• 締切済み

管理職の彼

忙しくてあまり連絡してくれないってどうおもいますか? 連絡するねといいつつ連絡がこないから、いつも時間ある時連絡してねって言っちゃいます、 ゆえば週の余力ある時に連絡してくれるけど、言わなかったら、1週間ずっと連絡なしとかありえます。 ちなみに相手は管理職で、今日から新しい異動先です。 萎えます。

みんなの回答

  • calusari
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

異動先ということは引っ越ししたのですか? 新生活の相談や報告もないなら、自然消滅を狙っているような気がします。 役職がランクアップして、手の届く女性が増えたのかもしれませんね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私なら好きな女に会いたいなら連絡します 仕事理由にするのって分かりますよね 連休終ったら、新しい出会い期待しましょ 仕事理由にする男は無視しましょ 貴女が苦労するだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>忙しくてあまり連絡してくれないってどうおもいますか? 管理職の彼は、コロナ渦で、新年度を迎え、新しい異動先で慣れない中、孤軍奮闘している、彼氏も忙しくて心身ともに疲れているという、彼の気持ちを考えた事はあるのでしょうか? >ゆえば週の余力ある時に連絡してくれるけど、言わなかったら、1週間ずっと連絡なしとかありえます。 1週間連絡無しは、人によっては寂しいと思うし。彼氏に対して、 幻滅するポイントでしょう。人によっては1か月に1度でも良いという人もいるでしょう。 しかしながら、彼氏もまた、貴方の寂しがり屋な性分を理解しているとは思えません。1週間に1度は連絡してやらなきゃ、彼女は萎えるだろうなという気持ちは、無かろうと思います。 年度初めは、どの組織も忙しいのです。異動してしまう人も居ます。 なのて、不慣れな移動先で戦っていると思います。 暫く放置するのは如何でしょうか?1か月以上音沙汰が無ければ、 貴方に本当に愛情があるのかどうか、疑問です。 自分の中で許される限界まで耐えて、それでも連絡が無い場合は、 残念ですが、今後の事をお互い話し合いましょう。 あなたはかまって欲しいタイプなので、沢山愛情を注いでくれ、 かまってくれるような彼氏(どんなに忙しくても、合間に連絡をくれる)が相応しいかと思います。 彼氏、鈍感な人だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

恋人よりもあくまで仕事優先になるのは仕方ないと思いますので。彼のペースを尊重するしかないです。 あまり彼氏さんに依存する生活はしないほうが楽になるかとおもいます。 他のことを彼氏さんと同等かそれ以上に優先していく生活にしていったほうがいいかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2380/7713)
回答No.2

一言で管理職と言っても様々ですが、異動の前後は(管理職でなくても)特に忙しいのはご存じですよね? そんな状況でも「萎えます」と不満を漏らすほどの構ってちゃんでしたら、もっと暇な男性と付き合う方が幸せかもしれません。 彼氏もきっと、こんな忙しいときには特に、貴方を構うどころか、優しくて安らぎを与えてくれる彼女が欲しいと思っていることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2877)
回答No.1

管理職でも会社や部署によって忙しさはかなり違いますけど、忙しいのは確かです。 今は、働き方改革もあり部下はあまり残業させられない、そうなれば仕事が溜まるので部下の分の仕事も自分が対応しなければならない。 更に異動前後であれば、異動前は次の人への申し送り、異動後は前任者の引継ぎとさらに忙しいでしょうね。 一概に管理職と言ってもどのクラスか判りませんが、一番かわいそうなのは課長クラスでしょうね。 暫くは様子見するしかないと思いますよ。

ringo-ninjin
質問者

補足

いわゆる支店次長です。 いつも忙しくて先が読めないし、8時9時に終わるから忙しいらしく、連絡なしとかザラです…私が好かれてないのかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 管理職の労働時間について

    テレホンセンターの管理職の労働時間について質問です。 質問条件 (1)テレホンセンターは営業時間9:00~19:00(10時間)です。 (2)一般職員の勤務時間は8:30~17:00(休憩1時間)です。原則、17:00に退社します。 (3)17:00~19:00の2時間は管理職が2名で週代わりで運営にあたります。 (4)管理職の勤務時間は事前準備から片付けまで、通常8:00~19:15です。 そこで、質問です。 週代わりとはいえ、出勤時点から拘束時間は11:15です。休憩1時間を除いた実働時間は10:15で、1週間続けると50時間を越えています。(確か労基では40時間では・・・) この状況は労基の観点から、問題ないのでしょうか?

