オバサンたちを辞めさせてでも、と不倫相手の雇用を守る元管理職

このQ&Aのポイント
  • 四十代パート職が四月付けの異動で転勤になった元管理職から、不倫相手の雇用を守るためにオバサンたちが辞めさせられる様子について相談しています。
  • 不倫相手を優遇する雇用条件や、彼女の仕事ぶりへの不満も述べられており、管理職のレベルの低さについて質問者は驚いています。
  • 質問者は他の従業員たちもこの元管理職を忘れたいと思っていると述べ、不倫相手の離職条件がまだ残っていることに不快感を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オバサンたちを辞めさせてでも、と不倫相手の雇用を守る元管理職

オバサンたちを辞めさせてでも、と不倫相手の雇用を守る元管理職 四月付けの異動で転勤になった元管理職のことなのですが、なかなか気持ちが整理できない四十代パート職です。コールセンターに勤務しています。 パートばかりの職場なのですが、十二月の繁忙期に、管理職が繁忙期の販売のアルバイトで声をかけたという三十代の女性が、入ってきました。 六十代女性やら、比較的年齢の高い職場なのですが、明らかに仕事も出来ないし、経歴も正社員歴のない人で、上司の不倫の思いから、選ばれたという感じでした。 雇用契約も、私たちは全員公募なので、貼紙に書かれた雇用条件で話し合いもなく雇われているのに対し、彼女だけ話し合いにして、週五日契約、彼女のよい時間帯に結び、厚遇していました。 また、彼女が入社したとき、紹介で入っている(履歴書で応募してきたのに関わらず)、管理職から選ばれていると豪語していたので、転勤する前日、対話という面談の時間があったので、紹介で入っているという言動のことについて聞いてみました。 会社から選ばれているという点では、皆さんも同じです、という紋切り型の回答でしたが、彼女の勤務態度(席を長時間外す、責任感のないプライドのない仕事ぶり)に及んだとき、とたんに矛先を同じ時間の年配の女性たちに向けてきました。 どうも真意は、おばさんたちは十羽一絡げの契約に思っていて、おばさんたちを辞めさせても、彼女の雇用は守るということのようでした。 こういうレベルの低い管理職のことを皆さんはどう思いますか。 いまだに不倫の彼女は職場に残っていますし、雇用条件も引きずっています。 この真意は私にとっても驚異だったと思います。 この管理職は、定年に近い六十歳ぐらいの男性です。皆この人のことは忘れたいと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この不倫相手の管理職は4月であなたが今勤めているところの部署からいなくなった ということでよろしいんですよね?それを前提に回答します。 いなくなってしまった、しかも嫌な奴のことを考えるのは時間の無駄です。 逆にその管理職という強力な後ろ盾をその三十代の女性を失っているのです。 いままでならやりたい放題であっても、今度はそうもいかないはずです。 よって、おばさん連合軍がきちんと仕事をしていれば、嫌でもその女性の仕事の ダメっぷりが浮かび上がってくるでしょうから、そこで何らかの変化が出ると思います。 その女性とも、仕事の用件以外では、おばさん連合軍が口を聞かなければ、いずれ 自分で結論を出すかもしれません。

tinycat19
質問者

お礼

そうですね。褒めるところは、年齢しかないような女性です。五日契約の人が、電話をし忘れたり、後でお客さんからクレームがかかってきたり、こんなことがあるのか、と現在の上役は思っているようです。 経済環境が厳しいのですから、よく考えて、人を雇用して欲しいですね。 きちんと仕事をしていくことで、報復できるのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【女性の方おしえてください】元不倫相手について

    30代の男です 以前私は同じ職場の女性と不倫をしていました。しかし私の転勤により会うことができなくなり自然消滅という形になりました。(メールのやりとり程度はありましたけど) ところが今年になって私が元の部署に戻ることとなり、元不倫相手とまた同じ部署になりました。気まずい雰囲気は全くありません。そんな中彼女は私に「飲みに行こう」とよく誘ってきます。何度か飲みには行ってますが結構忙しい私は不倫してたころほどは彼女に付き合ってあげられていません。一度飲みながら「ホテルに行く?」と聞いたら「行かない」と言われました。 彼女はどういう気持ちなのでしょうか?ただ飲みに行きたいだけなのでしょうか?それともまた不倫関係になりたいのでしょうか?女性の意見を聞かせてください。

  • 管理職の資質

    パートで働く40代女性です。 1.管理職のAが20代パートの女性Bに商品券、ビール券を渡していてBも貰ったことを私に報告す  る。 2.管理職Aが女性社員Cを面接し、評価を言い渡すとCはそれを不服とし、社員Dの評価をAより聞  きだし、Dより評価の低いことを、納得できないとAに訴えた。 1では、最初聞かされた得は、とてもショックでしたが、たびたびのことにあきれる次第。渡すAも、貰い、私に報告するBも信じられない。 2では、管理職でありながら、第三者の評価を他者に漏らすなどもってのほか、また聞きだせる神経にも驚きだ! うちの会社みんなくるっていない? 皆さんどう思いますか?

