バレンタインチョコをあげたことを職場の女性に話してしまった男性の行動について

このQ&Aのポイント
  • バレンタインチョコをあげたことを、職場の男性が職場の女性に話してしまったようで、周りにそのことが広まってしまいました。
  • 男性は悪意はなく話したと思われますが、相手がゴシップネタが好きな人であることを考えれば、話したことの結果を予測できたはずです。
  • プライベートの友人ならまだしも、職場の同僚からもらったことを職場の他の女性に話す行動は、話しすぎだと感じる人が多いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインチョコをあげたことを、職場の女性に話してしまったようです…

タイトル通りなんですが、 この2月に職場の気になる男性に周囲にばれないようにチョコをあげたのですが、 そのことを男性が職場の同僚女性に話してしまったようで、 最近になってそのことが回り回って、職場の親友から 「チョコ渡したって本当?」と聞かれました。 たぶん、男性は悪気なく話してしまったと思うのですが、 話した相手が、職場で一番ゴシップネタが大好きな人で、 すぐに人から人に話を広げてしまう人です。 話したらどういうことになるかわかっていたはずだと思うのですが…。 その男性は現在、転勤して同じ職場にはいません。 関係もその後、特に発展することはありませんでした。 そこで質問なのですが、 男性ってそういうことをしゃべってしまうものなんでしょうか? プライべートの友人なんかに話すならまだしも、 職場の同僚からもらったことを、職場の女性に話すものなんですか? 一緒に渡したメッセージの内容までしゃべってるみたいで、 いくらなんでも話し過ぎじゃないかなと思うのですが、 みなさまどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それは人それぞれとしか言いようがないですよ。 結果として、この男性は無神経な人だったということになるわけですし、あなたはそれでどうするのかという問題でしょう。 自分だったら、言わないですけどね。 ぺらぺらしゃべっても良いこと無いですもん。

redglasses
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。 人それぞれ、そうですよね。 男でも女でも喋る人は喋りますよね。 私としては、 もう知られちゃったことはどうにもならないので、 何とかしようということはないです。 そういう風に話す人もいるんだなーと お勉強になりました(笑)

関連するQ&A

  • 職場でのバレンタインの義理チョコのお返し 何をもらったらうれしいですか?

    こんばんは。 先日のバレンタイン前日に、職場で義理チョコをもらいました。 うちの部位は、男性3名、女性3名で今回は女性3名からということで 一人一つずつもらいました。 それでお返しをどうしようかと思っていまして、こちらも男性3名から ということで渡したほうが自然でしょか? あと、どのようなものをもらうとうれしいですか? いくらぐらいものにすればいいか、分からず困っています。。 物は2つぐらい(食べもの+アルファ)皆さんあげているのでしょうか。 ちなみに頂いたものは、ブリュイエールというメーカーのチョコで 5粒ですから、1000円ちょっとのものだと思われます。

  • 職場のバレンタイン

    好きな同僚男性にバレンタインチョコを渡したいです。 彼は仕事の相方です。よくご馳走してくれます。 バレンタインに渡してもお返しが手間でしょうか。 皆からのと別に、あげるのは、好意ばればれでしょうか。 いくらくらいがいいか、手作りは止めるべきか、また皆からあげるものを彼の好きそうなものにするのは、やりすぎでしょうか。 男性に質問です。職場の気心しれた女性からのバレンタイン、どの程度期待?されていますか。

  • 職場でバレンタインチョコを受け取らないには、どうすれば?

    職場でバレンタインチョコを受け取らないには、どうすれば? 私の部署では毎年、女性陣がお金を出し合って男性4人分のチョコを購入し それを配ります。私も毎年それをいただいています ホワイトデーでは、男性陣は各自女性にお返しを用意し、当日渡します。 みんなでお金を出し合おうと提案しましたが、役員・部長・課長が男性ということもあり 各自渡したいらしく、平社員の私もしかたなく6人分いつも自腹購入してます。 それで今年、バレンタインチョコを受け取りたくない理由として ・女性陣の中に好きな人がいてアプローチしていたが最近その女性が社内結婚した (お互い気まずい) ・受け取ったらまたお返しをしなければならない、それが面倒 (上司よりも必ず安いものを選定し、上司と同じor後のタイミングを見計らって渡す) ・受け取ったり、渡したりするときのコミュニケーションがイヤ。 (とはいえ渡さなければ渡さないで、影であれこれ言われるだろうし本当面倒です) 社会人男性の皆さん、本当にこんなに毎年面倒なことしているのでしょうか? 良いアイディアないでしょうか。 ※ちなみに2010年のバレンタインデーは、会社が休みの日ですが  おそらく前営業日に渡されると思われます。

  • バレンタインチョコを受取らざるを得ない。何罪ですか?

