• 締切済み

日本人の友達の言葉

今日、学校に行って部活をして家に帰ります を、日本の友達が 今日学校に行きますー 部活をしますー 家に帰りますー と言います 今日、学校に行って部活をして家に帰ります は間違いですか? 今日、学校に行きますー。部活をしますー。家に帰りますー。 が正しいですか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

今日、学校に行って部活をして家に帰ります。 を3つの文に分けたら 今日、学校に行きます。部活をします。家に帰ります。 となります。意味は同じです。 ところで 今日学校に行きますー の最後の「-」は長音記号のつもりですか?規範としてはひらがな文では長音記号は使いません。ふざけて使うことはありますが,外国人が真似をするようなものではありません。