40代男性の恋愛観について

このQ&Aのポイント
  • 職場の40代独身男性の恋愛観について詳しく解説します。
  • 40代男性との食事の意味について考察します。
  • 40代男性の行動からは、相手に興味がある可能性が高いことが伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の40代独身男性の恋愛観。

いつもありがとうございます。 当方26歳、一般職。 相手42歳、管理職。(私の直属上司ではないです) 同じ部署で一緒に仕事をしています。 何回か、親しい人を誘って飲みには行きました。 お互い連絡先も知ってますし、何回かやりとりしてます。 相手はもちろん独身、彼女なし。 私から思い切って食事に誘ったら 「じゃあ明日ね」と、休みの日に二つ返事で了承してもらいました。 ご飯食べて、その後に怪我で2週間入院する為、本を買いたいと言われ、 「最近なんの本、読んでる?」と、聞かれ、教えたら「じゃあそれも買おう」と、買って行きました。 そんな感じで、帰ったら相手からお礼のLINEと本来行く予定だったお店がいけなかったので、それはまた今度ね。と書いてありました。 嬉しくて、「こちらこそありがとうございます。2人でご飯行けれたので嬉しかったです」と、送り今は既読状態で相手からは返事はありません。 40代男性って気のない相手じゃないとご飯っていかないものですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

あなたがその人を好きになってしまった!と仮定しての質問ですか? その辺をはっきり書いて欲しかったですね? だとすると、 同じ職場の場合、恋愛感情がなくても会社の上司、部下の立場なら 二人での食事の付き合いは十二分にあります。 私もそうでしたから! ま!互いに生理的に嫌いでなければ、行けるでしょう! あなたの場合、ここでは、気のない女とは、食事には行かない! と、言って欲しかったんでしょうか!笑、 失礼しました!さて、私の結論は・・・ >2人でご飯行けれたので嬉しかったです! この文言は、男としては、「俺のことが好きなのかな~?」と解釈するはずです! >それはまた今度ね。 この男性、あなたのことが嫌いではなと思いますよ! 一つだけ、お尋ねしもいいですか? あなたにとって、恋愛対象となるMAX年齢は、何歳まででしょう? 参考まで、お聞かせ願いませんか?

angeltrip0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肝心なこと書き損ねました、すみません。 はい、私は彼のことが好きで好きで気になってます。 確かに私も男性の営業さんと2人でご飯は行ったことありますが、ランチとかだったし、休みの日にわざわざっていうと、これから付き合うのかな?みたいな、もうデートとして会っていたので…まぁでも今回は彼が土曜日に会社に行くから夜どう?って感じでした。ついでかな。 好き!とはっきり言える段階でもないので、好きだということを匂わせました(笑) これが好き、あれが好きというだけで誘うそぶりも見受けられないので、これって誘って?ってこと?と、先走りましたが、誘っていい結果になったのは良かったのかなと。彼は心理がわかりません。 私は今の年齢(今年27)なら15歳年上がギリギリかな…と。 それ以降は申し訳ないですが、お父さんにしかみえません。ごめんなさい!

その他の回答 (5)

回答No.6

歳がはなれすぎてるから、そういう対象じゃないかもしれないですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それはすでに聞いてまして、むしろ上は無理だから15歳年下とか全然いい!と、言われました。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

ご飯は誰でもおいしく食べたいですからね、 お相手が貴方を好意的に思っておられるのは確実ですよね。 ところでお相手の入院はどうなっているのかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は好きなんです… 今日から入院でリハビリ込みなので退院はGW明けです。 私の隣のデスクの営業さんが彼と仲が良くお見舞いに誘われたので一緒に行く予定です。

回答No.3

相談者様の好意を抱く男性は「彼女なし」でなく、「彼女作らない」人物かも知れません。 女性扱いも馴れていそうですし、気を持たせる方法も心得ています。 会社で女性関係をリサーチした方が良いでしょう。 『食べられている女性』が案外多いかも知れませんよ。 気を付けて…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん女性の扱いは慣れてると思います。 結婚願望はあり今まで2回結婚したいと思った人がいるらしいですが、そう思った瞬間振られるそうです。 姪っ子、甥っ子がいるのを見てやっとこの歳で子供とか家族が本当に欲しいと思った、と言ってました。

回答No.2

大人な男ってのもあるけど、会社の管理職ともなれば同じ部署の若い女性社員との距離間をうまく保たないといけない。下手すればセクハラと訴えられてしまう(そうなったらクビもありうる) 悪い言い方をすれば腫物にさわるような扱いをしなければならない時があるってことだ。 君に気がなかったら「本を買おう」なんて言わないよ。 控えめながら君に好意を持っているという意思を示しているってことかな。 いい意味で用心深いということになる。 その男が内面をさらけ出すのは恋人としての関係が確定してからだよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…立場が立場だけに、自分からガンガンアピールって難しいですよね。 彼は数人の部下を抱えてますし、その人達を評価する身なので…それなりのポジションにはいます。 本を買おう以外にも映画が好きなこと言ったら「一番オススメの映画教えてよ」と言われたり、本当はサッカーが好きで興味ないことは一切聞かないと言っている人がいろいろ興味を持ってくれたのは嬉しいです。 徐々に距離を縮める方がいいでしょうか?

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたへの扱いは凄くスマートな感じですね。 例えばこれ以上がっついてしまう男性だと、もしあなたにそのきが無ければ、きもいんですけど。と言われてしまうし、約束も取り付けてないほどあっさりしていれば、あなたは彼には気が無いんだと思うでしょう。 必要最小限ですが、きっちりとあなたのことを扱えている気がしました。 本の趣味を合わせるところなども、今後の会話にも役に立ちますし、本が好きな人からすると自分の好きな本を読んでくれる人には、心が少し近づきますよね。 42歳独身、管理職、彼女無しというプロフィールと、このスマートな扱いからすると、 外見や話し方はわかりませんが、女性慣れしている感じがします。 その点から見て、あなたの反応待ち または、割と広くこのような扱いのできるくせ者(男性的に良い意味です) ああ、遊ばれている?と言えば、答えはNOで、あなたのことに興味を持っていますが、 あなたが引いた場合には、ダメージを受けずに引けるようにしているし、あなたには自分に興味を持って欲しいという意図は見られますよね。 そうゆう意味では、すこしあなたが熱を上げても受け入れてくれそうですし、あなたがちょっと早いかなと引けば、彼の興味は他に移るか、あなたにもう一押ししてくるかも知れません。 同年代の私からすれば、網にかかってくれるのであれば、それなりのリアクションして欲しいところではありますね。 興味が無いのであれば、さらっとかわして欲しいですし。 スマートにしていても男性もひやひや、ドキドキしているものですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も40代なのでしょうか? スマートな感じがしました。 私が飲食店の話しを振ったら「肉好きだよ」と、きたのでこれは誘うしかない!と思い、勢いで誘いました(笑) 彼と同じフロアで働いていた女性から「〇〇さんはすごいモテてて、いろんな女性からお誘いは受けてるんだけど、どれも全て断っている。すごい可愛い子の誘いも断ってて、どんな人がタイプかわからない」と言われたので、まさかオッケーしてくれるとは思わなかったんです。 本当はサッカーが趣味なのに、私が映画と読書が趣味って言ったら、オススメの映画と教えてよとか、本を買ってくれたのは嬉しかったです。 後、身のこなし?食事のマナーとか結構教えてくれたり…「自分は昔そういうこと沢山言われたけど、今はそういう人いないじゃん?最近は身のこなし良くなってきたよ」って言ってくれました。 じゃあ相手もそれなりに気があるんですかね?