• 締切済み

トレーニングのあとのプロテインの選び方 おしえて!

私は 40歳代後半です。  体の引き締め効果と 少々筋力UPに 簡単な筋力トレーニングを トレーニングセンターで 週3回しております。  トレーニングのあと プロテインを飲むのが効果的ということで  プロテインを探しているのですが たくさんの種類があります。  プロテインを飲むのは 初めて 迷っております。 飲むなら 健康的で いい原材料をつかった商品を選びたいと思います。 選び方のポイント や 表示されてるたんぱく質%やビタミン など・・  資料の見方や 何を参考に選べばいいのでしょうか    また、ホエイ(動物性) と ソイ(植物性) あるようですが、 組み合わせて飲む方法などもあるのでしょうか、  ホエイと記載されてますが そもそも何の肉でしょうか?(やや心配になりますね) ためしに ザバス(ココア味)を購入したのですが、微妙な?味ですね、  牛乳などに混ぜてのむ方法は カロリーの取りすぎになるようで 私は好みません。  このように最近は いろんな味があるようですが 私の希望は  純粋なタイプで 効率のいいもの・・ でいいと思います。 ・・・出来ればお勧めの商品を教えてください。    

みんなの回答

回答No.1

菜食主義者ならプロテインが必要というのが、ちゃんとした教育を受けた指導者の常識。海外のアスリートにはベジタリアンが少なくないので、一応、プロテインというものが存在するということ。 ただ、プロテイン摂取に「おまじない」効果があったり、筋トレ持続の「モチベーション」になったりする人がいるので、強制的に、プロテイン摂取を禁じてはいけない、というのが指導者としての基本的態度とされている。プロテインを禁じた途端、筋トレ、やる気を無くしてしまう選手がいるのです。

mokun0101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴殿の意図されることに共感するところもあります。 このような質問者ではありますが、  私の率直な意見としましては  皆さんが良く飲んでいるプロテインに やや危険を感じているのです。  なんの(何の肉)原材料か、何が混じっているかわかりません。  加工されたプロテインの過剰摂取は、危険にも感じるのです。   ですから 私は今まで飲むことはなかったのですか・・  不安を持ちながら 少し買って飲んではみましたが??  やはり 自然の食材バランスで考えるほうが いいと思っております。  なにか ご意見指導ありましたら 追記ください。