• 締切済み

仲の良い女性との進展を感じてたら突然の既読スルー

sfswrの回答

  • sfswr
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.11

質問文拝見しましたが、なんかすごくめんどくさそうな女性ですね 僕は嫌ですけどねこういうはっきりしない曖昧な女性 >「こういうのは好きな人からじゃないと受け取らないよ」 そもそもこういう柔軟さがなくて堅い感じが嫌ですね >いつもは明るい彼女ですが、どうも様子がおかしい。心ここにあらずで話も微妙に盛り上がらない 告白してほしかったという可能性はありますね よくわかりませんが まあ相手の女性も質問者さんに多少なりとも好意があるなら今からでもデートに誘ったらうまくいくかもしれませんよ >しかし数日後、職場であったちょっとした出来事をこちらからLINEしましたが、既読スルーでした いずれにしてもかつての職場の同僚であり友人に既読スルーとか失礼でしょう

oninoyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は好きになってしまったんですよね〜 めんどくさい女性嫌いじゃないかもしれません うまくいったときの喜びはひとしおですしね。 それにしても既読スルーは失礼ですよねー ともあれ、時間がたって心も折れているのでこのまま連絡が来ないことを願うようになってます。(こう思うのもう何度目かわからないですけど)

関連するQ&A

  • 私も既読スルーしてしまいました

    説明がちょっと難しいのですが、頑張って書いてみます! 私は好きな人がいて、2年前から定期的に会ってるんですが、ここ最近2ヶ月ぐらい会っていません。 前までは1ヶ月に1~2回ほど会っていました。 しかし最近LINEしても既読スルーばかりです。 一応返信はくれるのですが、なぜか会おうとしてくれません。 私が好きな事は相手もしっており、告白して振られています。 振られましたがいつも通りに会っていました。 ここで話が変わるのですが、別の男からたまに定期的にLINEがくる人がいるのですが、一回会った時に抱きつかれてキスされてから気持ち悪いと思ってしまい、それから連絡きても一応は返すのですが会うつもりはありません。 飲みに行こうとか誘われた時は面倒くさいので未読か既読スルーによくしています。 そこで私は思ったのです! 好きな人ももう会いたくないって思ってるのかなぁと……。 今避けている男に未読したり既読スルーしたりって私も同じ事されて、しかもしてるんだぁって…。 やはり同じ事なのでしょうか?? みなさんはどう思われますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 進展させるには・・・?

    今、少し気になっている人がいます。 同じ会社の人(同い年)で、1年ほど前から休憩時間が一緒になれば話すようになりました。 ただ他の人も一緒に話しているので、世間話程度でおわってしまいます。 その人は現在彼女はおらず、恋愛もしていないようです。 多分、“同僚”としか見られていないと思うので、 何とか意識してもらえるようになりたいのですが、 他の人(社内の人)にはバレたくありません。 食事等に誘うにしても、他にも一緒に休憩している人がいるので、 なかなかそういう話も出来ません。 連絡先も知らないので・・・。 どうすれば自然に進展させることができるでしょうか?? あと、今まで意識していなかった人を意識するようになったキッカケなどがあれば教えていだたきたいのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 付き合っている人との仲を進展させるには?

    30歳の男です。4歳年上の彼女がいます。 初めてデートしてから恋人になるまで8ヶ月くらいあり、 その間もだいたい週に2回は会っていたんです。 3度目のデートで初めて付き合いたい、と言った時には もう少し時間がほしいと言われました。 その後なかなか再チャレンジするきっかけを掴めずにいたのですが 2度目の告白でようやくOKをもらいました。 でもそれから3ヶ月経ちましたが、 キスどころか手をつないだこともありません。 1度「手をつないでみない?」と持ちかけたけれど 「ごめん、人前だと恥ずかしくて」と断られました。 軽いボディタッチくらいはあるけれど、 正直な話、告白する前と何も状況が 変わらないことに不安を感じています。 最近は「平日だと疲れてて・・・」ということで 会うのも週1回になってきました。 付き合うのに定義がないのはわかるけれど、 やっぱりキスもしたいし、 将来的には結婚もしたいと思っています。 でも今の雰囲気では何も進展していきそうにないんです。 なんとなく「仲の良い友達」に近い今の関係から脱却するのに 必要な行動があれば教えてください。 それとも彼女はオクテで時間をかけることが重要なのかな? そういう彼女の気持ちがわかる、という方にも アドバイスして頂けたら嬉しいです。

  • 女性からの告白で既読スルーされています。

    女性から片思い相手に告白し既読スルーされています。 挽回の余地あるでしょうか? 私30代、彼40代(バツイチ)です。 いい大人がLINEで告白なんて…というのは重々承知しています。 彼とは知り合って4ヶ月、6回デートをしており以前に私から彼のことが好きと伝えております。 それ以降も会っており彼からも好意は感じていました。(体の関係はありません) 彼はまだ転職したばかりで今月は初めての期末ということでものすごく忙しいようです。 そんな中、私が相談したいことがあったため連絡してみたところ遅い時間な上にかなりお疲れの様子でありながらも家まで迎えに来てくれて少しお茶をすることができました。 私は会うと決まってから「今日気持ちを伝えよう!」と意気込んでいたのですが、お店の雰囲気的にもなかなか言える感じでもなく彼も最後の方はウトウト。 帰りの車の中もそういう空気にできずあっという間に我が家に着いてしまいました。 とにかくお疲れの彼に申し訳ない気持ちがいっぱいになってしまい「今日はありがとう、嬉しかった!少しでもゆっくり休んでね、気をつけて!」と言って早々に降車してしまいました。 …が、部屋に着いてから後悔と告白をしたい気持ちに囚われてしまい、お礼LINEを送る流れで「今日もありがとね!伝えそびれてしまったんだけど私、○君と付き合えたら嬉しいなと思ってる。○君の気持ちも聞きたいなーと。明日寒いみたいだから暖かくして仕事頑張ってね!」と送ってしまいました。 すぐに既読になったものの返事はなし。 おそらく眠気に襲われて返事する余裕もなかったんだろうなとその日は私もそのままにしました。 今日も仕事(しかも激務の日)なので返事する余裕もないだろうと思っています。 なので彼の次の休みまでは大人しく待っていようと思ってますが、普通付き合う気があれば即レスですよね。。 やはり可能性は薄いということでしょうか? ちなみに1週間ほど待って何もないようであれば私から会いたい旨を伝えてもう一度告白し直そうとも考えてますが辞めた方がいいでしょうか?

