• ベストアンサー

「パフェ」の作り方

「パフェ」をつくる方法について質問致します。 ポッキー・バニラアイス・コーンフレークを材料にして「パフェ」をつくる方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なるべく逆三角形でお店のパフェっぽいコップなどに、 下から、 ・コーンフレーク ・(コーンフレーク+バニラアイス)よく混ぜる ・(ポッキー粉砕x電子レンジでチョコを溶かす+バニラアイス)よく混ぜる ・(コーンフレーク+バニラアイス)よく混ぜる ・バニラアイス(丸く) ・コーンフレークを少し散りばめる ・ポッキーを数本挿す 層にすると見栄えが良くなります。 オレオとかリッツとかさらに菓子があるとできることが増えますよ。 フルールつがあればよりいいですね。 ホイップは泡立てが面倒ですがお店だとアイスとホイップを両方使います。泡立て後のホイップも売っています。業スーだと冷凍コーナーにあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

グラスに少しアイスを入れて、コーンフレークを多めに入れて、その上に丸くアイスを乗せ、ポッキーを刺す、とか。 フルーツかホイップクリーム、削ったチョコレートやクラッシュアーモンドとかがあると、もっと華やかで美味しくなると思います。

関連するQ&A

  • チョコレートパフェ

    よろしくお願い致しますm(_ _)m 一般的なチョコレートパフェの材料とはなんですか? ・バニラアイス ・生クリーム ・コーンフレーク・・チョコソース ・バナナ ・トッピング その他、なにかありますか? m(_ _)m

  • パフェの作り方

    家で遊び程度でパフェを作ります。 細長い容器に作るとして、コーンフレーク、バニラアイス、シロップ、果物など、ウエハース、生クリームの順でいれようと思いますが、他に良いもの、順序がありますか。 

  • アイスを使わないパフェの作り方

    文化祭で喫茶店をすることになり、 パフェをメインメニューにしようと思うのですが、 しょぼい公立の高校なので、 冷凍庫は貸してもらえず、 ドライアイスを買う予算もないので、 アイスは諦めなければならない状況です。 そこで、アイスがなくて、かつ手間のかからない パフェの作り方をご存知でしたら教えて下さい。 また、アイスが溶けない裏技等ありましたら そちらの方も宜しくお願い致します。

  • ダイエット パフェ アイス

    ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?

  • 難波か梅田の美味しい大人なパフェのお店を教えて

    新宿高野のパーラーで食べたイチゴ・パフェが忘れられません。 大阪の難波か梅田で、コーンフレークなどが入っていない、 上品で大人な果物のパフェを食べられるお店を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おいし~いチョコレートパフェ(都内)

     この夏、おいしいチョコレートパフェが食べたいと思い、 あちこち調べています。希望は  (1)山手線沿線にお店がある  (2)コーンフレークが入っていない  (3)ケーキまたはスポンジが入っている(一番重要です!)    不○家のパフェが好みだったのですが、あの事件の影響なのか、 パフェの中のスポンジがパイに変更してしまいました・・・。  皆様、希望に沿うおすすめのお店がありましたら、教えてください。

  • バレンタインにチョコレートパフェ。

    再来週のバレンタインにチョコレートパフェを作ろうかと思っているのですが、朝に作りそのまま冷蔵もしくは冷凍庫に入れて置いても大丈夫でしょうか? アイスは冷凍で良いかと思うのですが、チョコがカチカチにならないかと思いまして。 宜しければご回答をお願い致します。

  • 色んなパフェ♪

    こんばんはー ^^ 以下の10項目を食べてみたい度合いで表してください。 *10段階評価(最低は1です。0はありません) ★評価10は一つだけにしか割り当てられません★ ~パフェ専門店『パーラー○○』~ <MENU一覧> ・最高級 生チョコパフェ♪ ・最高級 粒々イチゴパフェ♪ ・最高級 モカパフェ♪ ・最高級 濃厚バナナパフェ♪ ・最高級 ピーチパフェ♪ ・最高級 チェリーパフェ♪ ・最高級 マンゴーパフェ♪ ・最高級 ラムレーズンパフェ♪ ・世界一 野菜パフェ♪^^ ・最高級 ○○パフェ♪ *一番下の「○○パフェ」はあなたが考えてください。 *各々のイメージでお考えくださいね。 *すべて5000円相当とします。 グラフにしなくても構いませんよ ^^ どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • びっくりドンキーのアイスの中のつぶつぶは?

    この前ビックリドンキーのアイスのパフェ 「メリーゴーランド」を食べたら バニラアイスの中に凄く細かい 白いつぶつぶが入っていて 口当たりが悪かったです。 何が入っているのでしょうか?

  • フルーツパフェの生クリームは何故冷たくないでしょうか

    フルーツパフェをいつも食べていて思うのですが、何故あの生クリームは常温(冷たくない)なのでしょうか。アイスクリームが入ってたりするからあれは常温でいいのかな。  でもあの生クリームって冷たい方が美味しいと思うんですけど。。。 どうなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう