• ベストアンサー

アイスについて

アイスクリームを溶かしてソフトクリーム器に入れて作ったらどんな感じになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.1

・アイスクリームは、乳固形分10%以上、うち乳脂肪分8%以上と乳等省令で定められています。 ・ソフトクリームは、乳固形分と乳脂肪分の含有割合でアイスクリーム類(アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3種類)と氷菓の4種類があります。 ・アイスクリームは-18度、ソフトクリームは-5度で食べることを前提に味付けされています。 (温度が冷たいほど甘味を感じにくくなるため) ご質問者様への回答ですが、 「アイスクリームを溶かしてソフトクリームにした場合、-18度提供用の味付けされたアイスクリームを材料にしているため、-5度では甘すぎに感じる」です。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

自宅のフリーザーで製造時の冷凍温度に下げることができるかどうかは別にすれば、空気が抜けてしまっているので硬くなるはずです。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます