• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代の管理職の男性と付き合いたいです。)

40代の管理職の男性と付き合いたいです

このQ&Aのポイント
  • 私、27歳事務職の女です。相手は同僚の40代前半の管理職の方です。
  • 彼との飲み会や食事に積極的に参加し、彼の興味や関心を共有しましょう。
  • 慎重にアプローチし、自分の気持ちを伝えるタイミングを見極めましょう。社内恋愛には注意が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 社内恋愛には慎重な管理職の男性なら社内の独身女性社員と恋愛はしないと思います。 それに、40代前半になっても独身ということは元々から結婚願望がない可能性がありますので、結婚を前提にした付き合いはしないと思います。 なお、私は社会人になって僅か数年で社内恋愛には懲りた男ですけど、20代前半頃から結婚願望はありましたので24歳の時に交際を始めた別会社の1歳年下になる彼女と2年間ほど付き合って26歳の時に結婚してますが、30歳の時に女性社員の多い会社に転職して10年目の40歳で管理職(課長)に昇進しました。 私は、中途採用者では異例とされた昇進の早さで部下になる若い独身女性社員から慕われたり恋心のようなものを抱かれたこともありましたが、既に妻子がいましたし社内恋愛には懲りてましたので浮気心はなかったですけど食事に誘われる程度なら付き合ったことがあります。 しかし、誤解されたり社内で妙な噂にならないように男女2人きりになることは避けてましたので、私の奢りで複数の女性社員達も一緒に食事会という名目で付き合いました。 ですから、社内恋愛に慎重という彼も誤解を招いたり社内で噂になることを恐れてるなら出来れば2人きりになる食事は避けたいでしょうけど、10歳以上も年下の若い女性社員から告白されたら戸惑うだけと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【社内恋愛】40代管理職に片思い中です。

    いつもありがとうございます。 当方26歳、事務職。 相手、同僚の42歳課長(部署が同じで評価者ではないです)。独身、婚歴なし。 LINEも知っていて、何回か同僚交えて飲みに行き、2人だけでも1回だけ休みの日に夜、食事をしたことがあります。 彼が誕生日で、いつも食事では多く出して頂いてるかご馳走になっている為、お礼を含めお菓子を誕生日プレゼントととしてお渡ししたことあります。 こないだ、私の誕生日の時にお祝いメッセージを彼から頂いた際、 「クッキー貰いっぱなしだから、今度、○○(私が以前から行きたいと言っていたお店)ご馳走しますね」 と、来ました。 女性からの噂によると相当モテるらいのですが、数々の女性からのお誘いは全て断ってるとのことです。 後、彼と仲がいい男性社員からは 「あいつは社内恋愛に相当慎重、だけど、△△(私)はそのまま真っ直ぐな性格でいれば大丈夫! 俺の経験上、初っ端からあいつが心開いてる話し方してるからお似合いだと思うんだけど」と、言われました。 社内恋愛に慎重なのに、女性社員を食事に誘ったりするのでしょうか? ちょっと噂になっても平気な子としか思われてないのでしょうか? 会社で彼から話しかけられるだけで幸せな気分になってしまうくらい好きです。

  • 30代男性心理(主に30代男性にお聞きしたいです)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 私27歳女 気になる男性32歳 彼が働く会社に、週二回くらい私(ヴァイオリン奏者)が出入りしている関係です。普段は入りと出る時に、挨拶をする程度です。 知り合って二年ほどになりますが、今年に入って食事に誘われ、2,3,4月と一回ずつ行きました。5月には私のヴァイオリンのコンサートがあり、お誘いしたら会社の社長(彼のお父様)と一緒に聴きに来て下さいました。 携帯番号は初めて食事に誘われたときに交換しましたが、アドレスは知りませんし、電話もかかってきたことはありません。 三回の食事は会社で会ったときに「デートをお願いします」といった感じで誘ってくれました。最後(4月)に食事した時も、「じゃあ次のデートの時に・・」と、次回があるようなことも言ってくれたのですが、その後何も進展がありません。 私はとても好印象を持っているので彼の気持ちが気になります。 そこで質問ですが、30歳も過ぎた大人の男性は、気のない女性を三回も食事に誘ったり、興味のないクラシックのコンサートを聴きに行ったりするものなのでしょうか?食事したときは、「女の人をめったに誘わない」(嘘っぽくは聞こえませんでした)とか、これからも会いたい人には自分の変な所も知ってほしいと言って、わざわざ自分の値打ちを下げるようなことも言ってきたりします。そう言われれると、少しは私に好意をもってくれてるのかな?と思いたくもなるのですが、何せ月1ペースだし、コンサート以降お誘いがかからないし・・。脈は薄いということでしょうか。 ちなみに三回とも彼がごちそうしてくれました。

