• ベストアンサー

頭をフル回転すると体調悪くなります。

頭をフル回転すると体調が悪くなります。 具体的に言うと、一秒あたりに大きく頭を使う物(暗算やIQテストなどが分かりやすいです)をやると、ストレスのせいか吐き気が湧いてきます。 昔から頭を使うと吐き気が湧いてくる体質なのですが、皆さんはどうでしょうか?体のどこかしらにすぐに不調が出る、というのは普通のことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

脳に糖分が足りてないからでは? 脳は糖分を栄養源とする唯一の臓器なので、頭を使って疲れた時は糖分補給が欠かせません。 チョコレートは優秀な補給食材なので、頭を使った時は1欠2欠食べましょう。

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

msakitou
質問者

補足

補足しますと、頭を使った後、ではなく頭を使った瞬間に吐き気が湧いてきます。 糖分は今度試してみます!

その他の回答 (1)

• lunatism
回答No.2

・「1型」糖尿病による低血糖の可能性があります。 ・若年層での発症が多いので一度、検査を受けられるのをお勧めします。

msakitou
質問者

お礼

回答ありがとうございました!