• ベストアンサー

夫婦喧嘩後の仲直りのプレゼント

結婚10年目に初めて夫婦喧嘩した際に、妻への不満をぶちまけところ、深く妻を傷つけてしまいました(私は10倍ぐらい罵倒されましたが)。1ヶ月たっても妻は怒っているので、私から謝ったところ、妻からカルティエかティファニーの指輪を請求されました。一般的に、妻への指輪のプレゼントていくらぐらいですかね?私がすぐに用意できるお金は40万円ぐらいなのですが、40万以下で一般的な奥さんは満足しますかね。ちなみに共働きですが、家のローンもあるので、大して裕福な家庭ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1239)
回答No.4

机上の空論回答失礼します ただより高いものはないですからね 質問者様が笑顔で元気で機嫌よくいてあげてくださいね。 どうしてもこれを機に自分もプレゼントしてみたいって思うなら、小出しが吉です。 例え話で、宝くじっていくら当たっても自分で稼ぐほどの幸福感は感じないらしいです。 いくら当たっても長くても半年後には幸福感は元に戻ってしまうらしいです。 プレゼントも然り。 高額なプレゼントより、小出しで花束や5千円の化粧水の方が効果も持続してコスパいいです。 あと、40万円が一晩で無くなると考えると怖くないですか?タンスにしまわれるなら確実にわすれます。デートでもしてもてなす方が実は充実しますよ。(計画する時間はかかりますけど) 愛されてるって自慢するのに40万の指輪はほんとコスパ悪いです。自慢するにも付けるのが勿体ないし、無くしたり盗まれると厄介ですからね。 その点花束やちょっとした小物なら自慢しやすいし、使いやすいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

10年も喧嘩せずに溜まりに溜まった不満をぶちまけ合っただけなのに、ちょっとした言葉の間違いだけでそんなに夫が一方的に謝罪しなければならない事態になっているのは冷静に見て、おかしな事かと思います。それだけ決定的な言葉があったのでしょうが、じゃあ、10倍罵倒された旦那さんに謝罪はないのでしょうかね。 私はそういう観点から、世間並み、なんて感覚は不要であると思います。何円だろうと満足してもらわないと無意味かと。 正直、指輪の価値なんて解らないから、これがいいと品物を指定してくれ、と言うのがいいと思います。カタログなんてあるのか知らないですが、あるならば、それを全部持って渡せばいいかと。 喧嘩の原因が解らないので推測はやめますが、10年不満を溜め合ったのですから、本当はお互い様でいいと思うのですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.2

>深く妻を傷つけて 案外図星だったのでしょう。だから怒りが収まらない。あなたも我慢に我慢を重ねた10年間の観察の結果です。40万虎の子出して状況が完全に変わるかはギャンブルです。むしろ変わらないに一票。皆さんギャンブルはいけないと言いながら、金を出す時のすべてのギャンブル性を考えない方が多い。10万以下で手を打つべき。 質屋(ネット)を利用してはどうですか。ブランド品が割安です。思い出より目先の現金の人が多いのです。結婚指輪も出ています。新品でも明日は中古。人間も互いに中古。残りの金は次の爆弾の為に貯金しておくべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あの~ 奥さんから言われた事本気にしてます? そんなプレゼント買ったらまた怒られますよ 質問者様が奥さんに対する感謝の気持ちが見えないから そんな事言ったのですよ 行ってきます ただいま このおかず、うまいな 等かみさんにちゃんと感謝を口に出してます? 俺は外で働いているんだみたいな態度してないですよね? 自分の行動を見直して奥さんの感謝しましょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    付き合いはじめて4年になる彼女(24才)がいます。 今までプレゼントに4℃の指輪、ネックレスをあげました。 誕生日が近いのでプレゼントを準備したいのですが、何をあげようか 悩んでます。 カルティエとかティファニーが近くにあれば、選択肢として増えるんですが、 近県に出ないと無くて・・・(それか、直営のオンラインショップ、ド○キ) ジュエリーにこだわっている訳ではないんですが、ジュエリー以外となると 何をあげたら喜ばれるものなのか。 アドバイス頂けると助かります。

  • プレゼントは何が良いでしょうか?

    こんにちは。このカテゴリーで質問して良いものだかどうか分からなかったのですが、よろしくお願いします。 30代の会社員です。付き合い始めて間もない彼女がおります。来月末に彼女の誕生日が来るので(彼女が30歳になります)、指輪をプレゼントしてあげようかなと思っています。が、ここ最近のジュエリー事情に詳しくなく、どんなブランドのものが良いのかほとほと悩んでおります。初めてのプレゼント&普段使いしてもらいたいというので、予算は~10万円位と考えています。 ティファニーやカルティエ、ブルガリなどの商品を見たのですが、予算の範囲内でプレゼントしたいものが見つかりませんでした。ので、最近のジュエリー事情に詳しい女性の方がおりましたら(もちろん男性の方でもお願いします)、是非迷える30代の会社員に教えをください。よろしくお願いいたします。