  • 30代 社内男性からの返信

    こんにちわ。 今、社内で気になる人がいます。彼、38才独身 彼女なし 私、バツイチ(社内の人は知りません)30才 今年3月より派遣で働き始め、面倒みの良い方で業務等で関わるうちに仲良くなりました。 現場に出ている事も多い方ですが、今では社内に居るときは雑談を良くしている中でお互い好意を持っているかな?と思ったり…、お互いの事はなんとなく分かっています。 その中で、サーフィン、買い物が好きで女っけがない生活を送っていそうです。 個人的に数人で飲みに行ったことは数回です。 とても不器用な方で、誘い方も今日はご飯がないから…とか、他の方から提案があったときも、一旦ブツブツ言ってみてから結局来る…といった感じです。 そんな不器用な感じか好きなんですが…。 他部署の男性(既婚)から、可愛がってもらっており、仲良くしゃべっていると呼びに来たり、以前その方達と飲みに行ったのを知って、その男性に飲みに行こうよと誘っていたので、一緒に行きたかったのかなぁ?と思ったり…。 今までは男性から誘って貰う事しかなかったので、誘われるのを待っていたのですが、なさそうなので、自分から4人でご飯に行ったお礼を兼ねて、 「前話していたお店に行きたいなぁ…。美味しいですよ☆」 って社内メールをおくりましたが、返信がありませんでした。 このお店は以前雑談をしていた時に、美容師さんがお薦めしていたと話していて、私は行ったことがあったので美味しいですよ。と言ったら、今度連れていってよ!と言って貰ったのですが、 女性が男性を連れていく、という感覚がなかったのと、社内で他の方も居たので恥ずかしくて、話を流してしまいました。 私は、メールを送ったらなんらかの返信があるかな?と思ってしまったんですが、アラフォー メール苦手男性は、メールに?がなければ返信しませんか? 仕事中に他の女性と話していると気になってしまうし、 もともと仕事に恋愛を持ち込みたくないと思うため、諦めようか迷っています。 ちなみに特に部内は社内結婚(関連会社含む)が多いです。私は産休代替なので来年3月までの就業です。

  • 職場の40代独身男性の恋愛観。

    いつもありがとうございます。 当方26歳、一般職。 相手42歳、管理職。(私の直属上司ではないです) 同じ部署で一緒に仕事をしています。 何回か、親しい人を誘って飲みには行きました。 お互い連絡先も知ってますし、何回かやりとりしてます。 相手はもちろん独身、彼女なし。 私から思い切って食事に誘ったら 「じゃあ明日ね」と、休みの日に二つ返事で了承してもらいました。 ご飯食べて、その後に怪我で2週間入院する為、本を買いたいと言われ、 「最近なんの本、読んでる?」と、聞かれ、教えたら「じゃあそれも買おう」と、買って行きました。 そんな感じで、帰ったら相手からお礼のLINEと本来行く予定だったお店がいけなかったので、それはまた今度ね。と書いてありました。 嬉しくて、「こちらこそありがとうございます。2人でご飯行けれたので嬉しかったです」と、送り今は既読状態で相手からは返事はありません。 40代男性って気のない相手じゃないとご飯っていかないものですかね?

