• ベストアンサー

びっくりドンキーのアイスの中のつぶつぶは?

この前ビックリドンキーのアイスのパフェ 「メリーゴーランド」を食べたら バニラアイスの中に凄く細かい 白いつぶつぶが入っていて 口当たりが悪かったです。 何が入っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何度か食べていますがそのような感じはなかったですねぇ。 #1さんのいうバニラなら黒いつぶつぶです。 ・・・・何でしょう。 ドンキーのサイトで聞いてみては? http://www.bikkuri-donkey.com/  電話かファックスでの問い合わせになっています。

参考URL:
http://www.bikkuri-donkey.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tarepond
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

バニラビーンズじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/ha/banira.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • びっくりドンキーのチョコレートパフェについて

    びっくりドンキーのチョコレートパフェの 値段を教えて欲しいです。HPにも載ってなかった ので~

  • びっくりドンキーのスパイシーチキン

    私は、びっくりドンキーが大好きでよく家族で行きます。メニューの中でもスパイシーチキンがめちゃくちゃ大好きです。あの味をお家で再現するのが夢です。ただ、スパイスには全くのド素人で何をいれればいいのか全然分かりません。そこで、作り方を知っている方がいましたら教えていただけませんか?近い味でも構いません。よろしくお願いします。

  • びっくりドンキーのドレッシング

    びっくりドンキーのバーグディッシュに付いてくるサラダ(ディッシュサラダ?)のドレッシングは何と言うドレッシングですか? 今まで食べたサラダの中で、ここのサラダが1番おいしいと思う程大好きです。 レシピが分かるなら自分で作ってみたいと思っています。 近い味の物でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • びっくりドンキーのウッドプレート

    びっくりドンキーで使われている、ハンバーグプレートの器を 探しているのですが、サラダボウルを探しても深いものしかなくて困っています。 あるお店からの依頼で探しています。 ネットや街の雑貨屋さんで見た中では見当たらず、今のところびっくりドンキーに 譲ってもらうしかなさそうです。。。 必要な枚数は30枚くらいなのですが、厨房器具屋さんのカタログで似つかわしい ものをみつけたところ1万円近くしました。 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アイスを食べるのは何歳から?

    先日、数ヶ月振りに遊びに行ったお宅で子供(2歳1ヶ月)にアイスを勧められました。 後ろから「いいものあげるよ。これな~んだ?」と言いながら棒アイスを子供の頬っぺに付けてきました。私はびっくりして「この子はアイス食べないから」と言いましたが「あらぁどうしてぇおいしいわよぉ」と言うので「食べないと言うか食べさせてないんです」と答えると「えぇどうして?うちの孫(もうすぐ1歳)は大好きでパクパク食べるわよ」と返されました。 幸い子供が関心を示さなかったのでアイスは仕舞われましたが、私はかなりびっくりしました。 うちの子も1歳になる前に、薬を飲まない時期があり、溶かしたバニラアイスに混ぜて食べさせたことがあるので、1歳前にアイスを食べたと言えば食べましたが、冷たいままおやつとして食べるのはまだまだ先だと思っていたので。 冷たいアイスは何歳ぐらいから食べるのが普通なんでしょうか。

  • 昔好きだったけど最近見かけないお菓子やアイス

    皆さんが小さい頃、または若い頃、 大好きでよく食べてたけど今は見なくなったお菓子やアイスありますか? 私は雪印の「宝石箱」ってアイスです。 バニラアイスの中にグリーンやピンクの小さい氷の粒々が入ってて それぞれの氷の色でエメラルドやルビーなどの名前が付いてました。

  • なめらか~なアイスクリームの作り方は?

    イチゴがたくさんあるのでイチゴアイスに再チャレンジしようと思っています。 前回バニラアイスを作ったらまぁまぁなめらかにできて満足だったのですが そのあとでイチゴアイスを作ったらシャリシャリになってしまいました(涙) バニラのときは卵黄3こ入れたのですが あまった卵白の処理に困ったので イチゴの時は全卵使ってしまいました。 また、イチゴの水分がかなり多かったのと練乳もプラスしました。 シャリシャリになってしまった原因はどこにあるのでしょうか? どちらも沸騰しない程度にあたため、生クリームも7分立てにしています。 かき混ぜた回数はイチゴの方が断然多かったです。 アイス屋さんのような、なめらかで濃厚なツブツブイチゴのアイスを作るポイントを教えてください。 おすすめのレシピもあればとても嬉しいです。

  • びっくりドンキー、サイドメニュー「いかの箱舟」について。

    よくびっくりドンキーで食事をします。 なかでもお気に入りなのが「いかの箱舟」です!! 家でも作ってみたいと思って、インターネットで レシピなどを調べてみたりして実践してみましたが ドンキーの「いかの箱舟」にたどり着きません(汗 ネットで調べた「いかの箱舟」のレシピも ものすごい美味でしたが、やっぱりドンキーの味に近づきたいです! どなたか知ってる方いたら、教えてください。 よろしくおねがいします。 または、もしかしてこの味付けはどうかな?っていう 予想でもかまいません。 どうかよろしくおねがいします。

  • ダイエット パフェ アイス

    ダイエット中です 今日昼に友達と ・MOWのバニラ味のアイス1箱 ・いちご10こ ・生クリーム、パックの3分の1 を使ったパフェを1人ずつ作って食べてしまいました。 前々から予定していたことだったので食べることは分かっていたので 朝ごはんは食べてきませんでした。 もう食べてしまったのはしょうがない、と割り切りましたが、夜ごはんを摂取せず、明日もカロリーおさえめの食事をすれば パフェの分太りませんか?

  • びっくりドンキーのハンバーグソースの作り方

    小学校就学前の子供が4人います。 なかなかゆっくり外食出来ません。 でもみんなびっくりドンキーのハンバーグが 大好きです。 出来れば家庭でもあのソースで食べてみたいのですが レシピがわかりません。 企業秘密だろうから 完全なレシピはわからないでしょうが その味に近い味でもいいです。 知っている人がいましたら ぜひ教えてください。 ソースはレギュラーバーグディッシュ などにかかっているあのソースです。