  • 管理職について

    自分の管理職のイメージとして、労働時間が定められていて、安定した収入・休日が与えられ、管理職から他へ転職をする人も少なく、その企業に終身雇用されるイメージがあるのですが、実際どうなのでしょうか?

  • 不倫相手が別れてくれません

    30代男性です 19歳の女性と不倫していますが、別れてくれません 勝手なことだと思いますが、重すぎます。 依存心がものすごく強く、常に一緒にいたいと 思っているようです。 例えば、会っても帰らせてくれません。車から降りないのです。本当に困ってしまいます。 相手は、職場の部下です。 どうしたら別れられますか?

  • 夫の転勤先に元不倫相手も転勤!!

    夫52歳、私50歳の結婚28年の夫婦です。数年前、夫は、職場の女性とダブル不倫をしていました。夫は、不倫中に転勤になりましたが、交際は続いていました。暫らくして 私の知るところとなりましたが、私たち夫婦が やり直すという結論となり、ここ数年は穏やかに過ごしていました。ところが、先日ひょんな事から 元不倫相手が夫の転勤先に所属していると知りました。夫が言うには 一年半くらい前に転勤して来たそうです。私は数年前の 不倫発覚後、ストレスから大病にかかり、一ヶ月余り入院をしていました。そんなこともあり、主人は「わざわざ知らせることは出来なかったし、本当に何も無いし、これで何かあったら、俺も人として終わりだろう?信じてくれ!」と頭を下げて言いました。本当はどうなのか?自分の生活を守る為にとりあえず信じる事にしました。 ですが‥‥元不倫相手が居る職場に毎日送り出すことが辛いんです。心のバランスをどう取れば良いのか?良い方法があれば教えてください。

  • 不倫がばれて転職する元彼女

    皆様のご意見を聞いてみたく質問いたします。 二年ほど前になります。私は同じ職場の女性と社内恋愛をしました。 ばれないようにしてたわけではないですが、周りにはぜんぜんばれてませんでした。そろそろ仲のいい同僚くらいにはオープンにしようかなと思っていた矢先に、その彼女とは別れることになりました。 彼女には私と付き合う前に、当然ですが元彼にあたるヒトがいました。彼は妻帯者です。不倫の関係だったようです。想像はつきますが、彼は嫁とは別れるからと・・・。それでずるずると2年位不倫の関係にあったようです。やっと思いを断ち切って、その後私と付き合うことになりました。付き合って数ヶ月後、不倫してた元彼がやり直そうと言ってきたそうです。お決まりの「嫁と別れる準備をしている・・・」と。私は彼女へ「彼は嫁がいても他のヒトへ手を出すような男だよ。もうそんなことはやめなよ。もっと自分を大事にしな!」と言って聞かせましたが、彼をそんな風にしてしまったのは私のせいだからと言って私の元を去りました。 大きな会社で、彼女とはフロアも違い職場で会うことはほとんどありませんでしたが、やはり同じ職場はいい気分ではありません。半年後無理やり転勤させてもらいました。 それから一年半後、彼女の不倫は職場のヒトにばれ始めたようです。たぶん奥さんが動き出したんでしょうね。彼女は居づらくなって転職することになりました。 転職先は今までのものを断ち切ろうとか離れた地でやり直そうとしています。実は私の近くへ来る事になったんです。 私は彼女と別れてからは、こいつだと思える女性と出会えていません。 彼女とやり直したいとも思っています。彼女も私を気持ちのよりどころにしてはいます。 別れるころいろいろ考えました。不倫は悪いのか?良くないですよね。相手の家庭をめちゃくちゃにしてしまう。私は絶対しないと思います。でも、彼女や彼は順番を間違えてしまっただけ。人生はやり直しはきかないのか? 私は転勤はしましたがまだ同じ会社にいます。悪い評判のたった彼女を受け入れるべきでしょうか?また、感情に身を任せ冷静な判断のできない女性を受け入れるのはどうなんでしょうか? 誰にも相談できずにいました。良識のある方のご意見いただきたく質問いたします。