  • 男性管理職に恋

    全国規模の大手企業で、昨年の春から秋まで半年程派遣社員で事務職して勤務していました。 派遣契約終了後、直接雇用の契約社員の事務として昨年冬より勤務し、早いもので5ヶ月近くになります。 育休代替で来年3月までの契約です。(契約延長なし) 派遣社員時代と、今は違う部署に配属になっています。 会社で、社歴25〜26年程の40代後半くらいの管理職男性Dさんが気になっています。 (以前会社のホームページの社員紹介にのっていてそこで入社年とおおよその年齢が分かった) 派遣社員時代の配属先部署で1番のお偉いさんで、一時期その男性の真ん前に座っていました。勤務中、誰かと話している時、昼食時、席を外した時、常に私を見張っているようなかんじでした。 朝の挨拶をすると無視させることが多かったですが帰りにDさんからお疲れ様と言われたこともありました。あまり部下には挨拶しないかんじです。 違うしまだったので仕事上は全く接点がなく 話すことはほとんどなかったです。 派遣契約終了日の挨拶の時に初めて話しました。(働いてみてどうだったかとか聞かれたので働きやすかったと返答しました) Dさんが契約社員の面接時の複数いる面接官の1人で、Dさんがほとんど面接の司会進行を担当していました。 直接雇用で採用されてからは、別の部署なので仕事上接点はないですが、私のいる部署の管理職や社員に仕事の用で時々会いにきてます。 私の所にはこないですけどね。 あと、昼休憩の時に社内でよく見かけて挨拶していました。 階段ですれ違うことがよくありました。 社内で会うとその男性から挨拶してくださることも何度かありました。 先月のはじめ、私の部署の管理職に用があって来た時に帰りぎわ、たまたまDさんの近くを通ったらお疲れ様でしたと挨拶してくださったりしたことがありました。 あまり部下には挨拶しないタイプと思います。 気取っているとか無愛想というのではないのですけどね。 私のいる部署に来た時に何度か私のほうをニコッとみてきたこともありました。 おおーって感じで見てきたこともありました。 Dさんが部署に来てもとくに接触ないですけどね。 先月末、昼休憩時に階段を歩いていたら、突然後ろから大丈夫ですか?と声をかけられたので振り返ってみたら自分の真横にDさんがいてじっとこちらをみていてよろけそうでしたよと話しかけられました。よろけてたんですか?と明るく返したつもりです。 それ以降は、昼休憩の時に社内ですれ違っても話しかけてくることはありませんでした。 私から挨拶したら返ってきます。 2週間程前、昼休憩の時にその男性と会って 思い切って話しかけてみました。 話かけた時に一瞬怪訝そうな顔をしました。 どこから来ているんですか?住んでいる地域と教えてくれました。なぜどこに住んでいるのか聞くかというと今年に入ってから電車でそっくりな人みかけたことと、その男性かと思っていたら実は違った、本当にそっくりだった(実話です)と話したら笑顔で僕は別の線に乗っていると教えてくれました。 その時に周りには誰もいませんでした。 その日以来、ぱったりと昼休みDさんを見かけなくなりました。 ほぼ毎日見かけていたのに。 私が話しかけたことが原因? 突然、外食するようになった? 出勤時にオフィスにあらかじめ昼食は持ってきている? いろいろ考えられますが・・ Dさんは、私のことを嫌っているかんじではなさそうです。 でも先月Dさんから話かけてきたこともありましたし。 よく見かけていた時間とずらして歩いていても見かけない不思議です。 昼休憩の時に話しかけてから私の部署に来たことがありました。 管理職に用が合ってきていたようですが 私の近くを通るとなんか見定めるように?(うまくいえないですが)チラチラみてきました。 (数回ありました)以前のニコニコとは違う感じです。うまく表現できないけど必ずこちらをチラチラだったりじっと見てきます。 何か言いたそうだったり、なんか意味ありげなかんじでじっと見てきます。 何も言ってはこないですが。 話しかけてから社内ですれ違っても目が合わずなんか素っ気ないような気もします。 相手が思っていることだから分からないけど。 私も会ったら挨拶しようとか声かけようと思うけどタイミングが掴めなかったり声をかけられなかったりしてもどかしいです。 部署が違うので業務上接点はないし、 昼休憩の時に階段ですれ違っていたのに私が話かけた翌日からパタリと見かけなくなるし 私の部署にきた時も話す機会がありません。 私に用があってきているわけではないので。 挨拶もタイミングによってはできるかもですができないことが圧倒的に多い。 お近づきになりたいけど接点がなくて悩んでます。 昼休憩の時に見かけなくなったので、 見かけるのは、社内で会うのを待つか、私の部署にきた時くらいです。 社内ですれ違っても挨拶もしずらい時が多いしまして話なんてなかなかかけられない。 タイミングが合わないんです。 Dさんは、社内幹部社員で47〜48歳くらいで 既婚なのか独身なのかは不明。 今いる支店ではトップ4に入る上層部で人事の仕事と部署長の役割をしています。 大手企業の管理職だし、年齢的に既婚の可能性が高いとは思います。 このご時世、ひょっとしたら独身かもしれないが仮に独身だったとしても彼女がいるかもしれません。女性関係については不明です。 見た目は、老け込んでいなくて40代後半より若く見えます。 30代後半〜40代前半くらいに見えます。 そんなにおじさんという感じでもありません。 派遣社員時代、同じ部署で働いていましたが 昼食は、Dさんは毎日デスクでコンビニのおにぎり2個とサンドイッチを食べていて職場でのランチは、外食に行かないんだなと思いました。 同僚とランチに行くことはほぼなかったんじゃないかと思います。 当時、Dさんは昼休みに外食は行かなくて同僚とランチすることはほとんどないんだかと思っていました。 決して口下手、暗い、浮いてるなどではないですよ。 直接雇用になってからも昼休憩時によく見かけていたけど弁当袋を持っていたので自分のデスクで食べることが多くあまり外食には行かなんだなと思いました。 私は、34歳(今年35歳)婚歴なしの独身で プライベートでは1年半前から結婚相談所には入り婚活中です。 婚活で知り合った7歳年上の国家公務員の男性と先月知り合い、現在仮交際中(お試し期間)ですが ピンとこなくて今後どうしようか悩んでます。 でも他にいないのです。 会社のDさんの方が好きだし気になります。 休日に会うのがDさんだったらいいのにと思います。 Dさんとお近づきになってよかったら付き合いたいと思うのですが、良い方法ってないですかね? 年上管理職男性を落とす方法を教えてください。 (プライベートなことはよ大まかな年齢と〇〇市に住んでいることしか知らない。 独身なのか未婚なのかはも不明、仮に独身であっても恋人の有無も不明。 携帯番号やLINEなどのプライベートな連絡先も知りません。社内に友達と呼べる程親しい人もいないのでDさんとの仲を仲介してくれる人もいません。) 会社は、正社員は数年こどに全国転勤があります。Dさんは今の支店にきて1年半だそうです。 前にいた所も1年半いたあと、今の支店にきたそうです。 あと半年したらどこかに異動してしまうかもしれません。必ずしも異動があるとも限りませんが。私でかなく会社が決めることなので。 直接雇用になって半年、親しくなる機会がないならこれからもないのかなあ・・ このまま時間だけが過ぎ、Dさんがどこかに異動したり、異動がなくても、私は来年の春に契約が終了し関係はそこで終了しちゃうんのではないかと寂しくなります。 今の状況でDさんと恋愛関係になれる方法ってありますかね?意見聞かせてください。 下っ端女性契約社員と年上の幹部社員男性・・ 交際したり結婚したりするパターンって多いですか?

