• 締切済み

これは体目当ての発言でしょうか?

私は30半ば女性です。親が入院していた看護師(20代後半)から気に入られていることを親からきいていました。よく私の容姿などを褒めて親に伝えていました。親が退院する際に私から電話番号を聞いて連絡先交換しました。その日に看護師から電話があり1時間くらいしゃべりました。 電話中、お酒何飲んでるかの話になり、看護師はお酒が強いみたいで、家でもよく飲んでいるみたいです。外出して飲む時はウォッカを飲むみたいです。私がウォッカなんか飲むの〜?飲んだ事ない!と驚いていたら今度飲んでみる?と言われました。私は無言になり、そのあとそうやね〜と流しました。 ウォッカのようなアルコール度数高いお酒を今後のんてみる?と言われたのに違和感を感じました。これは体目当て的な発言なのかなぁと残念に思いましたが、どう思われますか?

• pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

• BleethYou
回答No.11

まだスタートラインにも立っていないのに、身体目当てとか、そうじゃない、とか子供じみた思考から卒業しましょ。 容姿を褒められたくらいでホイホイ電話番号を渡しちゃうくらいのテンションでいながら、酒の話しだけで「身体目当てなの?!!!」なんて、少女みたいな過剰反応は…ちょっと精神年齢が低いのでしょうか…。それとも恋愛経験が乏しいのでしょうか。 年齢的にもっとフランクにいきましょう。 大人の恋愛ですよ。

• Granpa1969
回答No.10

ウォッカと身体目当てを結び付けるとは・・・ 想像力が豊か過ぎる方ですねぇ。飛びすぎです(笑) 酔い潰されて家に連れ込まれて襲われるところまで想像なさったのでしょうが。 話の流れで言っただけ、そこまで深く考えて言った事じゃないと思いますよ。 「ウォッカ」を「鮒ずし」に入れ替えたって同じ受け答えになるのでは?(笑)

pin22
質問者

お礼

まさにそのとおりです。 体目当ての人は、酔わせるとニュースなどで見たことがあるので、、

noname#251351
noname#251351
回答No.9

話の流れ的に「飲んでみる?」と言っただけでは。 30代女性でお酒を飲む場所でそれなりに遊び慣れていればウォッカを嗜んだことがあってもおかしくないですし、違法な飲み物でもないし、あなたには「飲まない」選択肢もあるわけだし、これだけで「酔わせてホテルに行くつもりだな」と決めつける方が違和感ありますね、わたくし的には。 飲みたくないのに強い酒を勝手に注文するとか、断っても勧めてくるとか、そういう人なら危ないと思いますけど…

pin22
質問者

お礼

ウォッカおいているお店を見たことがないのですごくびっくりしました!ありがとうございました

• putiabu
回答No.8

身体目当てというより、交際前に身体の相性を確かめたい人はいますよ。 まぁ、他の回答者にも似たような発言あると思いますが30代ってSEXを出し惜しみする年齢でもないんで。 貴女が身体の関係をもてる許容範囲の男性なら 飲みに行っていい感じになってSEXしたいならすれば良いし嫌なら断ればいいだけです。 で、SEXした後、連絡が来ない疎遠になったら "遊ばれた"とか言って悩む頭の痛い女性がいますが "遊ばれた"んじゃなくて"相性が悪かった"だけです。 つまり、振られただけです。 告白なしに2回目を求められたら "彼氏じゃないじゃん。付き合ってないでしょう?"と拒めば遊びなら貴女のもとから去って行きますよ。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございました

• eroero4649
回答No.7

なんと申しますか、30代半ばになったら体目当てだとかどうとかという考えはもっと柔軟になったほうがいいと思いますよ。そりゃね、ハタチくらいの小娘さんならそういうのは嫌だという気持ちは分かるしそのくらいの年齢なら黙ってても誘ってくる男は沢山いるでしょうけどねとはなりますけどね。セクハラ発言になるけど、三十路女はどうかというとそこまで魅力を感じないのが男の本音ですから。 彼は質問者さんの中身をほとんど知らないのですよね。だったら外見から入ってくるのも仕方がないのではないかなと思います。他に判断材料がないじゃないですか。 また質問者さん自身は自分の「中身の魅力」ってなんだと思いますか。自分は他の女よりこれが優れているっていう中身の魅力です。日本人女性は外見(性的魅力)から入られるのをすごく嫌がる人が多いのですが、いうほどお前の中身は魅力的なのかと思う部分も正直ありますよ。 もし男性が「彼女は俺の資産目的なんじゃないか?」っていってたら、「そういうのは資産を持ってるやつがいえ」って思うんじゃないかと思うのです。たいして資産を持ってないくせに「彼女は俺の資産狙い」とか言い出したら痛いやつだなとなるじゃないですか。 「俺の資産目的で女に近づかれている」は「資産持ってるやつがいえ」はいえるけど、「私の体を目的に近づかれている」に「そういうのは魅力的な体をもってるやつがいえ」というと今はセクハラでアウトになりますから、みんなそうはいわないんだけど。

pin22
質問者

お礼

長文ありがとうございます!感謝します。身体目当ての発言って事でしょか?

• habataki6
回答No.6

アルコールのませてHさせようとする手段でしかありません、 関わっても良い事にはなりません。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます

• inuusagi_8
回答No.5

看護師さんはストレスの多い職種ですので、お酒がお好きな方も多いと思います。 ウォッカはアルコール度数は強いですがクセも少なく飲みやすいので女性は酔いやすいかもしれません。 強くないのであれば注意しておいてください。 初めて飲む強いお酒については、気になる異性がいる時よりも、 信頼できる方が一緒にいる時になさった方がいいと思います。 身体目当てにならざるを得ない状況にわざわざ自分を追い込む必要はありません。 そうなってダメージを貰うのは20代後半の彼よりも30代半ばの女性である質問者様の方だと思いますから。 あなたに有利な状況やペースで彼が遊びなのか違うのかを判断した方が良さそうに思います。

pin22
質問者

お礼

たしかに!ありがとうございます

• tuyosik
回答No.4

アルコールや酒類を飲まない方がいい。体目当てかも、本人に聞かないとわからない。忘れるためとか、楽しむためとか、かも。と思います。

pin22
質問者

お礼

かもしれないと捉えられる発言ですよね、、ありがとうございました

• putiabu
回答No.3

身体目当てかまでは分からないよ。 ただ飲みに誘いたいのは確実。 女性と話すのにお酒の力かりる人はよく入るけど。 身体目当てかまでは飲みに行かないと分からないよ。

pin22
質問者

お礼

ウォッカはべつとして、普通に飲みに誘われました

• Sakura2568
回答No.2

30代半ばを対象に体を求めるかなぁ 20代の男性でしょ? 狙うならもっと若い子じゃないですか? 彼にとってはいつも飲んでいる当たり前のお酒でしょう? それを飲んでみる?程度で進めただけで 体目当てか!!って言われたらもう何も言えないわ。 この先も食事に誘われれば体目当て! ご家族のその後を聞かれても体目当て!って言うんじゃないの? あなたの身体がそこまで多くの男性から狙われているというなら あなたはさぞかし多くの誘われた経験を持っていることでしょう。 それなら相手が何を目的かくらい察する術にもたけていることでしょう。 さらにそれらを回避することも得意なはず。 モテてきたなら尚更上手に身を守ることもできると思います。 出かけてみる気がないなら上手に断ったら? 体目的で近づいた男でも本気で惚れさせることができれば 相手の目的は体からあなたの心へとシフトするはずですよ。 親のことも知っている女性を体目的で誘うなら そうとうな手練れの可能性もあるけどね。

pin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごく納得できました。 プレイボーイらしいとの噂もきいたので、もしかしたら相当な手練れの可能性もあります、、