  • 管理職の異動

    突然5月からの異動を命ぜられました 何の前触れもなく・・・ 管理職だと断ることが出来ないと聞いていたけど、まさか、自分はまだ先だと思い考えていませんでした。私には、どうしてもいけない理由があります。父親が認知症と診断され、現在は、母親が介護をしています。両親ともに高齢であることと、両親の世話をするのは、私だけということもあり、転居を伴う異動は避けたいのです。もし、転勤を断ったら、退職しなくてはならないのでしょうか。また、上司の機嫌を損ねずに上手に断りたいと考えています。法律的なことも含めて、助言をお願いします。

  • 彼氏が異動して…

    彼氏は金融機関勤務ですが、新しい異動先が毎日会社の中で飲み会あるらしく(お店には行かない) 会える時間がなくなりそうで辛いです。 10時11時に終わったと連絡きます… 週にどれくらい参加すればいいのか聞くし、合間で連絡するから。や とりあえず最初の1週間だから様子見て参加しとくみたいなこと言われましたが不安です… 彼は管理職で他管理職があと数名いるらしく、その人たちが催したがってるらしいです… 毎日参加してる部下の手前抜けがたいと思います。 そのうちきっと飲み会にも馴染んで、飲み会があるから会えないってやすやす言ってくるようになりますよね…(><)

  • 管理職に昇格したが、管理職手当てをもらっていない

    うちの会社は年俸制で、毎年3月に翌年度の年俸が確定し、毎月12分割されて支給されます。 私は昨年4月から管理職に昇格しました。 お給料は月5千円あがりました。 上司との個人面談のときに言われたのが、 「会社の景気がよくないので、今年は管理職は昇給なしで、管理職以下の人は、月5千円あがる」 と。 その時点で私はまだ管理職ではないので、5千円昇給しましたが、 管理職手当てについては何も言われませんし、それ以外に昇給はしていません。 なので実質、管理職手当て無しです。 これは有りなのでしょうか? 当初、昨年の業績はマイナスだったから仕方ない、と自分に言い聞かせていましたが、 管理職以下の人間を昇給させている実績はあるので、考えれば考えるほど納得いきません。 もしかしたら、管理職手当てを付け忘れているのでは??とも思い、 今年3月の面談の時に上司に確認してみようと思っています。 ※うちの会社は昇格手当ての基準が定められていません。 法的には管理職手当て無しと言うのは、認められているのでしょうか。 交渉の余地はありますか? こういう分野に詳しい方の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 管理職について

    管理職(監督責任者)とは? ・主任、係長、課長、次長は含まれるか ・裁量権の有無(決定権との違いは) ・〃  とは(内容・金額について) ・一般社員、管理職、役員、最高責任者(代表取締役)の違い等? ちなみに私の勤務先は係長、課長、各出先長でも少額の取引や金銭を伴わない 検討事項も役員→最高責任者(代表取締役)と稟議書を提出しなければなりません。 このような状況では、各役職者といえど管理職(監督責任者)には該当しないかと 思います。いかがでしょうか? みなさまのご意見お願いします。

  • 40代の管理職の男性と付き合いたいです。

    私、27歳事務職の女です。 相手は同僚の40代前半の管理職の方です。ちなみに直属の上司ではないので、私の評価者ではないです。 彼のこと気になってます。もちろん独身、婚歴なしです。 何回かみんなで飲みには行きました。 勇気をだして1回だけ食事に誘いました。 二つ返事でオッケーしてくれ、とても楽しい時間を過ごせました。 ただその時に私が行きたかったお店ではなく、彼が行きたいお店(かなりワンマンな性格ですが、私はそれが嫌ではないので合わせる感じです)に行きました。 帰り際に「◯◯はまた今度ね」と、言われました。 その間、私の誕生日があり、そのお店でご馳走するね、と言われました。 それが4月下旬から5月上旬の出来事だったのですが、 彼が怪我で入院したり、彼自身の業務が多忙だったりで、連絡も疎遠になり、職場でも雑談をあまりしなくなりました。 もう私のことあんまり…って感じなのかなと落ち込みつつも、様子を見計らって自分の帰り際にお菓子をあげたり、彼が何か探してそうな時に声をかけて助けたり、挨拶はいつも元気に心がけてます。 8月に彼も含め、みんなで飲みに行きます。 こんな感じで、もう私からアピールする方法はないでしょうか? 好きでしょうがないんですが、彼の立場もあるし、社内だし、社内恋愛には慎重だそうです、周囲の情報によると。 もし今後、2人で食事に行けたとして、私からいきなり告白したら引いちゃいますかね? いろいろなんでもアドバイス願います。