  • 奢ってもらうとき。。。

    いつもお世話になっています。 友達の彼氏と3人で食事に行くことになり、その際友達から彼氏が食事代は出すって言ってるからと伝えられました。 その彼は私の学生時代の先輩でもあり、元々女性には払わせない性格だから素直に甘えてね。ということでした。 なので食事はご馳走になろうと思っているのですが、申し訳ないので友達と彼氏はお酒が大好きなので2人で食べれるようなおつまみを持っていこうと思っています。 友達にそう言うと喜んでいました。 でもそれを渡すタイミングが分からず困っています。 始めに渡した方が良いでしょうか?それとも食事の後帰り際に渡した方が良いでしょうか? 年上の方なので、最初に渡すのも何だか気を遣われそうだし、帰り際に渡すのも奢ってもらうと思って用意していたような感じにならないか心配で。。。 また、奢ってもらう話は友達から聞いただけなので、お店を出る際には払います。と言いたいのですが、恥ずかしながらスマートな対応が分かりません。 今までご馳走になる時は、 (払います><) (良いよ良いよ~) (いやいや~そんな悪いですよ~) そして結局、 (すみません。ありがとうございます。) という感じで上手に?できたことがありません。 一般的にはどうなのか、皆さんはどうされているかが知りたく質問させていただきました。 こうすれば良いというアドバイスをよろしくお願いします。

  • おごってもらう時のマナー。。。

    いつもお世話になっています。 今度、友達の彼氏と3人で食事に行くことになりました。 その際、友達が(彼氏が食事代は全部出すって既に言ってるから素直に甘えてね。)と言われました。 なので食事はご馳走になろうと思っているのですが、申し訳ないので友達と彼氏はお酒が大好きなので2人で食べれるようなおつまみを持っていこうと思っています。 友達にそう言うと喜んでいました。 でもそれを渡すタイミングが分からず困っています。 始めに渡した方が良いでしょうか?それとも食事の後帰り際に渡した方が良いでしょうか? かなり年上の方なので、最初に渡すのも何だか気を遣われそうだし、帰り際に渡すのもおごってもらうと思って用意していたような感じにならないか心配で。。。 また、おごってもらう話は友達からコッソリ聞いただけなので、お店を出る際には払います。と言いたいのですが、恥ずかしながらスマートな対応が分かりません。 今までご馳走になる時は、 (払います><) (良いよ良いよ~) (いやいや~そんな悪いですよ~) そして結局、 (すみません。ありがとうございます。) という感じで上手に?できたことがありません。 おごって頂く際、こうすれば良いというアドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    20代女性です。 最近 仲良くなった40代男性の方に 何回か食事をごちそうになりました。 少し歳が離れているので 割り勘も失礼かと思って (お店をでてから半分出しても断られて…) いつもごちそうになっています。 何かお礼がしたいんですが 負担にならずに もらったらうれしいものってありますか?

  • 男性のかた教えて下さい

    仕事も忙しく友人も複数いる片思いの男性と、一度目の食事のお礼(堅苦しくならないよう行列のできる店のバームクーヘンと旅先のお土産)を渡し、二回目食事に行きました。一度目より楽しく、お互い相性が良いと感じてたようで、また5時間くらいすぐ過ぎました。会計は私がお手洗いの隙に結局また彼が済ませてくれてたので、度々ご馳走になっては・と遠慮すると、「今度奢ってもらうょ☆そしたらもう一回会えるよね。」 と言うので、はい☆ と返事しました。帰りも、年内また会えるかなー と言われたので 出張も多くて忙しそうだから気にしちゃうんです・と言うと「大丈夫だよ」 と言ってくれてました。あと別れるまで私の腰へ手を添えてくれてました。そして翌日にお礼のメールをしたのですが返信がありません・負担にならないよう、いつ会えますか?という疑問メールにはしてないので、都合をつけれたらまた連絡をくれるのか、彼が今も多忙なので連絡がなくで不安です。それとも、彼の言葉は社交辞令だったのでしょうか?

  • 傲慢な女管理職

    私の勤める会社は設計会社です。 地方の支店で、営業部・設計部がワンフロアにあります。人数は18名。 それほど大きな規模ではないので、総務・経理・営業事務を私が担当してます。 電話は全て代表電話にかかってくるので、設計部宛の電話も出なくてはなりません。 内線で呼ぶほどの広さでもないので、直接大声で「○○さん、電話です」という感じで取り次ぎをします。 しかし、設計部にいる女管理職(43歳)は、名前を呼んでも返事もしない、来客の取り次ぎで傍まで行って「○○さん、▲▲会社の方がお見えになってます」と言ってもうんともすんとも言わない。 チラッとこちらを見るだけで、何も言わない。 事務処理のことで目の前で話しかけてるのに、PCから目を離すこともなく、それどころか完全にシカト。 まるで「こっちは忙しいんだから話しかけるな」とでも言ってる感じです。 それ以外にも、勤務中、自分の好き勝手に出入りするので(出掛けるときに一声かけるでもなく)、所在が分からず電話の対応に困ったり、時間にルーズで他の社員に迷惑をかけたりもしています。 そんなことが続き、こちらもいい加減うんざりし、「どうせこの人は返事をしない」という前提で対応するようになりました。 ある時、その女管理職に来客があり、受け取った名刺を机に置きながら「お客さんです」とだけ言って去ろうとしたら、「ちょっと○○さん(私の名前)態度悪いんじゃないの!?」と、不遜な感じに言われました。 確かに相手は年上だし、そういう意味では自分の態度は良くないと思います。 でも、そもそも、とにかく返事をしないのは女管理職の方で、自分がどれだけ人にイヤな思いをさせてきたか・・・。 そう思うと、腹が立つやら悲しいやら、やりきれない気持ちになります。 ちなみに本日、またこの女管理職に来客があったので、前回よりはましな態度で・・・ 私:「○○さん」(一呼吸置く) 管:チラッと見る。もちろん返事無し 私:(こらえながら)「お客さんです」 管:MU・GO・N こんなやり取りです。 分かって頂けるでしょうか? 人に「態度悪いと」言えるほど自分が誠意ある態度を取っているわけではないのです。 生保に勤める友人がおり、仕事でたまに私の会社にも顔を出すのですが(20年近く出入りしてます)、「昔は暖かい雰囲気の会社だったけど、今はみんな冷たい・・・そういう感じ、何となく(他の会社も見てるから)分かる。いい雰囲気の会社という感じはしない」と言っていました。 この女管理職のことも話を聞いてもらったことがあり、その時に「私に原因があるんだろうか・・・」と尋ねたら、「自分を責めなくていいと思う、(周りの方が)明らかに変だから!」と言われました。 こういう傲慢で高飛車な女管理職に、どう対応していったらよいでしょう・・・? ちなみに、私のミスを見つけた時、直接言ってもらえれば済む話を(些細なこと。大事にするほどの事ではないこと)、わざわざ支店長を呼び出して話をしたり、私の直属の上司にしつこく「ちゃんとチェックしてやって」と言ったりもしています。 まるで攻撃又はストレス解消の材料が見つかって、何かを発散させるが如く・・・です。 ・・・これって、パワハラ?(と今思いました(^^;)) 直属の上司に相談したこともありますが、円満にしておかないと、逆に仕事をするときに支障が出ると考えてるのか、注意したりなどはしてないように思います。