• 締切済み

離れるのが寂しい

20代女性です。 来月、今の職場から転勤になります。 職場の同い年の同僚男性に、「〇〇さん(同僚男性)と離れるのが一番寂しいな」とLINEを送ったら、「すぐに慣れるよ(笑)」と返事が来ました。 私は彼と離れるのが本当に寂しいと思っているのですが、返事の内容から察するに‥‥彼にとって私はどうでもいい存在だったのでしょうか? 彼に聞いてみたくても聞けないので質問させていただきました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.2

彼以外の同僚を見て、あなたはその存在がどう感じていたのでしょうか。それと変わらないと思っていいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10598/33303)
回答No.1

異動が決まっている職場の同僚の男性から、突然に「君がいなくなって寂しい」といわれたらどう思うでしょうか。 そりゃ、その人に好意があればとても嬉しいでしょう。でもそうじゃないならたぶん、ほとんどの女性は「え?いきなりなに?マジ怖いんだけど」と思うのではないでしょうか。 そういう反応をしてくれた分だけだいぶ彼は大人の対応をしてくれたと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    男性に質問です。 職場に同い年の異性の同僚がいます。 同い年で同じグループで仕事をしていたこともあり、他の人との関わりよりも深く、悩みを打ち明けたり本音で言い合ったり時には喧嘩をしたり‥ この約1年、本当に色々ありました。 私は来月転勤予定で、彼とは離れることになるのですが、最後に彼の気持ち(一緒に仕事をしてどう思っていたか)を聞いてみてもいいのでしょうか‥? それとも、何も聞かずさようならを言ってスパッと忘れた方がいいのでしょうか‥?

  • 交際を断った同僚(男性)への対応方法

    30代女性です。交際を断った男性のその後の対応に困っています。 半年前に同い年の職場の同僚(チームリーダー。仮にAさんとします)から告白されましたが、私には以前からお付き合いしている男性がおり、そのことをはっきり伝えてお断りしました。 ですが、今でも毎日態度やLINEでの好き好きアピールが続いているのです。 重要な業務のために、年末に2回ほど食事を兼ねた打ち合わせに行きました。その後は全く行っていないのですが、どうやら今後も誘っても大丈夫だと思っている節があります。 Aさんはこれまで女性との交際経験がないらしく、どうすれば良いのか分からないそうで、特別な事は何もせずに今まで通り仕事をしてほしいと伝えました。 LINEの内容は仕事のこともありますが、一緒に働けるだけでも幸せだとか、今日の服装が眩しいとか、見ていて引いてしまうものも多いです。 はっきり断ったり、私の言動で少しでもショックを受けると、明らかに顔つきや雰囲気に出るほど落ち込んでしまい仕事にならないので、どう接すれば良いのか本当に困ります。 LINEはここ2週間ほどは既読スルーしてみていますが、それは大丈夫なようです。 私もAさんも、それぞれに重要な業務を任されていることもあり、転勤や配置転換は難しい状態です。 長文となりすみません。アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 社交辞令?

    20代後半女性です。 先月新しい職場に着任し、そこで同い年の異性の同僚と知り合い、LINE交換をしました。 そのときに彼から、今月くらいにどこか飲みに行きましょうとお誘い(複数人でとは言ってません)があり、私も、ぜひ行きましょうとお返事をしたところでした。 彼の本気度はわかりませんが‥‥ 飲みに行きたいと思ったら、私から行動を起こしてお店決めたりしてもいいのでしょうか? もしかして彼は社交辞令で言っただけ?と思い、ガツガツ来られたら嫌かな‥とも思ったりしていました。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 僻み?嫉妬?

    20代後半女性です。 来月に転勤が決まり、私は希望していた場所ヘ行けることになりました。 かたや、今一緒に仕事をしている同い年の男性の同僚は、自分が希望していた人事配置にはならず、今のグループに残留という形になりました。 それが発表になってから、彼の私に対する態度が素っ気ないというかイライラしてるというか‥他の人との態度とは明らかに違います。 同い年でも、今までの仕事量は彼の方が多かったですし、人事の希望が叶わなかったことに加えて、そういう部分での僻みや嫉妬なのかと思っていました。 今の職場で仕事をするのはあと8日、私は残りの期間、彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 別れの時

    男性に質問です。 職場に自分と同い年の女性がいたとして、 同じグループで仕事をしていて席が隣同士、 仕事の悩みやプライベートな話もできて、 同僚以上の友達のような関係だと思っていた女性が転勤するとなったとき、寂しく思ったりしますか? それとも、あっさりとさようならをして忘れてしまうものですか? ちなみに私は、転勤になるとしていざ彼に挨拶をしようとしたら、今までのことを思い返して涙が出てきそうになる気がします。 でも、男性からしたらそういう気持ちは迷惑なのかな‥?と思ったりもしています。 男性目線でのご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 会社の女の子が素っ気ないです。

