• 締切済み

これは体目当ての発言でしょうか?

私は30半ば女性です。親が入院していた看護師(20代後半)から気に入られていることを親からきいていました。よく私の容姿などを褒めて親に伝えていました。親が退院する際に私から電話番号を聞いて連絡先交換しました。その日に看護師から電話があり1時間くらいしゃべりました。 電話中、お酒何飲んでるかの話になり、看護師はお酒が強いみたいで、家でもよく飲んでいるみたいです。外出して飲む時はウォッカを飲むみたいです。私がウォッカなんか飲むの〜?飲んだ事ない!と驚いていたら今度飲んでみる?と言われました。私は無言になり、そのあとそうやね〜と流しました。 ウォッカのようなアルコール度数高いお酒を今後のんてみる?と言われたのに違和感を感じました。これは体目当て的な発言なのかなぁと残念に思いましたが、どう思われますか?

  • pin22
  • お礼率52% (94/179)

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (128/551)
回答No.11

まだスタートラインにも立っていないのに、身体目当てとか、そうじゃない、とか子供じみた思考から卒業しましょ。 容姿を褒められたくらいでホイホイ電話番号を渡しちゃうくらいのテンションでいながら、酒の話しだけで「身体目当てなの?!!!」なんて、少女みたいな過剰反応は…ちょっと精神年齢が低いのでしょうか…。それとも恋愛経験が乏しいのでしょうか。 年齢的にもっとフランクにいきましょう。 大人の恋愛ですよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2558)
回答No.10

ウォッカと身体目当てを結び付けるとは・・・ 想像力が豊か過ぎる方ですねぇ。飛びすぎです(笑) 酔い潰されて家に連れ込まれて襲われるところまで想像なさったのでしょうが。 話の流れで言っただけ、そこまで深く考えて言った事じゃないと思いますよ。 「ウォッカ」を「鮒ずし」に入れ替えたって同じ受け答えになるのでは?(笑)

pin22
質問者

お礼

まさにそのとおりです。 体目当ての人は、酔わせるとニュースなどで見たことがあるので、、

noname#251351
noname#251351
回答No.9

話の流れ的に「飲んでみる?」と言っただけでは。 30代女性でお酒を飲む場所でそれなりに遊び慣れていればウォッカを嗜んだことがあってもおかしくないですし、違法な飲み物でもないし、あなたには「飲まない」選択肢もあるわけだし、これだけで「酔わせてホテルに行くつもりだな」と決めつける方が違和感ありますね、わたくし的には。 飲みたくないのに強い酒を勝手に注文するとか、断っても勧めてくるとか、そういう人なら危ないと思いますけど…

pin22
質問者

お礼

ウォッカおいているお店を見たことがないのですごくびっくりしました!ありがとうございました

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.8

身体目当てというより、交際前に身体の相性を確かめたい人はいますよ。 まぁ、他の回答者にも似たような発言あると思いますが30代ってSEXを出し惜しみする年齢でもないんで。 貴女が身体の関係をもてる許容範囲の男性なら 飲みに行っていい感じになってSEXしたいならすれば良いし嫌なら断ればいいだけです。 で、SEXした後、連絡が来ない疎遠になったら "遊ばれた"とか言って悩む頭の痛い女性がいますが "遊ばれた"んじゃなくて"相性が悪かった"だけです。 つまり、振られただけです。 告白なしに2回目を求められたら "彼氏じゃないじゃん。付き合ってないでしょう?"と拒めば遊びなら貴女のもとから去って行きますよ。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございました

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.7

なんと申しますか、30代半ばになったら体目当てだとかどうとかという考えはもっと柔軟になったほうがいいと思いますよ。そりゃね、ハタチくらいの小娘さんならそういうのは嫌だという気持ちは分かるしそのくらいの年齢なら黙ってても誘ってくる男は沢山いるでしょうけどねとはなりますけどね。セクハラ発言になるけど、三十路女はどうかというとそこまで魅力を感じないのが男の本音ですから。 彼は質問者さんの中身をほとんど知らないのですよね。だったら外見から入ってくるのも仕方がないのではないかなと思います。他に判断材料がないじゃないですか。 また質問者さん自身は自分の「中身の魅力」ってなんだと思いますか。自分は他の女よりこれが優れているっていう中身の魅力です。日本人女性は外見(性的魅力)から入られるのをすごく嫌がる人が多いのですが、いうほどお前の中身は魅力的なのかと思う部分も正直ありますよ。 もし男性が「彼女は俺の資産目的なんじゃないか?」っていってたら、「そういうのは資産を持ってるやつがいえ」って思うんじゃないかと思うのです。たいして資産を持ってないくせに「彼女は俺の資産狙い」とか言い出したら痛いやつだなとなるじゃないですか。 「俺の資産目的で女に近づかれている」は「資産持ってるやつがいえ」はいえるけど、「私の体を目的に近づかれている」に「そういうのは魅力的な体をもってるやつがいえ」というと今はセクハラでアウトになりますから、みんなそうはいわないんだけど。

pin22
質問者

お礼

長文ありがとうございます!感謝します。身体目当ての発言って事でしょか?