  • 脈のなさそうな彼。でも進展したいです。

    職場に好きな人がいます。38歳の男性です。 とても優しい人で、お話をしているととっても心安らぐ人です。 しかし、優しいのは私にだけではありません。 何とか進展したいと思い、貸してもらったCDを返すときにお礼としてお菓子をつけるなど、きっかけを作ろうとしているのですが、反応はありません。 周囲の方が「独身同士つきあいなよ」と話題に出して下さっても苦笑いしてはぐらかしています。 告白する勇気もありませんが、メールのやりとりをするくらいの仲にはなりたいです。 私は3月中に職場を異動してしまうので、なんとか進展したいのですが、良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 好きだけど先が見えない恋愛を進展させたい

    こんにちは 30歳女です 好きな人がいてそのひとと毎日ラインをしています かれこれ4ヶ月くらいになります はっきり好きといったわけではないのですが、 一度妹みたいなもんだと振られてます 私もそれじゃ友達か。。。。と思い認識してます しかしこのさき彼との進展を少しきたいしている自分がいますが、 現状進展があるとは客観的にみて思えず苦しんでします また、だからといって仕事が忙しい今彼から来るラインやたまにあってする食事が楽しみで、 完全にたちきれない自分がいます 質問 彼との仲を進展させたいです、 進展させるためにはどうしたらいいでしょうか また、状況から進展する可能性はあるでしょうか 彼一回り近く年上 バツイチ子なし 転勤族 友人の紹介で知り合いました 彼はとてもおだやかで優しいです その反面優柔不断です 彼からきいてわかったのが、 私と知り合う前にずっとすきだったひとがいて、 そのひとのこと1年もおもっていて二度告白して振られているそうです その女性は30代半ばぐらいで年齢的に結婚前提に考えたいから答えを待ってくれ といって1年かかったそうです そしてやっぱり友達ってことで振られたそうです 私は彼と知り合って毎日連絡とったり遊びに行ったりして、 二ヶ月たったとき話の流れで知りました てっきり私のことを好きになってくれているのだと思った矢先にそんなこと言われたので ショックでしたが、 冷静に考えて彼がやっぱりいいなっておもって今に至ります 彼は私の話が面白いから彼も連絡とったりしたいって言われました 彼は、 私のほうが話が会うし、会って楽しいし、約束を守ってくれるし【その女性はドタキャンとかしていたそうです】っていいます 彼女のどこがよかったの? って聞いたら見た目が好みだったといいます。 私は見た目好みじゃないんでしょうね。 そんな彼女との縁がきれて寂しくてどうもだれでも良かったようなんですが、 私と連絡とっていたようなんです こんな感じの彼ともう4ヶ月連絡をとってます 私は2週間に1回くらいもう連絡やめようかな? って思うのですが、 送らないと彼のほうから連絡きます また、今仕事ですごくつらい立場にいます そんななか彼からの連絡は癒しです 彼の仕事も0時まわるような職ですけど、 時間つけてあってくれたりします こんな彼の特別になるにはどうすればいいでしょうか

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • お互いシャイなのか進展がありません・・・

    会社の同僚で気になっている人がいます。 以前はそこまで意識していなかったのですが、色々相談にのってくれたり話したりしている内に一年位前から好きになりました。 けれど、彼はかっこいいし優しいのでもてます。好きなタイプとか、ずっと仲良くしていた同僚を振ったとか聞いている内に、自分には不相応に思えてしまいます。 また私には話されたことはないのですが、合コンにも行ってるみたいです。恋人は2年位いないと思います。 今まで3回ほど二人で遊びに行ったりしましたが、全て私から誘ったものです。 話の途中で「じゃあ(スポーツの試合の)応援に来てよ」とか、料理を習ってると話すと冗談交じりに今度作ってよとか楽しみにしてるとかは言ってくれます。 会社では変な関係かと疑われるのが嫌なのでお互いあまり話さないのですが、そうなるとあまり話す機会もなく・・・ 彼はモテる分、女慣れはしてるのですがシャイなほうだと思います。 私もかなりシャイな方です。 そんな事もあり、遊びに行ってからは2ヶ月位くらい進展がありません。 また私があまり意識してなかった頃は、飲みでも隣に座って可愛いとか口説きっぽい事をされてたのですが、今はそういう事もありません。 こう言う場合、彼はどう思っているのでしょうか。 ただの女友達なのか、はたまたキープなのか、今は恋愛はそこまで重要じゃないのか(仕事も忙しいし、オフは男友達や会社の人と遊ぶことが多いみたいです)、私自身がそこまで好きではないのか判断がつきません。 流石に3回もこちらから誘っているので、次が誘いにくいです。 どなたかご回答いただけると助かります・・・! PS 最近飲みで、他の人と話している時、彼の話題が出て、彼がそれに気づき、私がとっさに隠すと、冗談でしょうが彼への告白かと思ったみたいです。 多分私の気持ちはバレバレなので、返事はどうあれ告白を期待しているのかもしれません。