• ベストアンサー

「パフェ」の作り方

「パフェ」をつくる方法について質問致します。 ポッキー・バニラアイス・コーンフレークを材料にして「パフェ」をつくる方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なるべく逆三角形でお店のパフェっぽいコップなどに、 下から、 ・コーンフレーク ・(コーンフレーク+バニラアイス)よく混ぜる ・(ポッキー粉砕x電子レンジでチョコを溶かす+バニラアイス)よく混ぜる ・(コーンフレーク+バニラアイス)よく混ぜる ・バニラアイス(丸く) ・コーンフレークを少し散りばめる ・ポッキーを数本挿す 層にすると見栄えが良くなります。 オレオとかリッツとかさらに菓子があるとできることが増えますよ。 フルールつがあればよりいいですね。 ホイップは泡立てが面倒ですがお店だとアイスとホイップを両方使います。泡立て後のホイップも売っています。業スーだと冷凍コーナーにあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

グラスに少しアイスを入れて、コーンフレークを多めに入れて、その上に丸くアイスを乗せ、ポッキーを刺す、とか。 フルーツかホイップクリーム、削ったチョコレートやクラッシュアーモンドとかがあると、もっと華やかで美味しくなると思います。