• ベストアンサー

プロテイン 消費

プロテインの消費に困っています。 毎朝、運動後にプロテインを飲んでいます。、いつも買うプロテインとは別のところのが 気になり購入したら水でも牛乳でも不味くて飲めませんでした。 ホエイとソイのWプロテインなのですが、何か良いレシピありませんか? とりあえず美味しく簡単に消費出来たらいいなと思っています。 色々と試行錯誤してケーキを作ったりするのですが粘土みたいになり美味しくありませんでした。 同様にクッキーミックス粉に混ぜるというのも考えているのですが、プロテインはどれくらい混ぜたら良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは プロテインバーがあるくらいなので クッキーに入れるときにナッツ、オートミルなどを入れたら 食感が変わると思います。 https://cookpad.com/recipe/7041418

zzz054949
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます! レシピサイト載せて頂きありがとうございます!

その他の回答 (3)

• lunatism
回答No.4

プロテインの味が書かれていないため、プレーンと仮定してですが。 ・オレンジ、トマトなどのジュースに溶かして飲む ・カレー、シチューなどに牛乳代わりに入れる ちなみに、自分はゴールデンタイム信者ではないので、運動直後はEAA派です。

zzz054949
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます! ジュースに混ぜる、参考にさせていただきます!

• UPANDOWN
回答No.3

①ブルガリアヨーグルトなどに混ぜる→オイコス風になります。 ②いっそのことひき肉に混ぜてハンバーグなどに加工する。 とかかな。

zzz054949
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます! ヨーグルトと混ぜる、参考にさせていただきます!

• takochann2
回答No.1

料理には無理でしょう。シリアルに混ぜて無脂肪乳をかけて食べるのはよくやっています。多く入れすぎるとドロッとなって触感が悪くなるので注意です。

zzz054949
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます! シリアルと混ぜる良いですね!