• ベストアンサー

青春のイメージが一番強いのは、中学?高校?大学?

ok_myself_riyaの回答

回答No.13

高校です! まず私は制服がアオハルの象徴だと思うので中学か高校(制服の幼稚園や小学校もあるそうですね!)、そしてご飯や遊びなどある程度お金を自由に使える年と考えるとやはり高校です!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、制服が「青春アイコン」なんですね。 バイトでお金が稼げて行動や交友関係も広がって、いろんなきっかけや出会いがありそうな年代ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の青春

    僕は新潟県に住んでいる、普通の中学生です。 でも一つだけ、気になることがあります。 それは「青春」というものです。 青春とは、なんだ?と僕はいつも思います。 青春とはなんだろう? 僕は、中学2年生です。勉強は普通です。 まわりの皆に聞いてみると、 「青春はやっぱ恋愛。」 「やっぱり、恋愛だろう。」 ほとんどの人が恋愛と答えました。 なんで恋愛が青春なんだろう?と僕は思いました。 じゃ、もてない人は青春というのがないんだろうか? それはかわいそうだと思います。 皆さんはなにが青春だと思いますか? 恋愛が青春だったら、僕はまだ青春ではありません。 僕は自分の青春はなんだろうと思います。 どういうのが青春で、どうすれば青春になれるのか、恋愛はなんで青春なのか、皆さん教えてください。

  • 青春って??

    テレビとかでよく言う青春ってなんなんですかね? やっぱ学生生活とかですかね? 中学とか高校とか大学とか・・・。 みなさんが考える青春を感じる学生生活ってどんなのですか? みなさんの意見を聞きたいです。 別に学生生活じゃなくても「オレが考える青春はこれだ!!」っていうものがあったらお願いします。 できるだけ具体的にお願いします。

  • 青春/夏/高校生がイメージの曲

    こんにちは。高校生です。 「青春」「夏」「高校生」がイメージとなっている曲を教えてください。 どんなジャンルでも良いのですが、できればバンド系ですと有難いです(もちろんそれ以外でも良いです!)。 青臭かったり、キュンとできるような曲であればあるほど嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 中学、高校、大学。あなたにとって一番楽しかったのは?

    高校一年の男です。 大人のみなさん(それ以外の方でも)対象に、「中学、高校、大学」とこの三つの中で一番楽しかったのはどれですか? 僕は今のところ中学2、中3が一番楽しかったです。 高校は中学が楽しすぎたせいか、まったく楽しくありません(僕の中学からの進学は僕だけだからかも) みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 私の青春ってどっち?

    私は学生時代はつまらなかったです。 中学生はずっと部活をしていて、高校生はずっとバイトをしていました。 コクられたこともコクったこともありませんでした。 それなりに好きな人はいました。 それなりに楽しい事もあったけど、 恋愛経験はないし、一人で居たくないからみんなといて楽しいふりをしてた部分も多いです。 社会人(20歳)になって好きな人が出来ました。 とても楽しくて人生で一番恋愛が楽しい!と思いました。 けど別れました。 今は良い思い出です。 こんな私の青春ってどっちでしょうか? 青春=「学生時代の恋」のイメージですが社会人の恋も青春になりますか?

  • 青春が終わる!?

    こんにちは。 大学4年で、来年から社会人です。 今とてつもなく不安なことがあります。 学生時代が終わることによって青春が終わる・・と思ってとても悲しいです。 いま、とても楽しいです。 中学も高校も大学もずっと楽しかったです。青春は謳歌できたとおもいます。でも来年から終わる・・と思って、とても寂しいです。 社会人になったら青春は終わりますか?そんなことないですか? 結婚したら終わりますか? 人生の先輩方、自分の青春はいつ終わったと感じましたか? よろしくお願いします。

  • 大学進学を考えてる高校生と中学生にお聞きします。

    大学進学を考えてる高校生と中学生にお聞きします。 大学は以下の何を重視して選びますか? 1、やりたいこと 2、就職先の多さ 3、大学のブランド 4、自宅からの距離 よろしくお願いいたします。

  • 中学生か高校生達が主人公でおすすめの青春小説があったらぜひ教えてくださ

    中学生か高校生達が主人公でおすすめの青春小説があったらぜひ教えてください。 よかったら、あらすじや感想もお願いします

  • 中学・高校と大学の違いって何ですか?

    大学を卒業した方、または大学に通っている方に聞きたいです。 私は大学に行きたいと思っているのですが、 中学・高校と大学の違いってなんでしょうか? 大学って聞くと自由!自己責任!っていうイメージが漠然として あるんですが大学の特色はどういう所でしたか? いろいろ詳しく教えていただければ幸いです。

  • 高校のときに青春と思えるようにしとくべき事は?

    高1の女です。 最近あるドラマにはまっています。 そのドラマをみていてすごく思ったのが 青春とか高校生とか男子ってすごく楽しそうでいいなっていうことです。 でも青春って後になって考えたら大抵 あ、あれが青春か~って感じですよね笑 したいと思ってするもんじゃないかもしれないんですけど 私もそういうの思いたいんです! 中学ではとても楽しかったんですけどあんまり青春したって感じがないです。 (まだ最近のことだからかな?) 後悔したこともいくつかあります。 しかも夏も夏休みもあと少しで終わりです!! かなり宿題に追われてて、 最近毎日友達と死ぬきでがんばって 一日だけでも宿題終わらせて 夏休みの最後には遊ぼうといって頑張ってます。今日も徹夜です笑💧 だからできること限られてますけど 高校時代にあれしとけばよかったなーとか、あれは青春だなーって思ったことあったら教えてください。