• 締切済み

親はセックスしただけ

元はと言えば、親ってセックスしただけですよね? 勝手に自分の都合でセックスしただけで、「親」という資格が得られるの、おかしくないですか?? なんとかしてほしいです。 ちゃんと子供を一人の人間として育てることのできる親御さんもいますが、そうでない親もいます。虐待する親だっています。 車の免許みたいに、親免許とかあった方がいいですよね? 免許取ってないと親になれない法律でもあったらいいのにと、思いませんか? そうしたら虐待する親だって減りそうですよね? 皆様はどう思われますか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.11

じゃあ、資格のない人から生まれた子供の面倒はどうしましょうか。そこが解決しない限りには無理だと思いますよ。 セックスしただけ、と思うなら別にそれでいいでしょう。親になる資格がない内はしなければいいのですよ。ただ、あなたのルールはできるだけあなたの周りだけにしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

だかが哺乳類の人間が親になる資格ですか・・ そんなに立派な種族だとは思わないので、まったく必要ないと思います 仮にそんな法律を作ったら社会が崩壊する事は明らかなので誰も作ろうと思いませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.9

車だって免許、取ってても違反する人は山ほど居ますから、意味は無いと思います。 虐待される子は可哀そうだとは思いますが、その後のフォローを大きく改善させる方が、効果は有るんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.8

昆虫や魚など、卵を産んですぐ親は死んでしまい。子供は生まれた瞬間から自分だけで生きていくう生物もいますが、人間も含めて哺乳類などの生物は、子供が生まれてある程度成長するまで親が生活の面倒を見ます。 中には、子供が生まれても子供をまともに育てられない親もいるには居ますが、 多くの親は、子供全力で育てます。 つまり、「子供を育てる]のが[親]という物でしょう。 ただ、その能力に差がある事は認めます。 質問者さんも、生まれた瞬間から自分一人で生きて来たわけでは無いですよね。 今現在、ある程度の年齢まで成長したと言う事は、少なくとも親が養育を放棄しなかったと言う事です。 そもそも、[結婚]という法的システムは、[誰が責任を持って子供を育てるか]と言う事を事前に公式に登録するための物です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.7

一昔前なら結婚がひとつの節目だったと思います。 結婚式に出た人が二人を夫婦として認める。即ち親としての資格があると認められる。その後に性交が認められる。 授かり婚とか結婚式をしないとか多様化し親子のあり方も多様化した。 確かに親としての最低限の型を決める資格試験というのは時代に則した考え方かもしれませんね。 資格なしで性交をした場合には懲罰。面白いかもしれません。 人権との兼ね合いが課題でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.6

>勝手に自分の都合でセックスしただけで、「親」という資格が得られるの、おかしくないですか?? おかしくないんじゃないですか。 セックスして子供を産んだ人のことを親と呼ぶだけの話ですから。 それで合ってますよ。 >車の免許みたいに、親免許とかあった方がいいですよね? 免許だの、資格だの、どうでもいいですわ。 あんま意味ないですから。 ちゃんとやる人は免許や資格がなくてもちゃんとやるし、 いい加減な人は、免許や資格があっても 適当なことしかしないんですよ。 >そうしたら虐待する親だって減りそうですよね? そんなことでは、減らないと思います。 虐待が認定されたら、死刑、とかにすれば減ると思います。 人間って、それくらいやらないと変わらないと私は思います。 まあ、あなたの言わんとしてることもわかるのですが。 子供は親を選べませんからね。 不条理です・・。 でも、現実とは不条理なものなのでしょうがありません。 ほんとに運任せの要素がとても大きいです。 当たれば天国、外れれば地獄、です。 文句の一つも言いたいですが、言ったところで、何も変わりません。 残念ながらどうしようもないんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/801)
回答No.5

47jqgja さん、こんにちは。 世に言う『親ガチャ』とかですよね。。 私は両親をリスペクトしていますし、 虐待されたことはないですが、 要は『愛』なのではないかな?と思います。 >親はセックスしただけ って言っちゃうと、まぁそうなのですが、 そこに『愛はあったのか!?』 夫婦にとって、そこに『愛』がある、 つまり(本当の意味で)『愛し合って性交渉をした』ならば、 生まれた子供は本当に『愛の結晶』。。 ならば。。夫婦にとって、その子は可愛い以外の 何ものでもないと思うのです。 『虐待』とかも…起こらないんじゃないのかなぁ。 私は虐待を受けたことがないし、したこともないので、 その辺の知識はうといのですが、 まぁ。。いろいろ読んでみると、 「自分が虐待されて育つと、自分の子にどうしても虐待を してしまう」とか、あるみたいですけど…。 ですが、私と致しましては、やはり『(本当の意味での)愛』が、 関係しているのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.4

免許の合格基準を提示できないようなら、そもぞ無理な制度の提案ではないですか。 何か基準を考えていますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10539/33124)
回答No.3

>車の免許みたいに、親免許とかあった方がいいですよね? 2021年の交通事故件数が、30万5196件です。99%は免許を持っている人の事故です。 免許もってれば大丈夫ってわけでもないですよ。医師や弁護士だってヤブ医者や勝てない弁護士だって大勢いるのですからね。 それにさ、質問者さんだってその免許を持った親から「ちゃんと教わった通りに育てたのに、お前はきちんと育たないとはどういうことだ」っていわれたくもないでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

結局は、人間て、動物と同じていうか、一種なのです、ただ、そこから、頭脳が、変化していつて、今にいたつた、勿論、それにわ、人の行動を、ある程度制御しないと、暴走するので、社会秩序の為に法律ができ、制御しているのが、今の文化、文明では無いかと思います、 だから、繁殖行動は動物的本能なのだと、思います、そこに、快樂があるから、やめられない、サガ、性が人間にはあるのだとおもいます、いわば、ゆいつの制限出来ない、欲望だと思います、だから、全ての人間 には、理性、愛情の差が育つ環境で、バラバラなので、愛情が強いもの、弱いもの、が、子育てするときの環境のさと、社会のなかで、アンバランスのちがつた、人間を生まれてきるのも、現実です、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の親と上手くいかなくて・・・

    私   25歳 会社員 高卒 車の免許なし 彼女 25歳 バイト 短大卒 車免許持ち 家族構成 父 母 姉 稚拙な文で分かりづらいと思いますが、何卒よろしくお願いします。 私の両親は共に不倫をし、父は私に虐待まがいのことをし、私は良い家庭環境に恵まれませんでした。 学歴も高卒と低く、現在の年収も高くはありません。 彼女の親はそんな私を快く思っていなくて、 「浮気するんじゃないのか?」、「DVを受けたり、子供に虐待をするんじゃないのか?」、「お前(彼女)は捨てられる」、「車の免許を取得してないじゃないか」・・・etc と、彼女に対して私の批判をしていたそうです。 確かに、私のような家庭環境で育った人間は自分の子供にも同じ事をする・・と聞きますし、親御さんの言い分はわかりますが・・・。 一度、彼女家族に挨拶に行ったのですが、そのときも面と向かって言われました。年収が低いとか、免許取れとか、信用できないとか。 嫌な気持ちはあったのですが、彼女は親に大切にされてるなぁ・・・うらやましい。なんて思っていて、特に反論はしませんでした。 けど、日に日にその批判がだんだん悪口にエスカレートしていき、面談から二ヶ月後、私は彼女家族と喧嘩してしまいました。 当然の如く彼女家族は大ブーイングで、「年上に対してそんなこといんだ?へぇ。」、「君の人間性が信じられない」、「常識がなってない」・・・覚えきれない程の罵声を浴びましたね。 彼女は頑張って説得してくれてるのですが・・。 ただ彼女は、親を捨ててまで私と一緒にはなれない。といってます。 出来れば私は彼女と結婚したいし、どうにかして許してもらいたいです。 すみません、上手く伝えたいことが書けない・・・。 なんていうのでしょう・・・ どんなことを言われたとしても、それは私の落ち度であり、親御さんに何かをいえる立場ではありません。それなのに喧嘩してしまい、申し訳ないと思っています。 私への評価は最悪でしょう。 でも、私は諦めたくありません。 どうすれば、彼女のご家族に認めてもらえるのでしょうか? 会いに行って、謝罪して・・「娘と別れてくれ・かかわらないでくれ」そう言われたら、私はどうすればいいのでしょうか?お願いできる立場ではないので、どうすればいいのかまったくわかりません。 因みに、私を毛嫌いしているのは、 彼女姉>彼女母>>>彼女父 こういった順です、彼女父は「反対だけど、娘が後悔せず、幸せになるんだったら・・」という考えです。 彼女父とは彼女を通してですが、ちょこちょこと交流があります。 ああ・・。書いてて分かったんですが、私は背中を押して欲しいだけなのかもしれません。

