• ベストアンサー

夫婦喧嘩後の仲直りのプレゼント

結婚10年目に初めて夫婦喧嘩した際に、妻への不満をぶちまけところ、深く妻を傷つけてしまいました(私は10倍ぐらい罵倒されましたが)。1ヶ月たっても妻は怒っているので、私から謝ったところ、妻からカルティエかティファニーの指輪を請求されました。一般的に、妻への指輪のプレゼントていくらぐらいですかね?私がすぐに用意できるお金は40万円ぐらいなのですが、40万以下で一般的な奥さんは満足しますかね。ちなみに共働きですが、家のローンもあるので、大して裕福な家庭ではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します ただより高いものはないですからね 質問者様が笑顔で元気で機嫌よくいてあげてくださいね。 どうしてもこれを機に自分もプレゼントしてみたいって思うなら、小出しが吉です。 例え話で、宝くじっていくら当たっても自分で稼ぐほどの幸福感は感じないらしいです。 いくら当たっても長くても半年後には幸福感は元に戻ってしまうらしいです。 プレゼントも然り。 高額なプレゼントより、小出しで花束や5千円の化粧水の方が効果も持続してコスパいいです。 あと、40万円が一晩で無くなると考えると怖くないですか?タンスにしまわれるなら確実にわすれます。デートでもしてもてなす方が実は充実しますよ。(計画する時間はかかりますけど) 愛されてるって自慢するのに40万の指輪はほんとコスパ悪いです。自慢するにも付けるのが勿体ないし、無くしたり盗まれると厄介ですからね。 その点花束やちょっとした小物なら自慢しやすいし、使いやすいでしょうね。

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.3

10年も喧嘩せずに溜まりに溜まった不満をぶちまけ合っただけなのに、ちょっとした言葉の間違いだけでそんなに夫が一方的に謝罪しなければならない事態になっているのは冷静に見て、おかしな事かと思います。それだけ決定的な言葉があったのでしょうが、じゃあ、10倍罵倒された旦那さんに謝罪はないのでしょうかね。 私はそういう観点から、世間並み、なんて感覚は不要であると思います。何円だろうと満足してもらわないと無意味かと。 正直、指輪の価値なんて解らないから、これがいいと品物を指定してくれ、と言うのがいいと思います。カタログなんてあるのか知らないですが、あるならば、それを全部持って渡せばいいかと。 喧嘩の原因が解らないので推測はやめますが、10年不満を溜め合ったのですから、本当はお互い様でいいと思うのですがね。

• nonamelane
回答No.2

>深く妻を傷つけて 案外図星だったのでしょう。だから怒りが収まらない。あなたも我慢に我慢を重ねた10年間の観察の結果です。40万虎の子出して状況が完全に変わるかはギャンブルです。むしろ変わらないに一票。皆さんギャンブルはいけないと言いながら、金を出す時のすべてのギャンブル性を考えない方が多い。10万以下で手を打つべき。 質屋(ネット)を利用してはどうですか。ブランド品が割安です。思い出より目先の現金の人が多いのです。結婚指輪も出ています。新品でも明日は中古。人間も互いに中古。残りの金は次の爆弾の為に貯金しておくべきでしょう。

回答No.1

あの~ 奥さんから言われた事本気にしてます? そんなプレゼント買ったらまた怒られますよ 質問者様が奥さんに対する感謝の気持ちが見えないから そんな事言ったのですよ 行ってきます ただいま このおかず、うまいな 等かみさんにちゃんと感謝を口に出してます? 俺は外で働いているんだみたいな態度してないですよね? 自分の行動を見直して奥さんの感謝しましょ