• 締切済み

PC印刷ができなくなりました

iyonohanamukoの回答

回答No.4

プリンターを調べる必要があります これは、メーカーが調べる必要があるとのことではないでしょうか? 印刷設定での不具合ということであれば、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

nana-7733
質問者

補足

プリンタードライバーを入れ直す。 良いのかもしれません。 これはプリンターのドライブバーをアンインストールして新しいのをインストールすることですネ。 検索してチャレンジしてみようかと思いますが、私に簡単にできることではないと思います。 注意事項などあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PCから印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【中古でプリンターを購入したところプリンター設定をしてもPCから印刷ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN ただしプリンター側は2G側のみの対応】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷ができません。娘のPCからはできます。

    ■製品名を記入してください。 【  MFCJ870N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCから印刷できない。プリンターもPCもネットにつながっている。娘のPCからは印刷ができる。設定は同じにしてみたがだめ。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからB4が印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタ側でトレイ1を4、トレイ2をB4で設定しているが、プリンタドライバで利用可能な用紙がA4しか表示されない。印刷時の用紙の選択で、B4が選択できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができません。

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J737DWN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーのMFC-J737DWNを使用しています。いったん初期化したところ、PCから印刷ができなくなりました。PCの旧ファイルをアンインストールした後、再インストールしましたが、印刷はできません。 プリンターは無線LAN設定できましたが、PCでは接続されているプリンターが確認できません。再度ファイルをアンインストールして、再インストールしたほうが良いのでしょうか。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCを変え印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J968N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PCでプリンターは認識されているが印刷エラーと出て印刷できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル 無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 用紙設定・印刷方向を指定しても違う印刷になる

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCからの印刷時用紙サイズ設定・印刷方向を設定して印刷しても、不一致と表示され違う印刷方向・・用紙で印刷されてしまう。プリンター側のカセット設定もしています                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがき印刷について

    ■製品名を記入してください。 【DCPーJ1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷で用紙をセットして、用紙サイズの設定をしても、プリンター本体のエラー(用紙サイズや用紙切れ)の点灯が消えず、印刷できない)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCからの印刷が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J983N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【LANケーブルを使ってPCと接続し印刷しようとしたが印刷できない。 プリンターの「すべてのメニュー」の「ネットワーク」の有線LANのところが「未接続」と表示されている。 試したこと:簡単設定ガイドに従いCD/DDーROMを使って再設定ししたけれども依然「未接続」表示となっており印刷できません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.1/7       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 違うバージョンのPCから印刷できるのでしょうか

    ■製品名を記入してください。 【  DCP J973N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【2台のPCから印刷していたのですが、先日、年賀状の印刷を実施しようとしたところ、そのうち一台から印刷できなくなりました。原因を調べたらそのPCのWINDOWSのバージョンを10から11へアップグレードしていたことによるものと分かり、プリンタも新たに11のバージョンをインストールしました。そうしましたとこWINDOWS10を使用しているもう一台のPCから印刷できなくなりました。違うバージョンのPCからは同時に印刷できないのでしょうか。もしくは、プリンタに設定すれば違うOSのバージョンからでも印刷できるようになるのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありません。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 割り付け印刷について

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 割り付け印刷について 以前まで他社のプリンターを使用しており、この度ブラザーのDCP-J926Nを購入しました。 他社のものでは割り付け印刷時に「用紙サイズB5」「出力サイズA4」に設定し、A4用紙にB5で作成したデータを2ページ分印刷することが出来ましたが、この機種では不可能なのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。