• ベストアンサー

ダイエット パフェ アイス

ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前回、回答した者です。 そのパフェ、たぶん、5、600Kcalもいかないのでは? >もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか? 計算上は全く太りませんね。 朝も抜いてるし昼ごはんも食べないでパフェだけでしょ? なら、むしろ痩せるでしょうね。 ただし分かっているとは思いますが、パフェとか栄養的にNGなんで 健康を害することは確かです。こんにゃくばかりもよくありません。 ==== あなたは普段の朝ごはんのメニューがわからないのでなんとも言えませんが 例えば、 朝:目玉焼き(ベーコン1枚付き)、ご飯軽く1杯、味噌汁、野菜 →この程度なら500Kcalぐらいでしょう。 昼:パフェ 多めに見て600Kcal 夜:和食(焼き魚、ほうれん草のおひたしとかきんぴら、ご飯、味噌汁、野菜) →この程度なら多くて6、700Kcal この場合は3食きちんと食べると1700Kcal程度です。 あなたの基礎代謝+生活代謝を考えれば、これぐらいなら太りません。 勿論、カロリーを抑えれば抑えるほど痩せるペースは早くなりますが 健康を害しますし、前回言ったように「一生続けられません」。 一生続けられる食事内容を考えましょう。 あと誰だってたまには、食べ過ぎたくなる時があります。 そういうのも踏まえて、普段からコツコツと運動やっておくと予防になります。 別に運動を毎日やる必要ないし、1時間走れとも言いません。 週に2、3回、20分~30分ぐらい走るとか程度で十分です。 *水泳なら週二回、30分でも効果あると思います。

cha_ma_cha
質問者

お礼

いつもいつもくだらない質問に答えてくれて嬉しいです。走ってきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

3日くらいかけて徐々に調整すればいいと思います*・ェ・*)ノ 急に摂取量を極端に減らすと 体に負担がかかっちゃいます(/_\)