  • 管理職について教えてください。

    中小企業のワンマンオーナーの会社勤務ですが、管理職を打診されそうです。理由は(推測)、当方に休みなく長時間労働をさせたいようです。かつ残業代を浮かしたい考えだと思います。 今までは、平社員で残業代もついていて、無茶な労働時間ではなかったのですが、今後休みもなく、長時間労働で手取りが大きく減るような感じです。このような状態で、肩書きだけ管理職というのは、違法なことはではないのでしょうか? 出来れば、話が来た時の対応策(防衛策)も併せてアドバイス頂ければと思うのですが・・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • ひどい管理職が居ます

    ひどい管理職が居ます 私は、今の会社で10年ぐらい働いている女性事務員(正社員)で、入社後今まで同じ部署に居ます。 7年目ぐらいまでは、職場環境も良く、上司もさほど問題のある人になった事もなく、評価も満足いくものを得てきました。 ところが、8年目になり、会社がある人を採用し、その人は私の部署の部長となりました。 その人はかなり頭のいい人で、それは誰もがわかってるのですが、人間性に相当問題があり、上司としても会社幹部としても、最悪の存在です。 接待費を湯水のごとく使う。 自分の遊んだ金も経費で落とす。 社員の女と不倫をし、その女を出世させている。 その女と同伴出張などを頻繁に繰り返している。 イエスマン以外は他部署に飛ばす。 人の事や人の仕事をうわべしか見ず、イエスマンだけが評価される。 こんな状態なので、社員たち(管理職も含め)はその部長の事を大変嫌っています。 得意先も部長の事を良く思っていないようです。 部長の行動も社員の間では広まりつつあります。 しかし、部長は口だけは上手く、社長を洗脳しており、今のところ部長の悪態が罰せられたりした事はありません。 社長もほんとに人を見る目が無いな、と社員もみんながっかりしています。 ちなみに私は、イエスマンでもなく、思った事ははっきり言うタイプなので、部長には嫌われていると思います。 部長は事務職を認めていない、というか、「事務はパートがやって、正社員はもっとレベルの高い仕事をするべきだ」という人で、私が事務をやっている事も気に入らないようです。 そして私に外回りをするように言ってきた事があるのですが、その部長の言う外回りとは、その部長とマンツーマンで行動するという、とても普通の人が見たらおかしいと思うような事だったので、断りました。 この部長と同じ組織に居る限り、評価をされる事はありません。 そんな折り、異動の機会がめぐってきました。 異動先にはとても優しい上司がおり、職場環境はいいところです。 「上司」という面だけで考えれば、どちらがいいかは明白です。 しかし、仕事内容は現状の方がいいです。 そのため、迷っています。 我慢していれば今の状況のまま変化がないのであれば、それでもいいと思います。 しかし先日部長に噛み付いた女性正社員が、「〇〇部へ行かないか?〇〇部で新しい仕事をして欲しい」と言って飛ばされかけました。 部長は女性事務員を良く思っていないので、今後組織から追い出す考えを持っているという噂もあります。 そういう不安におびえながら過ごすのは嫌です。 でも、仕事内容は現状の方がいい。 あとは、その部長が居なくなったらまた元の環境に戻れるので、その可能性に期待をしている部分もあります(部長の問題行動が裁かれたり・・・とか)。 いつでも異動できるのなら、本当に部長に攻撃された時に決断すればいいのですが、異動先も現在人不足で、私が今断れば別の形で人員補強する事になり、私が異動したくなった時にはもう必要がないという可能性もあります。 複雑な事情が絡み、もう何日も悩んでいますがなかなか結論が出せません。 正社員は事務仕事ではなくもっと高いレベルの仕事をしなければならないのでしょうか? 皆さんが私の立場なら、どうしますか?