  • 親はどうして

    こんにちは。 いきなりですが質問させていただきます。 親は、「育ててあげているのに」などといいますが 子供にご飯を与えなかったり、教育をさせなかったりするのは虐待ですよね? 「犯罪者にならないであげている」って子供に言うの、 おかしくないですか? そもそも勝手にヤッて勝手に生んだのは親ですよね? どういう意図があるのでしょうか

  • 自分の子どもを愛せないという親

    自分の子どもを愛せないという人がいる事が理解できません。 泣いている事に意味がわからなくて 叩いただとか、いらいらするだとか そんな親は本当に消えてほしい。 あんなに小さくて、母親しか頼れなくて 一生懸命訴えているのに、そんな赤ちゃんを 叩くなんて涙がでます。 私には、1歳半の子どもがいますが、 かわいくてしょうがない。 ぐずぐずしてる姿も甘えてる姿も寝てる姿も! ごはんの時に遊びながら食べたり 思い通りに行かなくて怒ったり おむつも着替えも嫌!って泣いたり そんな姿でも愛しく思えます。 もちろん怒るし、もう分かんないよ!って 思う時もありますが、 今しかないんだなって思うと全て受け止められます。 子どもは親を選べない。 愛せないという親の元に産まれた子 虐待をする親の元に産まれた子 可哀想だと思いませんか? 私は、そんな親に育てられるくらいなら 施設に預けて!と思ってしまうのですが、 皆さんは、どう思いますか? どんな事情があるにしろ、虐待はよくないですよね? ここでそうゆう記事をみると、切なくなります。 どういう心理で愛せないのか、虐待をするのか 疑問に思いました。 こんなにかわいいのにっていつも思います。

  • セックス 罪悪感

    親は通常子供に見つからないように、隠れてセックスをするものだと思いますが、愛する子供に隠れてコソコソセックスすることに罪悪感を感じたりはしないのでしょうか?? 子供の前ではいつも優しくて真面目な親でも、セックスする時は喘いたり気持ちよくなったりすることでしょう。 そういったことに、恥ずかしさは感じますか? 子供にセックスを見せれるか否かというと、多くの親は見せれないと言うと思います。 恥ずかしいとかいう感情の問題ではなく、そもそも子供の前で行為をするのは子供への虐待になるので、見せないのが普通となっていますが、、 子供に対して罪悪感は感じますか? 回答お願いします。

  • 付き合うって何?好きって何?SEXって何?(親の仲が悪い)

    タイトルのような質問は過去に沢山あったので読ませていただきましたが、私の場合少し違う状況なので新しく質問させていただきます。 私の親は非常に仲が悪いです。仲が悪いというよりは、人間的に合わないという感じです。今まで母親と父親が笑って普通の会話をしているのを一度も見たことがありません。会話をするとすれば保険や食費や車などのお金のことか、普段は子ども(私か妹)を通して伝えることがあれば伝えている感じです。 母親は父親に私が生まれる前(結婚直後)何度も深く関わって何とか解決しようとしましたが、父親がどうしても心を開かないため、母親は諦めました。 父親は、人と深く関わろうとする母親を恐れています。 母親は何度も離婚を考えましたが、私と妹が学生で大学へ行っているため学費や生活費のためだけに離婚していません。 今このような状況なのですが、 全く愛し合っていない(むしろ諦め合っている)二人をずっと見てきている お金のためだけに一緒にいる夫婦が私の生活の中で普通なっている ため男女の付き合う意味が全くわかりません。 お金のためだけに夫婦になるなら付き合わないで自分で稼いだ方がましだと思います。 皆さんにとって、付き合う意味とは何ですか??付き合うとはどういうことですか?? また人を好きになるときはどういう瞬間ですか?どういうときに人を好きになりますか?? 皆さんの思う「恋人同士の付き合う」、「好き」を教えてください。 私が今まで好きになってきた人はステータス重視だったように思います。この人と一緒にいたらどんな得がある、とかばっかりだったのですが最近それは違う、それではだめだと思うようになり質問させていただきました。 あともう一つ、私がまだ中学生の頃、両親がSEXしていた事実を目撃しました。(朝、裸で二人で寝ていた) こんなにも愛し合っていない二人がSEXした意味は何だろうと混乱し、今でもSEXが卑劣なものにしか思えません。 恋人同士のSEXはどんなものか、どういうものかを教えてください。どうあるべきかでも構いません。 長くなりましたが、 付き合う 好き SEX についてどういうものなのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 「親」からは逃げられない?

