• ベストアンサー

アイスがカチコチに凍らない

冷凍庫のレベルを中にしてアイスクリームを凍らせておいたのですが、カチコチになりません。少しどろっとした感じです。 レベルを強にしないとアイスは固く凍らないのでしょうか。 説明書を見ると、冷凍庫でもっと凍らせたい時は冷蔵庫のレベルも上げたらいいとあったのですが、、 皆様の家ではアイスがカチコチになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

アイスクリームの保存温度は、-18度以下です。家庭用の冷蔵庫ではなかなかできない温度です。少しでも低くなるように設定してください。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/kfs/3.html
maman111
質問者

お礼

わかりました。アイスを凍らせる時はつまみを強にしようと思います。