったので箒ではいたのですが、また戻ってくるようでしたので、よく見たら窓枠の内側の網戸が収まる凹んだ部分にクモの巣のようなものがあり、そこを掃除したら中からまた何匹が出てきました。 また、箒ではいて水で流そうとしたら飛んで戻ってきて網戸や洗濯物につきました。写真を撮ろうとしたのですが、頭をフリフリしていてぶれてうまく撮れませんでした。 子供がいるので、刺したり噛まれたりしたら嫌なので、どなたかわかる方教えてください。大きさは5ミリ位で細長く、色は黒っぽくて頭が黄色です。殺虫剤を使いたくないのでとりあえずミントウォーターを撒きましたがとても怖いです

  • 鳩の習性について

    過去の他人様の質問&回答で気になるものが有りまして。 質問1 ベランダに鳩が卵を産んだそうですが、二週間くらい抱卵した後、卵を放置し、一ヶ月くらい過ぎても、孵化しないまま、放置されてるそうです。 この卵を、片付けてもよいですか?という質問についた回答が、 「孵化しない卵は、親鳥が処理するので、触るのは良くない。」 この回答の意味が分かりませんでした。 一ヶ月ほど放置されてても、抱卵再開して孵化する可能性があるという意味なのか? 鳩は、孵化しなかった卵を食べるとか?、捨てるとか?、何かするので、手を出してはいけないという意味なのか? 質問2 そもそも、鳩は何をキッカケに、抱卵放棄をするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    メチレンブルーとグリーンF

    メチレンブルーとグリーンFのどちらがおススメですか? また、これに代わる新商品があれば教えてください。

    • 受付中
    • gesui3
    • 回答数1
  • 報酬付き

    近所の犬の鳴き声がうるさすぎる

    こんにちは。 最近近所の方が犬を飼い始めたそうで、 それはまだ全然良かったんですが、どうやら放し飼いのようで、 しつけもされてないのか、通りかかった人を吠えたり、夜中(今も)、普通に吠えたりしてもう堪りません。ガチで夜は放し飼いすんなやって思うレベルで煩いです。最近では夜中起こされるレベル。今日はゲームしててこんな時間まで起きてましたがw 犬種はしば犬とのこと。(家族情報) これって、正直にうるさいって言った方がいいんですかね?それとも我慢ですか?

    • 受付中
    • XdAaaa
    • 回答数4
  • 容姿や性格が自分の好みでない猫は飼えますか?

    自分や自分の家族が貰ってきたり、ペットショップで選んで買ってきた猫ではなく、元々の飼い主(親戚の人)が高齢で死んでしまって成り行き上仕方なく世話をしたり飼わなくてはいけなくなった場合その猫を飼ったり、愛情を注ぐ事は出来ますか? 容姿や性格が私の好みに合わない(自己中なタイプの猫?)メスの老猫の世話をしなくてはならない状況ですが、個人的にはストレスを感じています。

    • ベストアンサー
    • shilious
    • 回答数4
  • 猫が苦手です

    私は猫が決して嫌いではないのに猫が近くにいると驚きます。 理由としては、 ①なつかない ②すぐに逃げてしまう ③言う事を聞きそうにない ④そこまで可愛いと感じない(ぬいぐるみの猫の方が可愛い) ⑤女みたいな性格をしてて苦手 ⑥ゆっくり歩くあの感じに卑しさを感じる です。

    • ベストアンサー
    • noname#261049
    • 回答数1
  • 報酬付き

    至急 助けてください

    下の画像(すごく低画質ですみません)を見てもらえばわかると思うのですが、 今エアコンから張り付いていた蜘蛛が糸で降りてきてます。。。 虫がすごく大嫌いで、気持ち悪くて駆除できません(;;) だけど布団の真上なので、降りてきてしまうと自分の布団に・・・と考えるだけで鳥肌が立つので今すぐにでも駆除したいです。周りにはちりとりも、掃除機もないし 駆除できそうなものであればガムテープとゴミ箱くらいしかないのですが ガムテープは自分からすれば結構捕まえられれば安心できるのですが、ガムテープ越しでも蜘蛛を触るってなると気持ち悪くて仕方ないです。なにより蜘蛛は糸で空中にいるのでガムテープに張り付けられそうにないです。ゴミ箱は多分入れても逃げられるだけです。 親は虫平気(むしろ蜘蛛はゴキを食べてくれるから好きらしく)なのですが、もう既に寝てしまい 虫ごときで起こすのも悪いので、、、。 虫嫌いでも駆除できる方法はないでしょうか、?

  • 報酬付き

    ウーパールーパーの白カビ病について

    初めまして。 ウーパールーパーをお迎えしたのですが、 最初にはなかったら、エラや口周りに白い斑点の様なものが出来ているのですが、 白カビ病でしょうか?

  • 火を出すトカゲ(ドラゴン)って日本にいるの?

    あまりググっても詳しい情報がでてこないので質問しますが、日本に火を出すトカゲ(ドラゴン)っているんでしょうかね?

  • 報酬付き

    犬を焦らすのはダメなのでしょうか?

    犬を焦らすのはダメなのでしょうか? 可愛くて焦らしていたら家族に怒られました…。

  • 報酬付き

    クロオオアリが全然増えません。

    クロオオアリの初期コロニーが全然繁殖しません。飼育環境は、温度20~27℃、プロゼリーとレッドローチを3日に一回与えていて、一ヶ月に一回給水って感じです。引っ越しをやってみようと思って、引越し先のケースを給水してアルミホイルで暗くしても、全然引っ越しません。どうしたいいですか?

  • こんな大きな昆虫がいるでしょうか?

    下の写真のような大きな昆虫がいるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tanzaak
    • 昆虫
    • 回答数5