  • 中間管理職の励まし方を教えてください。

    ちょっとくだらない!?質問ですみません。 彼がいわゆる中間管理職です。 朝早く、夜遅く、休日出勤もしょっちゅうです。 製造業なので24時間会社携帯で連絡が入ることもあり、それが原因で不眠になったりしました。 遠距離恋愛中なので、電話は毎日します。 気分転換のアドバイスをしたり、励ましたりしましたが、結局は『疲れた、向いていない、もうだめだ』といった消極的なことばかりになってしまい、私まで滅入ってしまいました。 管理職になると労務関係も見ないといけなくなったり、経験以上の責任ものしかかってくるのでプレッシャーのようです。 中間管理職の皆様、もしくは友人、だんな様が中間管理職の方、毎日如何お過ごしですか?? どんな言葉が『頑張ろう!!』と励ましの言葉になりますか?? どんな言葉をかけて仕事に送り出していますか?? ご意見を聞かせてください!! よろしくおねがいします。

  • 中間管理職で悩んでいます

    社会人7年目、29歳女性です。 1年程前より、職場で10人ほどの部下をまとめる管理職をしています。 役職自体は1年前から変わりませんが、 昨年10月に、組織体制変更に伴い、能力・経験のあるメンバーが数名異動し、別場所からの異動者や、新入社員の配属がありました。 この10月から着任してきた後輩たちをうまく指導することができず、自分の能力不足に落ち込んでいます。体調にも支障が出ていて、降格を申し出ようか悩んでいます。 具体的には、 ・寝つきが悪くなった。 疲れて眠りたくても、後輩達ができていない仕事や明日指導しなくてはいけない事が次々に浮かんできて、寝たいと思った時間から2~3時間は眠れない。 ・ため息が止まらない。 後輩達とは、仕事ぶりが気になる該当メンバーのみを集めて、毎朝その日のタスクを確認しています。そこで確認してもできないので、様々な工夫をしてきました。 (例 期日を本来の期日から3日前に設定しリマインドをする。後輩だけでなく、他に指導できる先輩社員も加入しているグループチャットで指示を投げ、一緒にやってもらう。朝晩同じリマインドを何日間もする) しかし結果できていないことが多く、ため息をついてしまいます。自席や、ミーティング中も止められず出てしまいます。 ・感情がコントロールできない。 上に付随しますが、これまで自分は職場で感情を表に出しすぎないようにしてきました。 ため息をついたり、感情的にキレる人が大嫌いで、自分はそうなるまいと心に決めていましたが、今そうなってしまっています。 ・食欲がなく気持ち悪い時が多い。 ・混雑した電車に乗ると、倒れそうな気がして降りたくなる(倒れたことはない) ・喉にちょっとした違和感があり咳が出る ⇒この二つはただの風邪かもしれません… 「できない後輩たちを適切な方法で指導する」が一番の近道ですが、既にやるべきことをやってのこの状況です。 私以外にも、私の上司や、同僚など、頼れる人はいます。 しかし、仕事上、全体の業務フローと進捗を細かく理解できているのが私であるため、誰よりも先に「できていないこと」に気がついてしまいます。 悩んでどうしようもなくなったため、「私の指示ややり方が悪いのか」と、他の同僚に聞いてみましたが、「そうではない、本当にあの人達できなくて困るよね」と言われました。 他の同僚は、後輩たちのサポートをしてくれたり、手伝ってくれたりしていますが、それがかなりの高頻度で起きるため呆れている状態です。 私としては、いつも明るく笑顔、時にビシッと言うこともあるけれど、適切なアドバイスをして部下を引っ張っていく素敵なリーダーになりたかったです。理想の自分とは程遠いです。 ここをみている方に聞きたいこととしては… ・まず管理職とはこういう悩みがあるものでしょうか? ・この状況を打破するための方法はなんでしょうか?管理業務を減らしてもらうのか、そもそも管理職を降りるのか… 乱文乱筆で恐れ入りますが、よろしくお願いします。