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.6

アルコールのませてHさせようとする手段でしかありません、 関わっても良い事にはなりません。

pin22
質問者

お礼

ありがとうございます

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.5

看護師さんはストレスの多い職種ですので、お酒がお好きな方も多いと思います。 ウォッカはアルコール度数は強いですがクセも少なく飲みやすいので女性は酔いやすいかもしれません。 強くないのであれば注意しておいてください。 初めて飲む強いお酒については、気になる異性がいる時よりも、 信頼できる方が一緒にいる時になさった方がいいと思います。 身体目当てにならざるを得ない状況にわざわざ自分を追い込む必要はありません。 そうなってダメージを貰うのは20代後半の彼よりも30代半ばの女性である質問者様の方だと思いますから。 あなたに有利な状況やペースで彼が遊びなのか違うのかを判断した方が良さそうに思います。

pin22
質問者

お礼

たしかに!ありがとうございます

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

アルコールや酒類を飲まない方がいい。体目当てかも、本人に聞かないとわからない。忘れるためとか、楽しむためとか、かも。と思います。

pin22
質問者

お礼

かもしれないと捉えられる発言ですよね、、ありがとうございました

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.3

身体目当てかまでは分からないよ。 ただ飲みに誘いたいのは確実。 女性と話すのにお酒の力かりる人はよく入るけど。 身体目当てかまでは飲みに行かないと分からないよ。

pin22
質問者

お礼

ウォッカはべつとして、普通に飲みに誘われました

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

30代半ばを対象に体を求めるかなぁ 20代の男性でしょ? 狙うならもっと若い子じゃないですか? 彼にとってはいつも飲んでいる当たり前のお酒でしょう? それを飲んでみる?程度で進めただけで 体目当てか!!って言われたらもう何も言えないわ。 この先も食事に誘われれば体目当て! ご家族のその後を聞かれても体目当て!って言うんじゃないの? あなたの身体がそこまで多くの男性から狙われているというなら あなたはさぞかし多くの誘われた経験を持っていることでしょう。 それなら相手が何を目的かくらい察する術にもたけていることでしょう。 さらにそれらを回避することも得意なはず。 モテてきたなら尚更上手に身を守ることもできると思います。 出かけてみる気がないなら上手に断ったら? 体目的で近づいた男でも本気で惚れさせることができれば 相手の目的は体からあなたの心へとシフトするはずですよ。 親のことも知っている女性を体目的で誘うなら そうとうな手練れの可能性もあるけどね。

pin22
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すごく納得できました。 プレイボーイらしいとの噂もきいたので、もしかしたら相当な手練れの可能性もあります、、

関連するQ&A

  • お酒について

    一番アルコール度数の強いお酒って何ですか? ウォッカですか?

  • ウォッカ並みのアルコール度数のラキヤというお酒が買

    ウォッカ並みのアルコール度数のラキヤというお酒が買えるネットショップを教えてください。 ラキヤはどこの国のお酒ですか?

  • アルコール除菌スプレーの代わりにウオッカは

    アルコール除菌スプレーや除菌用のウエットティッシュなどが 品薄でどこに行っても手に入りません。 それでアルコール度数の高いお酒をスプレーボトルに入れて使用してはどうか と思いましたが、今までそんなに度数の高い酒を飲んだことがないので 質問したいことがあります。 アルコール度数96%とか80% 40%のウオッカを 使用してはどうかと思っているのですが スプレーした後、消毒用のアルコールとは違って、 噴霧した場所がべたつくとか、アルコールのにおい以外に酒臭い においが残ってしまうとか、例えばビールとかこぼした時に残るにおいとかみたいな ものは残るのでしょうか。 アルコールのにおいはそのうち蒸発してなくなると思いますが そういうお酒類は酒臭いにおいが、絨毯や衣類、机、まな板、台所シンク、 便座などに残ったりするでしょうか。

  • 焼酎とウォッカの違いを教えてくだされ

    (1)ウォッカ と 焼酎 はどちらも穀物等を原料として醗酵させたもろみを蒸留して精製する酒ですが、同じものではないのでしょうか、違いがわかりません。味や香りの違うのは飲めばわかります。 (2)体には影響は同じでしょうか?アルコール度数が同じならば? (3)またウォッカはエタノールの純度の高い酒ですがエタノール臭いがしないのはなぜ? 化学実験用の純エタノール試薬液はビン開けるとすごく臭うけど。

  • 酔い方の違い?!

