• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:即効で効く、頭の回転・記憶力が蘇るトレーニング)

即効で効く、頭の回転・記憶力が蘇るトレーニング

このQ&Aのポイント
  • 頭の回転・記憶力を即効で改善するトレーニングを紹介します。
  • 長年の読書や勉強の不足が記憶力の低下や度忘れに繋がることがあります。
  • 明日の面接に備えて、即座に効果が現れるトレーニングを試してみましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>今ある力を出せやすい簡単なトレーニングと、記憶の傍らに昼寝してる知識を呼びやすくするトレーニングです。 今ある力を出すためにも大切な事をお伝えしたつもりでございましたよ。 僕がお伝えした事をもう一度、書き記します。 >>故に、面接に万全で臨まれるのでしたら、自分以外の事を身に付けるよりも、自分自身を掘り下げて自らの在り方がにじみ出る準備をされる事をおススメいたします。何が来ても、落ち着いて、堂々と対応できる自分作りこそが最高の面接対策となるのではないでしょうか? 今の自分と関係のない付け焼刃的な何かでは、自分自身は現れてきません。 例えば、何かを食べたり、何かの問題に取り組むというのは、自分とは関係のない食べ物であったり、自分とは関係のない問題でございます。僕がお伝えしたかったのは、『自分自身』との向き合いであり、自分とは何か?などの様なテーマに取り組む事でございます。 ですから例えば、自分自身の過去を振り返り、いったい何を築き上げてきたのか?とか、どんな悔しさ・苦痛を経験してきたのか?といった事に心の底から向き合うという事でございます。 自分自身の歴史を振り返るという事ですね。 自分自身を深めていく事が、今ある知識や身に着けているものが最も外に出せる最良の事であろうと思っております。短時間でありましたら、それが宜しいかと思います。 もし、長期的な事でしたら、自分という領域をさらに広げてみます。 自分という領域を更に広げたら自分自身を形作っているのは、全てでございますから、時間・空間・存在についての理解であったり、エネルギー・力・光・物質についての理解であったり、自分と自分以外が何によって作られるのか?を追及したり・・・などですね。 僕は、それをもっともおススメしたいですが、短時間での事でしたらここまでは出来ないであろうかと思い、上の様な提案をいたしました。 面接では、在り方勝負、エネルギー勝負、自信感バリバリのtakemasaさんで臨まれる事をお祈り申し上げております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

面接される方は、恐らく相当数の人間と出会われている方だと思います。そんな面接官の方は、当然にして多くの人間と出会われている事でしょうから、付け焼刃は高い確率で見抜かれる事かと思います。 質問者さまのご質問にはもしかしたら沿わない内容かもしれませんが、僕は、その場を凌ぐ一瞬間の面接やトレーニングに取り組まれるよりも、自分の生き様や生き方などを振り返るなどをしながら自分自身を掘り下げていく事をやられた方が良いのではないかな?と思います。 自信感で、堂々と、エネルギー勝負で臨まれる方が面接官の方には好印象なのではないでしょうか?特に、今からの時代は知識や技術などはほとんど問われません。人間性やコミュニケーション能力や人間関係をうまく出来そうな人なんだろうか、など人間力・人間関係力を問われる事が多い時代です。 知識や技術や能力などは、その他大勢幾らでもおりますので。 故に、面接に万全で臨まれるのでしたら、自分以外の事を身に付けるよりも、自分自身を掘り下げて自らの在り方がにじみ出る準備をされる事をおススメいたします。何が来ても、落ち着いて、堂々と対応できる自分作りこそが最高の面接対策となるのではないでしょうか?

takemasa
質問者

補足

意見ありがとうございます。 私は自身以上の力をその場限りのために引き出したいと言ってるわけじゃありません。 今ある力を出せやすい簡単なトレーニングと、記憶の傍らに昼寝してる知識を呼びやすくする トレーニングです。 トレーニングじゃ毎回と勘違いしてしまいますが、何かを食べたらいいとか、 このクイズを解いたり、何かの連想をしたりして頭の回転をよくしたりする方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。