  • 元不倫相手…

    初めまして。めっちゃ悩んでます。相談にのって下さい。私現在独身(27)相手の男性現在バツイチ彼女なし(42)。3年前に不倫から関係が始まりました。相手の男性は、元旦那の上司(当時バツイチで彼女アリ)です。元旦那が、会社を無断欠勤した為、上司の方が初めて家に話し合いで来ました。何度か来られて、電話連絡だと、上司が家に話し合いで行く時元旦那に悟られないように、メールアドレス教えてきました。数日後、元旦那は、仕事に行くようになり、上司の方は、異動で県外に転勤になりました。県外に行った後も、家庭の事を相談してました。たまに連絡を取り合ってるうちに、上司の方から頻繁に電話とメールが毎日来るようになり、「気晴らしに遊びに来ない?」言われて、頻繁に、連絡取り合ってる間私の方が一目惚れして、I週間上司の家に遊びに行きました。帰ってきた後も連絡取り合って、何回か誘われましたが、断り続けてたら喧嘩になってしまい、「本気じゃなくて遊びでしょ?」聞いたら「遊んでんのはどっちやねん?」と怒られて…、お互い連絡を控えるようになりました。数ヶ月後不倫が元旦那にバレてしまい、離婚しました。その間も数ヶ月に何回か上司の方と連絡取り合ったり、距離置いたりの繰り返しをしてました。今年に入って、2ヶ月連絡取り合ってなかった上司から、いきなり電話あり普通に会話数分して切りました。私の方から、メールで「もう連絡しないで欲しい、貴方との思い出は綺麗な思い出として、しまいたいから、忘れたい」って、上司から「忘れたいんですね。突然電話してごめんね」っとメールが届きました。数時間後「お茶でもしますか?だめだね…ごめん」っとメールがまた届き、離婚後、私は、仕事で転勤・出張が頻繁にアリ、メール頂いた時は、友達の結婚式で上司の居る県に行く事になってました。メール届いた後、私は、仕事忙しくてメールを返さず、数日後、普通に謝りのメール返し、それ以来、頻繁に連絡お互いするようになり、お互い会いたい気持ちがあって、最近、3年振りに会いました。出張で来た県に上司も転勤で来てた為、食事に行って遅い時間だった為、食事後帰りました。翌翌日、私が帰る日に「帰る前に会いたい」と連絡しました。車内で話して、キスされようとしたんで拒みました。その後も、腕や肋骨触れてきて私は、普通にしてたらまた会話に戻り、二時間位一緒に過ごし帰りました。ずっと、片想いで居る事は、上司知ってる為、数日前に、「ずっと好きで付き合って欲しい」っとメールで言いました。上司から「好きって言う気持ちありがとう。今は、仕事が忙しいから恋愛は考えてない、それじゃダメかなぁ?」言われました。「結局私は、貴方の一番にはなれないんだね。あたしの都合だけど、気持ちにケリつけたいからハッキリ断るなら断って欲しい」とメールしたけど、普通にメールに電話きて話すだけで…「会いたい」言えば会う時間作って会ってくれる人だけど…。

  • 管理職の基準は?

    管理職の昇格についての基準で悩んでいます。 A管理職(50歳)は仕事は一番できますが、時間にルーズ、急な休みが多い。会社批判を影でするタイプ。 B管理職(48歳)は仕事は普通にできますが、過去の経験、先入観が邪魔をして自分で自分の限界を決めてしまう傾向があります。職場のマナーを守り勤務態度は問題ないです。 C管理職(48歳)は仕事は普通にこなせます。職場のマナーを守り勤務態度は問題ないです。 この中で上にたつ人間を決めるとしたらどうすればいのか悩んでいます。 順位をつけるとしたらどうなるのが打倒でしょうか? あと、管理職になるための基準みたいなのがあれば参考にさせていただきたいので教えていただけませんか?

  • 妊娠から作業の軽い業務を希望し管理職降格は問題?

     たしか理学療法士の人だったと思うんですけど  妊娠して、作業の軽い業務を希望して、管理職を外されたのを不服として裁判を起こし、勝訴してましたがなんで勝訴したのか理解できますか?    見方を変えれば管理職に相当しない仕事内容で管理職の給料を得ようとしているだけに感じられませんか?    出産後の職場復帰してから管理職にも復帰するまでは出勤したいのならば、降格状態や契約社員・アルバイト雇用でもしょうがないのではないでしょうか?  

  • 職場の女性管理職の感情論に困っています。

    いまの職場は、ほとんどが女性です。 その女性を束ねているのも、何人かいる女性管理職です。 この方々に困っています。 施策を提案したとすると、 「このやり方では、みんながかわいそう」 「もっと平等に、公平にできないか」 「私からはよう説明できない」 という意見ばかり。 女性ばかりの職場だけに、 「自分だけが損するのはいや、損するならばみんないっしょに」 という雰囲気が蔓延しています。 女性管理職も、職場の女性代表というつもりで会議に出席しています。 管理職ならば、職場の全体を見て、いま求められている成果を挙げるにはどうすればよいかという視点こそが大事だと思うのですが、うちの女性管理職は部下の受け狙い(ひいては自己満足)に終始しています。 どうにかしたいのですが、なにかいい方法はありませんか?

専門家に質問してみよう