  • 結婚を考えている彼女にお勧めの指輪のプレゼント

    一度、こちらに同じような質問を投稿させて頂きました。 少し文章の内容が詳しくなかったので、回答してくださった方に、色々とご迷惑をおかけしました^^; そこで、もう一度質問でお願いがあります。 いま、付き合って9ヶ月になる彼女が居るのですが、結婚も考えています。そこで、今月誕生日の彼女のプレゼントに指輪をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドなどがあれば教えてほしいです。実は、前に一度1万ほどの指輪をプレゼントしたのですが、指がむくんでしまうと取るのが難しいくらいサイズが小さいようでした(笑) なので、今回はちゃんとしたサイズで買ってあげようと決めています。 しかし、元彼に貰った指輪がティファニーだったようなので、同じブランドもどうかな?とも思っているのですが、カルティエや他のブランドでも、もちろんティファニーでも構いませんが(^^;お勧めなのがあれば教えてくださいませんか??☆ 予算は7万から10万前後です。 薬指用です。 長くつけて貰いたいと思っているので長く身に着けてもらえるのが希望です。とくに僕に全て任せるといっていましたので、柄やカラーなども気にしてないようですが、柄もシンプルでカラーはシルバー系が良いかな?と思っています。 よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    結婚生活23年になる50代 男です。 ここまで何とか やってこれたのも妻のお陰と本当に感謝しております。 妻は専業主婦です。 家事 育児と全て嫁任せで 子供達も上三人は独立し 残りは三女だけになり 殆ど妻が一人で育て上げたと言っても過言ではありません 私には本当にもったえのない位の嫁であり何の文句も注文もありません。 が.... 喧嘩をした時 必ず毎回 昔のそれも 大昔の話しを持ち出して責めて来ます。 15年位 前になりますが一度だけ浮気をした事があり妻には本当に申し訳なく悲しい思いと心労をかけた事がありました。大反省し以来今日まで嫁一筋で来ました。 それなのに喧嘩するたんびに過去の話しを蒸し返して来ます そればかりでは無く何故 一週間前の話しや一月前の話しなど とっくに忘れている話しを持ち出してくるのでしょうか? 時間は元に戻りません 過去の話しは その時に解決したものとばかり思っていました。 やはり他のご家庭でも夫婦喧嘩の時、奥さんは昔の話しを蒸し返してくるもの なんでしょうか? これ以外は妻に対して何の不満もありませんし愛情と感謝の気持ちで一杯です ですから余計に過去の事を持ち出されると不愉快になりますし本当にイラっとします(一瞬ではありますが殴りたい衝動に駆られます) 出来れば対処方法をご教示下されば幸です。 長文 失礼しました。

  • 女性が貰って嬉いブランドの指輪を教えてください?

    はじめまして、女性の方にお聞きしたいのですが、彼女の誕生日に指輪をプレゼントしようと思っています。カルティエやティファニーなど、ブランドがいくつかあると思うのですが、もらって嬉しいブランド、もしくはプレゼントにするならお勧めのブランドってどこか教えていただけませんか?薬指にはめれるもので、予算はできれば高価なものの方が良いので、7万~10万前後くらいが良いなと思っています。 よろしくお願いします☆

  • 皆さんプレゼントされた指輪はどんな指輪ですか?他

    はじめまして。 6年付き合っている彼から指輪をプレゼントしてもらうことになりました。 ある程度ピックアップしておく約束をしました。 ですが、指輪は私にとって特別でして、今までプレゼントされたことがなく、自分使用に購入したこともありません。 特別な指輪というとカルティエが真っ先に思い浮かびます。 とても嬉しくていろんな指輪をネットで見たものの、見過ぎた為か、「コレ!!」と直感が働きません。 そこで皆さんにお聞きしたいです。 (1)皆さんが大切な人から貰った指輪はどんなブランドのどんな指輪ですか? (2)その指輪に決めた理由は何でしょうか。 (3)プラチナやホワイトゴールド等いろんな種類で一番傷がつきにくいのは何でしょうか。 もう一つお願いします。 大体の私の好みは、 上手く言えないのですが、あまり幅がなくて、華奢な感じで、石はあってもなくてもいいです。 28歳。OLです。普段はピンキー&ダイアンの服を愛用することが多く、小物はブルガリ、ティファニー、少しヴィトン等です。 (4)お勧めありますか? 言葉が足りなかったら補足させていただきます。 本当に迷っています。 何でも構いませんのでアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 指輪の持つイメージ

    こんにちは。 20代後半のOLです。 今、彼との記念になる指輪を探しているのですが、 GUCCIのアクセサリーってどういうイメージですか? (彼は仕事上指輪不可なので、同額の別物をプレゼントする予定です) こちらの指輪関係の質問を拝見していると、 ティファニー、カルティエ、4℃等はよく目にするのですが、 GUCCIってあまり見ないなぁと思いまして。 個人的に、 ティファニーは可愛い系、カルティエは綺麗系、4℃はオールマイティ、というイメージがありますが、 GUCCIにはあまりコレといったイメージがありません。 (あくまで個人的にです。) ブライダルラインも作っている様なのですが、 ペアリングでGUCCIの指輪というのはどうなのか?、 婚約指輪でGUCCIの指輪というのはどうなのか?、 結婚指輪でGUCCI指輪というのはどうなのか?、 イメージを教えてください。 (例えば、若い子が付けているイメージ、セレブなイメージ、や、  ペアリングはいいけど、婚約指輪にはチョット・・・等) 極々個人的なもので構いません。 「二人の気に入ったものだったら良いんじゃない?」というお答え以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。