    じ職場の女性について質問です。 30代前半、独身の男です。 同い年で、既婚女性と仕事をしているのですが、職場での会話が素っ気ないです。嫌われているのでしょうか?または避けられているのでしょうか? 他の男性社員と話す時は楽しそうで、私と話すときは冷たい感じです。それなりに笑い話もするのですが、他の男性と比べるとやはり素っ気ないです。 仕事外でラインのやり取りをする時は明るく楽しげな雰囲気になります。 出来れば仲良く仕事したいと思います。 本当のところどう思っているのか分からないので正直やりにくいです。 何か分かる方、ご回答よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコをあげたことを、職場の女性に話してしまったようです…

    タイトル通りなんですが、 この2月に職場の気になる男性に周囲にばれないようにチョコをあげたのですが、 そのことを男性が職場の同僚女性に話してしまったようで、 最近になってそのことが回り回って、職場の親友から 「チョコ渡したって本当?」と聞かれました。 たぶん、男性は悪気なく話してしまったと思うのですが、 話した相手が、職場で一番ゴシップネタが大好きな人で、 すぐに人から人に話を広げてしまう人です。 話したらどういうことになるかわかっていたはずだと思うのですが…。 その男性は現在、転勤して同じ職場にはいません。 関係もその後、特に発展することはありませんでした。 そこで質問なのですが、 男性ってそういうことをしゃべってしまうものなんでしょうか? プライべートの友人なんかに話すならまだしも、 職場の同僚からもらったことを、職場の女性に話すものなんですか? 一緒に渡したメッセージの内容までしゃべってるみたいで、 いくらなんでも話し過ぎじゃないかなと思うのですが、 みなさまどう思われますか?

  • 好きな人を困らせてしまいました

    今私には同じ部活に好きな人がいます。 同い年で高2です。 LINEをし始めて3ヶ月くらいなのですが、向こうから映画に行こうと誘ってくれました。 私はとても嬉しかったし正直向こうも自分のことを嫌いではないんだろうな、と思っていました。 相手に好きな人がいるのかを確かめたくなって好きな人いるの?とか気になってる人は?と聞いてみたのですが、いないと言われました。 ですがその返事の後に、性格悪いし顔面偏差値低いし無理だろーなと思って。という内容のLINEが来ました。 なので私は そんなことない!私は〇〇くんのこと性格悪いとか思ったことないし顔も好きだよ! と言ってしまいました。すると返事は、 嬉しいけどほんとに思ってる?無理して言わなくていいよー というものでした。その返事に、 ほんとに思ってる。めっちゃ〇〇くんのこと好きだもん と言ってしまいました。私はそのときあまり考えずに思ったことを伝えてしまって、困らせてしまったなぁと思っていました。相手の返事は ありがとう笑 だけだったので、困らせてしまったことを確信して 困るよねごめん笑というLINEを送ると 少し困った笑笑 という返事が来ました。もうなんて返信したら取り戻せるのかわかりません。 映画に行くのは明日です。 私はこれからどうすればいいのかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 距離を置かれてる?

    男性に質問です。 職場に、同い年の異性の同僚がいます。 同じグループで仕事をしていて、基本お互いに何でも話せる仲だったのですが‥ 私の転勤が正式に決まりそうな辺り(最近です)から、私が話しかけても何となく素っ気ない気がして‥ 彼から話しかけてくることはほぼなくなり、もしかして距離を置かれているのかなと感じる毎日です。 彼に悪いことをしたと思い当たる節もないので‥ 私の転勤が影響していたりするのでしょうか? 考えすぎですかね‥? ご意見いただけたら幸いです。

  • 最後に会うべきか

    20代女性です。 数年前に、別の会社との合同飲み会があり、そこでたまたま知り合った同い年の男の人がいました。 初対面でしたがすぐに打ち解けて、楽しい時間を過ごし、連絡先もその時交換しました。 それから何度かLINEでのやり取りがありましたが、仕事上で彼と会う機会はないまま、今に至ります。 そして先日上司から、私が転勤になるかもしれないと言われ、そのことを彼にLINEしたら、しばらく経って、「最後に会いたいって言ったらダメかな?」と返事が来ました。 私は既婚者で、彼は独身です。 彼も、私が結婚してることは知ってます。 ですが、最初の飲み会で会ったときから私は少なからず彼に好意を抱いていたのも事実です‥ 彼に、「急にどうしたの?」と返事をしたら、彼には「いや、なんでもない」と言われ‥ 私が「気になるから教えてほしい」と言ったら、「転勤するって聞いたから、最後に話したいと思って」と言われました。 そこから、返事はしていません。 彼の真意がよくわかりません‥ 同い年の友達という気持ちで会いたいということでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • マックパソコンを変えたら、プリンターの設定が両面印刷になってしまった場合、片面印刷に設定する方法を解説します。
  • ご利用の環境はMacOSで無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • ブラザー製品に関する質問です。プリンターの印刷設定に関するトラブルを解決する方法をご紹介します。
回答を見る