    私はもともとアレルギー体質だし、お酒にもかなり弱い方です。 でもお酒の席は大好きだし、雰囲気に浸りたいから、良くお友達と飲みに行きます。初めの頃よりはだいぶ飲める様になったものの、お酒の種類によって随分と酔い方、「気持ち悪さ」が違います。例えばお酒に弱い筈なのに、私はラム&コークなんかを良く飲むのですが、ビールは(嫌いっていうのもありますけど)一滴でも気分が悪くなります。ラムとかウォッカ等、度数の高いお酒は大丈夫でもアルコール度数の低いビールやワインに弱いってありえるんですか?もしかしたらカクテルとして飲むから、中和されてるからいいのでしょうか?弱い人にも楽しんで飲めるカクテルがあったら教えてください☆どうかよろしくお願いします。

  • のどに違和感がある

    いちおう耳鼻咽喉科へ行こうと思いますが心配になって 書き込んでしまいました。 昨日大量にお酒(アルコール度数はそれほど無い)をのんで2、3回吐いたんですが、 今日起きてみると、のどに違和感があるんです。 鏡でのどをみても見えない場所ですが、それほど奥でも ありません。 お酒のせいで腫れてるんでしょうか?

  • 飲酒が楽しくありません。

    子供の頃、大人になったら、お酒を飲んでみたいとずっと思っていました。 いざ、成人してみるとビールが不味い。というよりお酒が不味い。 「飲み続けてれば変わるよ」という友人のアドバイスに従って、たまにちょろっと飲むのですがやっぱり不味い。 不味いだけならともかく、飲酒がとても苦痛なのです。 頭は鈍く痛むし、心臓が驚くほど速く打ち、呼吸が苦しくなります。(サワーや度数が少ないジュース系のアルコールを飲んでもこうなります) 何でこれが楽しいのかさっぱり分かりません。 飲み続けてれば楽しめるようになるんでしょうか? 親は「アルコール向いてないんじゃない?飲まない方がいいかも」と言っていますが、やはり体質的にアルコールを受け付けていないんでしょうか?

  • お酒に賞味期限はない?

    気に入ったお酒を飲まずに置いていますがかなりまえのになります。大丈夫でしょうか。たまに賞味期限が書いてあるのと製造年月日のみとありますが、どう違うのでしょうか?アルコール度数ですが一般的に酔う度数は何%からでしょうか?(弱い強い人を省く)ビールが美味く思う時と苦く思う時があります。あんまり美味しくないなとコップに入れて冷蔵庫に入れて次の日飲んだら、めあたゃうまになってたり、(勿論炭酸は若干抜けてますがね)何なんでしょうか。ビールは急にうまくなると聞いていて今そんな感じですが飲酒禁止令が親に出されているので羽目をはずして飲んだりはしません。成人は越えています。深酒もしません。夜はアルコールとカフェインは控えております。

  • OLD ARRACK 探してます

    Old Arrack というスリランカのお酒を探しています。 先日旅博で試飲したんですが、アルコール度数(33.5%位)からは考えられないほど、豊かな香りと甘くて爽やかなあの味が忘れられません。 購入したいのですが、どこに売っているのか分かりません。 当方首都圏在住ですので、もし近郊で無い場合には電話で問い合わせ(もちろん購入も)したいと考えています。 取扱店をご存知の方、あるいはお店の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルコールで劣化した脳細胞を復活させる方法はない?

    この10年、アルコール度数9%以上の缶チューハイ350mlを毎日4缶、休日にはそれ以上を飲み続けてきたアルコール依存者なんですが、いろいろと勉強しないといけないことが出てきて酒飲むのやめました。 アルコールは脳細胞を破壊するなんて昔のアニメで言っていましたが、勤務中のシラフのときにそれは薄々感じていて、何となく頭が回らなくなってきているように感じていました。 まあ、もともと頭が悪いので新しいことを覚えるのが苦手というのは昔からだったため、アルコールのせいか、歳のせいか、地頭のせいかははっきりしないんですが(笑) でも酒飲むのやめて2ヶ月経ちますが、その間、文章を理解するのも文字を読むのも苦痛に感じて頭になかなか入ってきません。 まあここ10年以上、自宅に帰ってからは残った時間は酒を飲むことに費やしていて勉強に時間を使うことはなかったので、勉強するという能力が劣化してる可能性のほうが高いのですが(笑) でもアルコールが脳細胞を破壊するというのは最近じゃ当たり前の理論になってますよね。 これがアルコールのせいで大馬鹿になってしまっているなら、何とか脳細胞を回復させ大馬鹿から以前のただの馬鹿ぐらいまでに戻したいのですが、何か方法はあるでしょうか? 調べてみても一度アルコールで破壊された脳が元に戻ることはないという絶望的な結論しかなくて泣きが入っています。 俺はまだ40代半ばですが、もうこのまま認知症になっていくだけなのでしょうか? なんか感覚的にボケっぷりが70歳超えた母より酷いです。 我慢して勉強続けていれば、勉強することにだけは脳が慣れていってくれるんでしょうかね?