• 締切済み

仕事。自分の存在はみんなの迷惑になっていますか。

glglsti2019の回答

回答No.3

気にしなくて良いと思います。 そもそも、貴方から見てワイワイ楽しそうに話しているように見えていたとしても、それが本心だなんてことは本人にしか分からないですよね? 実は周りに合わせていただけで、貴方のように静かに仕事がしたい方も沢山いるはずです。 投稿を拝見していると、ご自身の中で、どこかワイワイすることが正義で、静かなことが悪であるかのような考えがあるのではないですか? 真実かどうかはともかくとして、実は皆も静かに仕事がしたいけど、周りに合わせているくらいに考えるくらいが丁度良いんじゃないかと感じました(笑)