    バレンタインチョコを受取らざるを得ない。何罪ですか? 大学を出て、社会人1年生の頃、職場にお局様がいました。この人の影響力は大です。 2月14日、このお局様から頼んでもないのにチョコを受け取らざるを得ない状況に陥り、結果受け取りました。 このお局様は、機嫌を悪くさせると、後の報復が怖かったからです。 機嫌が悪いと職場の人間にあることないこと悪口雑言を言いふらし廻るからです。 このような状況下、やむを得ず、欲しくもないチョコを自己の意に反し強引に受け取らされた場合、何罪になりますか? また、3月14日の数日前、職場の同僚に取り囲まれ、強引に500円を徴収されました。 理由を聞くと、2月14日にチョコを貰ったからそのお返しだ、とのこと。 欲しくもないチョコを勝手に渡しておきながら、1月後、そのお返しと称し、職場の同僚が500円を強引に徴収しに。500円を出し渋ると「チョコを貰ったんだろ」と大きな声。このような状況下、やむを得ず、渡したくもない500円を巻き上げられた。 同僚らは、500円を巻き上げ、そのお局様に何やらプレゼントする予定の様子。 自己の意に反し、安い初任給の中500円を巻き上げられた。この場合、何罪になりますか? よろしくご教示お願いします

  • 職場で、バレンタインに義理チョコをもらったのですが

    職場で、バレンタインに義理チョコをもらったのですが、女性に悪意の無い善意の人ですね!って言うと怒りますか?

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • バレンタインチョコ

    みなさんなら どうしますか? 現在 派遣でデスクワークをしています。 職場は 男性6人、女性(私を含め)2人 和やかな職場です。 昨年は(もう一人の女性と相談して)別々にチョコを渡しました。 今年は、2/12に日帰り手術を受けます。その後自宅療養をするので2/15迄休暇を取り、術後の初出勤は18日になります。チョコを渡した方が良いのでしょうか?

  • 職場にバレンタインを持ち込まないで

     OLです。若い女子職員からはお局様と呼ばれる年代です。私は、数年前から職場での義理チョコをやめています。  同じ職場に女性は数人いますが、そのうちの若い女子職員一人だけが、昨日のバレンタインデーで職場にチョコを配りました。別にそれ自体はいいと思います若い子なんだから。ところが、男性だけかと思っていたら、女性職員にも配っており、私にもくれました。  その子とは、まったく個人的なつきあいはなく、会話も仕事の話のみです。話しかけたこともありましたが、向こうで打ち解けてこない感じでした。年賀状も他の人には出しているようですが、私には送ってきません。別に彼女に対してこれまで、特段不満に思ったことはありませんでしたが、正直、チョコは「はあっ」と思ってしまいました。職場の男性に渡したいけど、自分ひとりで男性だけに渡すのも何だからというのが見え見えで、ひいてしまいました。  彼女を知っている友達(別部署)は、「同姓に嫌われるタイプだよね、私も苦手」と言ってました。男性と女性とで態度が違う子なので、男性受けはいいようです。まあ、年齢が大分違うので、笑顔で受け取りましたし、ホワイトデーには、きちんとした物をお返しするつもりですが、いい気持ちではありません。大人気ないかもしれませんが、「チョコよりも、普通年賀状だろう」と思ってしまいます。皆さんどう思いますか。

  • バレンタインに合コンするときのチョコ

    バレンタインデーに合コンがあります。 "同僚A、B、Aの友達二人" "私、友達の友達3人" の4対4で同僚Aに頼まれて私が企画したので、私が幹事というか調整役になると思います。 せっかくなので当日チョコを同僚AとBにあげようと用意したのですが、二人だけにあげるのもなぁと思って他5人分も軽く用意しました。 ただ同僚用のチョコとは違うんですが、二人だけ違うと変な空気になりますか? 当日は女性と男性それぞれで集まってお店で会うので先に渡すことができません。 今から同僚用のに全員合わせることは難しいし、同僚とは仕事を通じてまぁまぁ仲良いので初めて会う人達と同じチョコにするのはなんとなく嫌です。

  • バレンタイン

    宜しくお願いします。 女性社員全員が男性社員全員にバレンタインチョコを渡す職場をどのように思います? 勿論、義理です。 なかにはそういったサプライズが苦手な人も居るでしょうし、悪気がなくても変な刺激を与えてしまう男性社員にも気の毒なように思います。 バレンタインデーと分かりつつも何の変化もなく淡々と仕事をしたい人も居るでしょう。 数年前はそういったイベントがなく、バレンタインデーであってもチョコの交換など関係なく、男性社員女性社員淡々と仕事をしていて殺伐とした職場と聞きます。 職場全体でそういったサプライズもなく自由に渡したい人がいれば渡せば良いといった感じです。 また、お返しも気を使わせるかもしれませんが、そういったイベントをする職場はありますか?