    未成年の女の子の話なのですが、虐待などがあり、今は親戚のうちにすんでいます。 親との縁を切りたいらしいのですが、その親戚は日本国籍ではないので養子になることもできません。 となれば、分籍などの方法などしかないようなのですが、それでも親から隠れきることはできないのですよね? 何かいい方法はないでしょうか? 戸籍上からも縁切りできないにあたって、おもに彼女が心配しているのは、親が借金などをして自分が勝手に肩代わりさせられないか、親が自分を探して、接触してきた場合それを拒否する方法はないのか(法的になにかの罪などで訴えたりできないか、など)です。 また、苗字も変えたいらしいのですが、虐待などの理由で戸籍上の名前も改名することはできますか? できるのならば、具体的な手続きはどうすればよいでしょうか? 法律の見地からのアドバイスよろしくお願いします。

  • なぜ小さな子をいじめるの?親って何?

    今日お昼過ぎにある番組を見てました。 子供が憎たらしい、泣いたらなんかムカつくとか手を出してしまうとか(虐待)なんか最近の母親って自分勝手でわがままのような気がします。 どうして自分の子をいじめるのか理解できません。 僕は小さな子がとても好きです。 子供が甘えたり、泣いたりしても暴力振るような気持ちにはなりません。 というか「可愛いじゃん」と微笑んじゃいます。 どうして子供虐待する親が理解できません。 なぜこういう現象おきたんですか?

  • 殺人鬼の親って・・・

    今日、世界中の色んな殺人鬼について調べてみました。 そこで気になったのが、彼らの生い立ちです・・・。 ほぼ全ての殺人鬼の親が、非常識で頭のオカシイ人達でした。 そこで殺人鬼とまでは行かなくとも、強姦罪とか万引きとかする人達の親はどうなんだろうと思って調べたら、やっぱり親が厳しすぎるとか、または親がいないとかそういう人たちばかりでした。 でも、周りの人は「大人になれば善悪の判断はつくんだから、親は悪くない!親は可哀想だ!」と言います。 子供を罵倒したり虐待したりせずに、子供のことを考えてしっかり愛してくれた上で「親が可哀想」と言うのならわかりますが、子供の自由を考えず無理矢理自分の都合の良いように育てた親を可哀想というのは、全くわかりません。 みなさんは、どう思いますか?それでも「親が可哀想。親不孝な奴」と思いますか?

  • セックスに対しての考え方

    私は二十代の男性です。 実はセックスに関してあまり良い考え方ができません。 幼少期に私が寝てる隣で、親がセックスをしている姿を見てしまって以来、セックスについて深く考えてしまうようになりました。トラウマだと思います。 今まで恋愛経験は二回ほどであり、どちらも自分からセックスを誘うなどしませんでした。 また、最近好きになった人も、過去に彼氏に性欲のはけ口にされた、と聞いて以来、彼女のことが受け入れられなく、喧嘩別れになりました。 なぜみんなそんなに軽々しくセックスできるのか疑問です。 私自身が視野の狭い人間かも知れません。 でもやりまくっている人間を好きになれません。 私は考えすぎでしょうか? また好きになった人が出来た場合にも、相手の体の経験が気になってしまう自分がいます。 セックスに関して軽く考えるべきでしょうか?

  • 親と子は分かり合えない。

    何故親は勝手にセックスして子供作ったのに、子供に対してあんなに偉そうなのでしょうか? 産みたい・育てたいと思って、産んでくれた訳ではないのでしょうか?避妊したのにできちゃった子なのでしょうか? ただ気持ちよくなりたかっただけですか? そりゃセックスは気持ちいいよねー 親は身勝手です。 回答よろしくお願いします。